私は30歳代の独身男性ですが女性と話し友達だけで終わっていまだかつて恋愛関係まで発展したことが無いのです
私ってただのいい人のように女性には映るみたいですが
もう一歩踏み込むには強引さとか不良ぽさとかも必要なのでしょうか?男にとって   やはり恋愛というものは長い歳月かけて培われるものでしょうか?  最近では恋愛中のカップルなんか見かけると彼らにはなにか特別なもって生まれた才能が有るのだろうか?と考えたりもします
このように恋愛って大学受験や国家試験よりもまだ難しいような気がします こんな私は何か欠けてるのでしょうか?あわれな恋愛難民に良きアドバイスをお願いします  あと良いサイトも教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

いい人・友達からのステップアップするには、やはり 二人の時間を沢山持つべきではないでしょうか。

私も偉そうに言える立場でもありませんが・・。二人だけの時間が持てるようなら かなり脈ありだと思っていいのでは?(相手もフリーなら)そこから先は会話の内容や表情から自分の気持ちを表現してみて下さい。
<一歩踏み込むには>
1.目を見つめて(意味ありげに)相手が視線をそらさなければ かなりいける!(知り合いの話によると~)すぐ「なに?」と言葉がでたら まだ友達度合いが大きい。その 間 を読んでみてください。
2.キスすると 女は惚れる。って言った人もいました。

ちょっと 子供っぽいやり方ではありますが 完全には否定できない気もします。2.は 今ドラマでもやっていますし~(笑)
「いい人」はなかなか心にとまる出来事がないと あまりにも当たり障りがなさすぎて女性の思考回路に入ってこないのでは?不良がモテるのは 気になるから!思考回路の中に登場する回数が多くなり その内にその人の事ばかり考えている自分に気づく・・・「恋!?」な~んてパターンがありそうですよ(笑) 
とにかく 女性の思考回路に引っかかるように。
 
    • good
    • 0

”恋愛”って言葉に惑わされると駄目かも知れない


”恋”って言葉に絞ったらどうかな?
人を好きになる事が一方的でも構わない感情だよね
自分の”心の殻”を破るだけじゃいけない
”心の殻”すら無くさなくてはいけない
自分の”心”を無垢の状態にして
相手と接する事が出来れば
”恋”から”恋愛”へと進む事が出来るだろうね
難しい事かも知れないけど
人間にとってとても単純な感情じゃないかな?
頭の中で考える事じゃないよ(^^)
”心”で想う事だからね
それが相手に伝わるかどうかは
当事者だけにしか判らないさ
    • good
    • 0

なんだか、おもしろい人ですね(笑)


大学入試や国家試験よりも難しいのですか…
私にとっては、恋愛のほうが簡単かもしれません(笑)

考えてみると、恋愛は難しいのかもしれません。
大学入試や国家試験のように、傾向と対策のマニュアルがないですよね。
参考書もないし、予備校もないし。

たとえば、志望校が『彼女』で、告白するのが『試験』で、
つきあえたら『合格』で…
志望校(彼女)の過去問(前彼)は、役に立ちそうにないですねぇ(笑)
前彼が良ければ、別れていないでしょうし(笑)
試験は気分でころころ、変わりそうですね(笑)

恋愛はそもそもそういうものではないんです。
どんなに恋愛経験をつんでも、キャリアにはならず、いい恋愛ができるように
なるとは限らないものです。
交際がはじまっても、そこからまた難しいし、なかなか思い通りになりません。
けれど、それが恋愛のおもしろさでもあります。

まずは、それを理解してもらった上でのアドバイスです。

恋愛で、彼氏(彼女)は友達であり、恋人であり、ある人にとっては
仲間かもしれません。
男と女ってだけでなく、人として魅力を感じるかどうか、それも大事です。
その人のどこに魅力を感じるのか、それは人それぞれです。
estladaさんにも、きっと魅力があると思いますよ。
強引さは多少必要だと思いますが、不良っぽくならなくっていいです(笑)
そのままのestladaさんで、魅力はあるはずです。
(人間的にかなり問題のある人なら別ですが(笑)
ユーモアがありそうな人なので、そんなことはないと思いますけどね♪)
それをわかってくれる人に出会えなかったのか、積極的じゃなかったのかは
わかりませんが、受身ではダメです。
キムタクみたいに、黙ってても女の子がほっとかないような
ルックスを持っていたって、です。

まず、誰かを好きになって、それからですね。
好きな人ができたら、また質問してみたらいいかもしれません。
出会いがなければ、お友達に紹介してもらったりするといいかもしれないですね。
友達の紹介であれば、何かとアドバイスをしてくれるかもしれませんし、
どこの誰かわからない人よりは、安心できるかもしれません。

estladaさん自身の良いところを知って、それをアピールできるといいですね。
そのうちきっと、いい人に出会えますよ。
あんまり焦って、変な人にだまされないように気をつけてくださいね。
だからといって、待ってるだけじゃダメですよ。
チャンスを逃さないように、いつでも臨戦体制で準備しておいてください♪
恋人ができたら、こうしよう、ああしよう、と
楽しい提案を準備してはどうですか?
いざ、恋がはじまると、苦しかったりすることも、多いんですよ♪
ひとりじゃさみしいけど、ふたりはめんどうなことが多いです。

あんまり参考にならなかったかもしれませんが、応援しています。
しあわせは、自分でつかむものです。がんばってください♪
    • good
    • 1

こんにちわ。


そうですか。女性とお付き合いできない・・・
きっと免疫不足なんでしょうね。そして焦り過ぎてる。
でもね、もっと気持ちを楽にしてみて。
この世の中には必ずあなたの為に生きてる人がいるんです。
そして其れは早いか遅いか、必ず合える運命になっているんですよ。
宗教的な妙な言い方ですが私は至って一般人で怪しいものでは無いですけどね。
運命の赤い糸、なんておセンチな・・・と思われるかもしれませんが、本当に縁のある人って居るんですよ。
何万人の中から必ず出会えるその人を待つつもりでもっと力を抜いてみたらどうでしょうね?
焦っても出会えないときは出会えないものですからね。
まさに縁は異なもの・・・
ちなみに私もそういった縁の不思議を現在体験中なので
こんな夢見話を語ってしまうのですけどね・・・
でも一生一人身なんじゃないかとか
彼女が出来ないのは自分に魅力が無いんじゃないかとか、そんなネガティブに考えるのはよしましょうね。
きっと君はとても素敵な人なんだと思いますよ。
いい人?いいじゃないですか。
いいヒトから気になる人、すてきなひと、好きな人になるかもしれませんよ。
これまで通、女性には思いやりを持って接してくださいね。
きっとあなたを見ている人が現れますからね。
がんばれ!
    • good
    • 0

いい人呪縛に取り憑かれている・・・。


私は意地悪なので聞きますけどね、ほんとに自分でいい人だと
思っているのですか?だとしたら傲慢なただのジコチュウ。

ここでこう言ったら嫌われるんじゃないか、とか
男はここでこうあるべきだ、という自分で作り上げた観念で
思うような行動ができないのではないですか?
もっと楽に生きたら?ほんとは欲の塊なんでしょ?(笑)

嫌われたら嫌われたでいいじゃん、ストレートに自分の
感情を好きな女性にぶつけてみてくださいよ。
一度はふられて傷ついてみるべきですよ。それじゃないと
何も見えてこないです。ずっとこのままですぞ。それでは。
    • good
    • 0

「いい人」だから恋愛できないわけではありません。


「いい人」以外の魅力がないから恋愛関係に進みにくいのでは?
あなたの長所が「いい人」ならそれを無くすのは僕はすすめませんよ。
「いい人」になるなら徹底的に欲を捨てていい人になりきりましょう。
常に笑顔。常に無心で人に優しく。
それを徹底したら好きになる女の子はきっと現れますよ。
    • good
    • 0

恋愛関係になった事が無いとの事ですが、あなたは女性に対して恋愛感情を持った事も無いんですか?それとも、あなたは恋愛感情を持つのに相

手にその気が無いんですか?
    • good
    • 0

いいひとって思われるってことは恋愛対照外って言われがちだけどそんな事ないよん


つまりあなたはとっつきやすいひとってことだから後は自分からのアプローチさぁ

好きな女の人は出来た事あるでしょ?
どんな所にほれたのかなぁ?
恋愛をするってこと以前に一番大切なことは相手に惚れる事だよ
カップル達にはすんごい才能があるように見えちゃうかな
でもはじまりはただ心を伝え合う所からだよ

惚れたひとに自分を知ってもらう
惚れた人の事を思いやる
惚れた人と心が通じ合う言葉のやり取りをする
これって恋人じゃなくても自分が大切だと思う人には自然にしてる行為じゃないかなぁ
でも国家試験より難しいのは自分が惚れる人が自分に惚れてくれるとは限らない事かな

まず相手に惚れる事
その相手を思いやって心を伝える事
その相手と言葉のやり取りをして心を近づける事
大切な気持はともだちと同じ
でもその大切が誰より大切に成った時それは恋愛になるのさぁ
誰より大切であなたの変わりはいないと思うひとにあえば
誰だって自分の方をむいて欲しいと思うよね
国家試験より難しかろうが受かろうと必死になるんじゃないかな
演出した強引さじゃなくなりふりかまわない熱意が人に響く事があるの
まずはなりふり構わず惚れられる人と出会うことかな?
気恥ずかしいかも知んないけど
プライドをかなぐり捨てて心をさらけ出す事が恋することだよ

恋とはテクニックじゃなく心で引き寄せるもの 才能じゃなくて熱意だよ
一度でも恋すりゃ恋愛の達人さぁ~(^^)
    • good
    • 0

女性の気持ちは解らないのですが、恋愛関係に発展する場合と友達で終わってしまう場合とでは出合い方というのが違うように思います。


友達のように親しくなって、そこから恋愛関係へ発展、ということも少なくないのでしょうが、時間がかかるケースが多いように思います。友達と思ってつきあっていた男性から突然告白されると、気持ちの切り替えがうまくいかずにとまどってしまって「ゴメンナサイ、友達としてしか見れない」、なんて事もも多いのではないかと・・。
出合ってからあまり時間の立たないうちに「好意を持っている」「つきあって欲しい」という意思表示をしておけば、友達になりにくいかわりにうまくいった場合には即恋愛関係に入りますよね。
若い人たちの間では、相手の「ひととなり」がわかってからつきあうのではなく、つきあっていくうちに解っていく、という傾向を感じます。それでつきあうのも早いし、別れる事も珍しくないのではないでしょうか。
綺麗だ、とか、可愛い、とか、俺の好み、などと、一歩間違えばセクハラといわれかねないセリフを吐く事で友達関係以上を望んでいるという意思表示にはなります。こういう言葉には女性は敏感ですよね。友達からのステップアップを狙うなら、正面切った告白をする前に会話にちりばめてみるのもいいのではないかと思います。
もし、女性の側からのサインを待っている、というのであれば、いい人で終わって当然でしょう。あなたの方からサインを出してあげないと、待っている女性がいても手をあげる事は出来ませんよ。
告白して振られるみじめさは男性が担当するべきだと思ってます。
estoladaさん、そのへんの行動の積極性は如何ですか?
    • good
    • 0

ご自身が「強引さとか不良ぽさ」という要素を身につければ、女性の方から惚れてくれるとお思いですか?


また、estoladaさんの方から相手をものすごく好きになったことはありますか?

惚れた相手がいないのに、「恋愛」がしたいというのが私には分かりません。
「相手」を見ずに「恋愛」を見ていると、駄目なんじゃないかなぁ。

別に「恋愛」しなくても生きていけますよ。
別に変なことじゃないし。
なんでそんなに「恋愛」したいのかなぁ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレズとかバイとかノンケとか。

最近よく分からなくなってしまいました。
自分がどこに属すのか…
皆さんに客観的な意見を伺いたいと思います。


まず、私は今高校二年生の女です。
中二まで、ある男の子を好きでしたが、諦めました。
中三の初め、学校の男の先生のことが好きでしたが、諦めました。
中三の終わりに、同じ学校の女の子、aちゃんに告白され、高一の真ん中辺りまで付き合い、私から別れようと言い、別れました。
それから高二の初めまでは、中三の時に好きだった先生を再び好きになりました。(今は何も思っていません。前好きだったな~ぐらいです。)
そして今は、高二ですが、6月頃から同じ学校の女の子、bちゃんを好きになり、今も若干好きです。

これだけみると、バイっぽいんですけど、aちゃんと付き合ってた時、何か違和感を感じていました。
なんというか…私たち二人の話題が合わない、ということもあったんですが、漠然とした不安があって…………
でも、こんな言い方は変ですがちゃんといちゃいちゃしてたし、今も女の子を好きになるし……

なんなんですかね?

バイなのかレズなのかノンケなのか…
判断お願いしますm(__)m

最近よく分からなくなってしまいました。
自分がどこに属すのか…
皆さんに客観的な意見を伺いたいと思います。


まず、私は今高校二年生の女です。
中二まで、ある男の子を好きでしたが、諦めました。
中三の初め、学校の男の先生のことが好きでしたが、諦めました。
中三の終わりに、同じ学校の女の子、aちゃんに告白され、高一の真ん中辺りまで付き合い、私から別れようと言い、別れました。
それから高二の初めまでは、中三の時に好きだった先生を再び好きになりました。(今は何も思っていません。前...続きを読む

Aベストアンサー

あなたのいう、いちゃいちゃというのが、どの程度のものかわからないので何とも言えませんが、少なくとも同性とお付きあいという形をとっていたこと、男性にも好意を抱いていたことからバイが近いのかもですね。


ですが、形にとらわれないほうがいいと思います。
どうしても、属性のようなものを求める気持ちはわかります。
過去に自分もそうでしたので。

しかし、経験や考え方とともに恋愛対象や恋愛の仕方も変わっていきます。

今は自分はこの属性なんだということにとらわれるより、相手が異性であれ同性であれ、あなたが本当に好きだと思える人とお付きあいしていけばいいと思います。

その過程で色々わかってくると思いますよ。

くれぐれも自分を大切にした恋愛をしてくださいね。

Q先生が大好き!友達とのこととかよく相談してたとき、お前の明るくて元気なとことかほんとにいいと思うとか

先生が大好き!友達とのこととかよく相談してたとき、お前の明るくて元気なとことかほんとにいいと思うとか、性格ほんとにいいもんなとか笑顔がキラキラしててかわいいと言われました!
でもその先生はみんなからすごい人気者です!私のことどう思ってると思いますか?
あと!連絡先は卒業したらと話しました。卒業まであと2年半、先生にどうアピールしたらいいですね?

Aベストアンサー

今のままのあなたを先生は好きだと思いますよ。そんな先生いるんですね

!!連絡の交換の約束があるなら、少し期待してもいいかもしれないです

ね♡

Q過去に大恋愛していても、別の女性と普通の恋愛で結婚して大丈夫でしょうか?

僕には以前、とても可愛くて、一緒にいると癒され、趣味も合う彼女がいました。本当に大好きだったのですが、結局、僕のプロポーズには応じてもらえず、1年以上前に振られてしまいました。

元彼女に振られた半年後、とても信頼できる今の彼女と知り合い、交際を続けてきました。今の彼女とは趣味が合わず、元彼女のときほど強くは愛していないのですが、精神的に大人で、落ち着いていて、結婚したらうまくやっていけるという予感があります。

でも、元彼女のことが忘れられず、何度か会ってみました(よりを戻せそうな雰囲気もありました)。昔と変わらず、外見や雰囲気やしぐさに癒されるのですが、今の彼女に比べると繊細で、精神的にやや弱くて、結婚したら支え続けるのが重荷になりそうなことが分かりました。

ここまでは、このサイトで既に色々なご意見もいただき、元彼女ではなく、今の彼女と結婚を考えていこうと思っているのですが…。頭では納得しているのですが、自分の感情面で困っています。

(1)大恋愛をしたにもかかわらず、その女性との結婚生活はうまくいかないと予想し、別の女性とごく普通の恋愛をして結婚したという既婚者の方はいますか?
そして、「その選択は正解だった」という体験談があれば、ぜひ教えてください。(人から聞いた話でも構いません)

(2)元彼女と大恋愛をしたときの記憶が鮮明に残っていても、別の女性と普通の恋愛で結婚したあと家族としての愛情をはぐくめば、昔の大恋愛を忘れることはできるのでしょうか?既婚者の体験談があれば教えてください。(人から聞いた話でも構いません)

僕には以前、とても可愛くて、一緒にいると癒され、趣味も合う彼女がいました。本当に大好きだったのですが、結局、僕のプロポーズには応じてもらえず、1年以上前に振られてしまいました。

元彼女に振られた半年後、とても信頼できる今の彼女と知り合い、交際を続けてきました。今の彼女とは趣味が合わず、元彼女のときほど強くは愛していないのですが、精神的に大人で、落ち着いていて、結婚したらうまくやっていけるという予感があります。

でも、元彼女のことが忘れられず、何度か会ってみました(より...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様の考える大恋愛の定義って何でしょうか。
一緒にいるとドキドキして、離れている時も相手のことばかり考えて、好きで好きでどうしようもない!という勢いがあって、激しくて、相手の一挙一動で舞い上がったり激しく落ち込んだり…
そんな盲目的な恋愛がイメージでしょうか。

大恋愛というものがそういうものだとしたら、私は主人とは大恋愛の末結ばれた相手ではありません。
波が全くなかったわけではありませんが、それまでの恋愛に比べたら穏やかな恋だったと思います。周囲には、冷めているように見えたかも知れません。
でも私は今の主人と結婚して良かったと思います。
ドキドキはしませんが、主人のことが大好きですよ。
全く不満がないわけじゃないですけどね。
少なくとも、今までお付き合いした人の中では一番良い相手だと思います。
今のところ(笑)

思うに、盲目的な激しい恋というのは、えてして相手のことはあまり見えていないのかも知れません。
相手がどんな人なのかはあんまり気にしなくてもそういう恋は出来る。
一緒にいて、居心地の良さよりも悪さが刺激になったりもする。
主人とは付き合っていた頃から居心地重視でした。
その居心地の良さは、結婚した今も変わっていません。
学生の頃、大好きで大好きで大好きだった彼とだったら、こうはいかなかっただろうと思います。
私もやはりその彼には『大好きだけど、結婚するのは現実的に考えられない…』と感じていました。

恋はいつか必ず冷めます。
冷めた時に一緒にいてどこかちぐはぐな相手が配偶者では色々と面倒です。
でも、一緒にいて居心地が良い相手ならば、今は穏やかな気持ちでも、そのうち大恋愛に発展するかも知れません。
そしてその恋が冷めた時も愛していけるんじゃないかなと。

私も主人と彼氏彼女の関係だった時は、『大恋愛』の元彼に未練タラタラでした。
その元彼と浮気もしました(すまん、旦那)。
でも今は未練も全くありません。たまに思い出したりはしますけど、その程度。
主人と結婚した今が幸せだからだと思います。

質問者様も、結婚したらお互いに幸せになれそうな相手を選んで、
何が何でも選んだ人と幸せになるんだ!という『覚悟』を決めて、
そしてその人と幸せになってしまえば、過去の『大恋愛』は『ちょっと気恥ずかしい良い思い出』に格下げ(?)になると思います。
幸せになれなければ、例えどんな人を選んでも後悔したくなる、
そういうものではないでしょうか?
覚悟を決めたならあとは努力するだけです!
幸せになってくださいね。

質問者様の考える大恋愛の定義って何でしょうか。
一緒にいるとドキドキして、離れている時も相手のことばかり考えて、好きで好きでどうしようもない!という勢いがあって、激しくて、相手の一挙一動で舞い上がったり激しく落ち込んだり…
そんな盲目的な恋愛がイメージでしょうか。

大恋愛というものがそういうものだとしたら、私は主人とは大恋愛の末結ばれた相手ではありません。
波が全くなかったわけではありませんが、それまでの恋愛に比べたら穏やかな恋だったと思います。周囲には、冷めているように...続きを読む

Q現在、妊娠中でつわりもほぼない、専業主婦です。 最近は自分の身体も骨盤の歪みとかで痛くて長時間歩いた

現在、妊娠中でつわりもほぼない、専業主婦です。
最近は自分の身体も骨盤の歪みとかで痛くて長時間歩いたり出来ない状態で、あちこち行きたいけど家にほとんどいる状態。
ホルモンの変化のせいなのかよく分からないけど、旦那にイライラします。朝は6時くらいに出勤、夜12時くらいに帰ってきたりと忙しいのは分かるんです。私は朝も夜も駅まで送り迎えをしたりお弁当もつくり、夜ご飯も1人で適当なものを食べた後で旦那にはちゃんとしたご飯を作りラップかけて待ってたり。
わたしなりに主婦がんばってます。


私は昔から寂しがりやな方なので、一日中パートナーが居ない現実にかなり我慢してます。

旦那が帰ってくるのを今か今かと待っているのに、旦那は帰ってくると弁当も無言でキッチンに置くし、ご飯食べたらすぐTVの前に横になる。お風呂に入らず寝るんです。
私は、「起きて!今お風呂に頑張って入れば寝れるんだよー!疲れ溜まるよ!」とかって怒るの我慢して優しく声をかけたりすると、旦那は私をうざがる感じで「勝手にお風呂入るから寝てていーよ。」て言ってきます。

なんか、新婚なのに私はただの家政婦みたいな。夜の営み?も全く望んでこないし。むしろ普段も私からそうゆう行為に持っていく方だったんですけど…


私のことどうでもよくなったのかな。
と思います。

一緒にいるけど寂しすぎて、旦那がいびきかいてる横で涙がたくさん出てきます。泣いてるとき赤ちゃんがお腹トントンして、この子も大切にしなきゃと思いながら不安と、孤独感でどーしていいか分からなくなる。こんな気持ちの自分がこの子に悪影響になってる気がして自分が嫌いです。

いっそのこと、旦那のことどーでもよくなってしまえば、こんな気持ちにはならないのになーと思います。
旦那は鈍感だから無意識にしてる行動で、私がこんなに泣いて病んでることなんて全く知らないと思います。

とにかく前向きに考えなきゃいけないし、話したいけど仕事の疲れプラスこんなこと話したら旦那に悪いんぢゃないかと…。
旦那はどーしたら私を求めるようになるのか、もはや分かりません。
ひたすら我慢するしかないのかな。

子どもが出来ても、いつまでも付き合ってる時のような新鮮な気持ちというか愛情を消されたくないんですよね。
こうゆう考えだめですか?

皆さんからの言葉が欲しいです(/ _ ; )

現在、妊娠中でつわりもほぼない、専業主婦です。
最近は自分の身体も骨盤の歪みとかで痛くて長時間歩いたり出来ない状態で、あちこち行きたいけど家にほとんどいる状態。
ホルモンの変化のせいなのかよく分からないけど、旦那にイライラします。朝は6時くらいに出勤、夜12時くらいに帰ってきたりと忙しいのは分かるんです。私は朝も夜も駅まで送り迎えをしたりお弁当もつくり、夜ご飯も1人で適当なものを食べた後で旦那にはちゃんとしたご飯を作りラップかけて待ってたり。
わたしなりに主婦がんばってます。

...続きを読む

Aベストアンサー

お疲れ様です。毎日頑張っていらっしゃいますね。
その心意気は素晴らしいと思います。
あなたが頑張っているように、旦那さんもお仕事で疲れています。
お互い旦那さんが仕事してくれる状態が当たり前、あなたが妊婦で辛いにも関わらず主婦業を頑張るのが当たり前になるのは寂しいですね。
元々淡白な方みたいなので、あなたの努力次第かもしれません。
自分が変わらなければ相手も変わりませんよ。
まずはあなたの気持ちを話してみてはいかがでしょうか?
男性は察するという能力が非常に低いですから…;
あなたの頑張りが当たり前になって、気が付いてないパターンかもしれません;

厳しいことを言いましたが、心の底から応援しています。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

Qこんにちは。数日前もここで質問をさせていただきました。今回も長文失礼します。 詳しい事は、前の質問を

こんにちは。数日前もここで質問をさせていただきました。今回も長文失礼します。
詳しい事は、前の質問を見ていただければわかるのですが、今のクラスのグループに馴染めないことで悩んでいます。
今日も、頑張って話をしようと思ったのですが、やっぱり話題が合わないし、正直自分はいても居なくてもどっちでもいい感じです。
私は自分の意見ややり方を曲げたくない、少し頑固なところがあるので(この性格は自分でも悩んでいます)意地でも周りに合わせて自分が溶け込もう、とは思いません。
そのグループのテンションやペースに正直ついていけません。大人数で盛り上がるのはやっぱり自分に向いてないな、と思います。
それで、今日少しだけ一人の時間を作ってみました。
そしたら凄く楽だったんです。誰にも合わせず、1人で気楽に過ごすのってこんなに楽だったんだなと思いました。
正直、こんなに楽ならひとりで行動してもいいのですが、まだ入学したてなので、ひとりでは不自由なことも多いです。
そこで、クラスの大人しそうな子に話しかけてみました。
そしたら、その子はすごく優しいし、何より話してて落ち着くんです。全然合わせるストレスとかないです。今日初めて話しかけて、お互い呼び捨てで呼ぶようにもなりました。
その子は、いつももうひとりの大人しそうな子と2人でいます。(2人は中学が一緒だったそうです)
その子も、大人しそうだけど可愛いし、仲良くなりたいなーと思っています。
ここから本題なのですが、私はこの2人のグループに入りたいなと思っています。お弁当もできれば一緒に食べたいです。
大人しい子ほど話したら楽しかったりしますし、私はどちらかというと大人しい子といる方が好きです。
でも、今日話したばかりで、片方の子とはまだ全然話をしていないのに、突然グループに……とか無理ですよね。今入ってるグループの事もありますし。
そこで質問なのですが
❶その子達に突然「移動教室一緒に行ってもいい?」や、「グループに入れて欲しい」などと言うのは嫌がられるでしょうか?
❷仮にその子達と仲良くなれたとして、今のグループから突然離れたらやっぱり感じ悪いですよね?どうやって上手いことグループを移ればいいのでしょうか。
❸仲良くなった子に、前のグループとは合わないので2人の方に入れて欲しい、と言ってみるのはありでしょうか?迷惑だったりはしないでしょうか?

みんな席も近いし、同じクラスなので早速関係を悪くするのは嫌です。
でもこのまま今のグループにいるのは苦痛でしかないです。
高校が始まって初めて、本気で友達が作れて嬉しいと思いました。吐き気もだいぶ収まりました。
その子は本当に優しそうだし、テンションが高い感じの友達もいるそうなので、私と全く合わない、なんてことはないと思うんです。(こっちから話しかけたら、向こうからも話しかけてきてくれるようになりました)
本気でこの子と友達になりたいです。そして一緒のグループで過ごしたいです。
長くてよく解らない文になってしまってごめんなさい。
❶~❸まで、答えていただけると嬉しいです。

こんにちは。数日前もここで質問をさせていただきました。今回も長文失礼します。
詳しい事は、前の質問を見ていただければわかるのですが、今のクラスのグループに馴染めないことで悩んでいます。
今日も、頑張って話をしようと思ったのですが、やっぱり話題が合わないし、正直自分はいても居なくてもどっちでもいい感じです。
私は自分の意見ややり方を曲げたくない、少し頑固なところがあるので(この性格は自分でも悩んでいます)意地でも周りに合わせて自分が溶け込もう、とは思いません。
そのグループのテン...続きを読む

Aベストアンサー

①ぜんぜん大丈夫だと思います!むしろ嬉しいですよ!
②自然に抜けてはどうでしょうか?はじめは前のグループの子たちとも話していてだんだんはなす回数を減らしていくと自然に抜けれると思います!
③それは人間なので誰にでもある事です!人の目は気にせず、一緒にいたい子と話すようにすればいいと思います!
逆にうじうじしてるほうが嫌がられるので明るい感じで言うといいですね!

参考になるかわかりませんが、頑張ってください!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報