プロが教えるわが家の防犯対策術!

asp.net4で開発を実施しております。
FormViewを使ってデータの登録を行おうとしております。
form1.aspx.vbで設定した変数を、form1.aspx側のsqlにて使いたいと思っているのですが、どのようにすればよいでしょうか?

【form1.aspx.vb】
sub

aaa = 1

end sub

【form1.aspx】

<asp:SqlDataSource ID="SqlDataSource" runat="server"
ConnectionString="<%$ ConnectionStrings:DB1ConnectionString %>"
DeleteCommand="UPDATE Table1 SET [Flg1] = @aaa WHERE [CD] = @CD"
<DeleteParameters>
<asp:Parameter Name="CD" Type="String" />
<asp:Parameter Name="aaa" Type="String" DefaultValue="<%= aaa %>" />

のように作ってみたのですが、うまくいきません。
どの様にすればよいのかご教示いただければと思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ASP.NET Webフォームは、

・コードビハインド側(*.aspx.vb)のクラスは、System.Web.UI.Page クラスを継承する
・テンプレート側(*.aspx)のクラスはコードビハインドのクラスを継承する

ので、テンプレート側からコードビハインド側のクラスメンバを参照したい場合は、コードビハインド側で、Protected以上の属性(Protected . Public / Friend)でクラスメンバを宣言すればOKです。
    • 0