プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows 7,Googleクロームを使用,コミュファ光,ノートLenovoG570 です。

ブロックされたJavaアプリケーション
Javaセキュリティによってブロックされたアプリケーション
Javaセキュリティって何でしょうか?
ブロックを解除したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どこのサイトなのか不明ですが、アクセスしたブラウザに、javaというプラグイン(プログラム言語)が認識されているが、そのプラグインは、セキュリティ上脆弱性があって、その脆弱性がウィルス侵入に利用されることが多いのです。


http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/no …

で、最近のJavaはそのために、セキュリティ機能が強化されているようです。
(最新のJavaでセキュリティ設定によりJavaアプリケーションがブロックされるのはなぜですか)
https://www.java.com/ja/download/help/java_block …

Javaを使ったサイトであれば、上のページにある「回避策」の項目を参考に、コントロールパネルの「Java」から「Javaのコントロールパネル」を開いて、「例外サイト・リスト」としてそのURLを追加登録する必要があるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/23 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!