ヒルナンデスに限らず、『モデル』さんがするコーディネートほどおかしなファッションないと思う。

奇抜とか流行りとかはしたい気持ちはわかりますが、可愛いかどうかとはまた違う気がします。

テレビの中だけのコーディネートならいいと思いますが、リアルでしたなら間違いなく大抵がダサいですよね?

石田純一の女性バージョンぽいファッションが可愛いとかわけわかんないです…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「ヒルナンデス」は、民放ですから、スポンサーがお金を出して番組を作っています。


詳しいことは知りませんが、あの内容だと、ファッション関係の会社もスポンサーになっている
可能性は大きいと思います。

ですから、そのスポンサーが売りたい服(流行らせたい服)をコーディネートして、
「モデルの○○ちゃんコーディネート」と言うことにして、世間の婦女子に買ってもらいたいわけです。
もちろん、ヒルナンデスのコーデの部分には、ちゃんと「台本」があって、
「○○さんは、この服を選んでください。その場合のリアクションは・・・」と決められているのでしょう。
モデルさんはその台本に従って、お仕事として「キャー可愛い!」などと言っていると思います。

他の番組もまた然りです。なので、一般人がそのまま真似をしたら、変になりがちですよね。
テレビの中でモデルさんが着て映えるファッションと、普通の人が似あうファッションは少し違います。
流行はエッセンスだけ取り入れて、自分の着たい服を、着たいように着ればいいと私は思っています。
    • good
    • 3

無難なところでまとめるだけなら、洋品店のマネキンで十分ですよね。


「お洒落」と言われるためには、そこからもう一歩抜きんでなければならないのだろうと思います。
○○流みたいに、そのモデルさんの色を出す必要もあるでしょうし。
普通の人が着られそうで着られないからこそ「お洒落」だという考えも出来ると思います。

また、普通の人は服を「着る」ことは出来ても「着こなす」「着崩す」ことはすぐには出来ないですよね。
モデルさんのコーディネートは後者なので、普通の人がしたらダサくなるのは仕方がないだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

バラエティーなんかでやるモデルさんがするコーディネートを素人さんたちがすごーい可愛いーとか褒め称えてるのを見ると本当にそう思うの?と疑ってしまう自分がいるので余計あまりよくないイメージで試聴してしまってます汗

ただ、やはり女性はくるぶし?がギリギリでちゃう、石田純一さんみたいなパンツは履かない方が間違いなくオシャレに見えるのでどうしてもパンツだけは無難なコーディネートにしたほうがいいのではと感じます。

お礼日時:2014/11/15 00:45

週前半のグルメレポートやバスツアーやホームセンターや電器屋の特集は好きですが、週後半のファッション関連のコーナーはあまり好きでないですね。



ロケの場所はほぼ同じ、取り上げるファッションブランド(とはいってもファストファッション)も毎回ほぼ同じ、番組のスポンサーでクレジットされていませんが週末に買い物に誘導するための意図が見え見えです。

特に嫌なのがファッションモデルがコーディネートして競わせたり、他人の服装に「ブス」とか評価するのは食傷気味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ファッションコーナーは毎回同じ感じですよね。もう少しなんとかならないのかなぁとは思います。

お礼日時:2014/11/14 19:47

私はファッションの世界に居ますので一言だけ言いますね。



普通の方がコーディネート出来ないから奇抜や流行りなどと言う方が

日本にはたくさんいますが、モデルさんたちが世の中や世界のいろんな

情報を取り入れているからファッションは成り立っているのです。

普通のコーデであれば、モデルがする必要はないのです。

あなたたちと感性や考え方が全く違いますし、視野が広く、色合いの

考え方も全く違います。

自分に似合わないコーディネートをすることもモデルとかは出来るのです。

コーディネートのイロハも知らない人が、ダサいと言うのは可笑しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
少し言葉足らずでしたので補足しますと、『ヒルナンデス』(バラエティー等)のコーディネートコーナーに出ているモデルさん限定の話です。

あれらは一般人が通うお店限定からのコーディネートになりますから…

お礼日時:2014/11/14 19:44

そうですね


モデルのコーディネートはモデルが着るから良いのであって
一般人がやるとバカっぽい服装になることが殆どです

よく「(モデルの)○○ちゃんがやってたコーデまねしてみた」という女性が居ますが
大抵が似合ってません


モデルが着てるから似合う と思い込む あるいは思い込ませる手法もまたどうなのかと思います
自分で見て可愛い 似合うと思うものを着るのが1番いいのかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
むしろ一般人の安いコーディネートのがマシに見えたり…
モデルさんがするコーディネートはデート向きとかではない気もしました汗

お礼日時:2014/11/14 13:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヒルナンデス内のCMで

日テレ系の「ヒルナンデス」内で放送されているフェルナンデスくん探偵団(インフォマーシャル)に出ている眼鏡の男の子の名前が分かる方、いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

こんばんは

彼とは違いますか?
http://www.stardust.co.jp/profile/aruki.html

メガネをかけると
http://otokonokomoe.blog18.fc2.com/blog-entry-1691.html

Qこれから司会する『内田恭子』さん

『天才をつくる!ガリレオ脳研』 - テレビ朝日放送(2009年11月14日より) にて
司会を務める『内田恭子』さんは、来年に出産を控える身ではあります。

第一子を妊娠していることを発表。2010年3月頃、出産予定。
⇒wikiより抜粋

そうなると今後、産休に入らねばならぬ身で司会となると
数ヶ月のうちに司会者交代なのですが、了解の上で‥ということでしょうか?

・売れっ子なのでギリギリまで使う
・番組が短期間なので産休との影響はない
・本人も了解の上で次期(代理司会者)候補も選抜の上での人選
・他、諸事情や視聴者には見えない所での事があるから‥

個人的に思いつきで考えましたが、真相は解りません。
⇒局都合といえば、それまでですが
お時間ある時に回答頂けると有難いです。
ご教示戴けます様宜しくお願いします。

Aベストアンサー

みんなそう考えると思います。
それだけでも、局としては注目度アップにつながったと思うのではないでしょうか。
おなかの大きさ見たいと、私も思いました。
 それに、妊娠を理由に本人の望まない配置換えや降板は、この時代としては反発があるかもしれないし。メディアは常に最先端を行くのです(笑)。
平等をアアピールしなくちゃならない時代なのです。
妊娠と仕事をがんばって両立させた先輩たちがいたからこそ、逆に母体保護の思想が定着してきたのかなとも思います。

Q2014/9/23のヒルナンデスででていた包丁

2014/9/23(祝)のヒルナンデスででていたミルフィーユ構造の包丁がほしいです!
どこで買えますか?

Aベストアンサー

「ミルフィーユ包丁 V金10号ダマスカス牛刀」は番組に出ていた釜浅商店で買えます。
店頭販売も通販もありますが、今は番組の反響が大きくて品薄だそうです。
http://kakaku.com/tv/search/keyword=%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%A6%E5%8C%85%E4%B8%81/
http://www.kama-asa.co.jp/blog/?p=5508

Qフジテレの『IQサプリ』の『宿題サプリ』の4択』

フジテレビ『IQサプリ』の『宿題サプリ』の4択で、たしか2月の放送だったと思いますが、問題「『アジア<ビーチ<わらい<さくら<?』、?に入るのは次のどれ」の4択をメモをすることが出来なかったので、教えてください。※なんとなく法則は理解出来たつもりなので、4択さえ分かれば解けそうです。

Aベストアンサー

Aダンス Bゲーム Cデートの3択だったようです。
2月7日の放送出題分です。

問題文で検索したら複数のページがヒットしたのですが、答えを尋ねている質問ページばかりで解答が書き込まれているので、URLは書かずにおきますねー。

Q本日放送のヒルナンデス でのコーデバトル中で、一般人の方のファッションチェックで出てきたカップルの

本日放送のヒルナンデス

でのコーデバトル中で、一般人の方のファッションチェックで出てきたカップルの彼女のが変身後にに着用していたデニムのオールインワンがどこのものか分かるかた教えて下さい!

Aベストアンサー

格安コーデバトル
http://www.ntv.co.jp/hirunan/tuesday/2016/03/11347.html

この中のどれかでは?

Q2/7放送 フジ『IQサプリ』の『宿題サプリ』の解答

2/7放送のフジテレビ『IQサプリ』の『宿題サプリ』の4択(本当は3択)を質問して解答をいただきましたが、今度は答えを教えてください。(※Aが答えだと思っています。)

Aベストアンサー

Aで正解です。

アジア<ビーチ<わらい<さくら<ダンス

「<」をひらがなの「く」と読むと、

アジ「あくび」ー「ちくわ」ら「いくさ」く「らくだ」んす

となります。

Q2月27日のヒルナンデス!で紹介されたお宅

昨日(2013年2月27日)のヒルナンデス!で、
一級建築士のご夫婦が建てたお宅が紹介されていました。
「何でも隠して生活感を排除した家」がテーマだったのですが、見逃してしまいました。
どのような工夫が施してあったのか、教えてください。

Aベストアンサー

ポストやガスメーターが壁に入っている

エントランスホールには換気窓が隠れている。

リビングではリモコンなどの小物を隠すカッシーナ・イクスシーのロー・テーブル「SPLIT」を使用。
http://www.elle.co.jp/decor/pick/storage-ideas12_0606/1

キッチンではガスコンロを使うと収納された換気扇が自動で現れる。

2階には1階につながる階段を隠す為の扉が作られていて冷暖房効率アップ図る。

1階には隠し扉があり、仕事をするためのアトリエや寝室に通じる。

アトリエのカーテンの奥には2階とは別に1階に設けられた玄関が隠れている。

Q『やっぱり猫が好き』と『ウゴウゴルーガ』について。

今はほとんどテレビを見ないのですが、(一週間に1時間程度)
昔見た番組で、『やっぱり猫が好き』と『ウゴウゴルーガ』が今もう一度
見たくてしょうがなくなりました。(笑)

この二つは、ビデオかDVD出ていますか?

ご存じの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『ウゴウゴルーガ』の本編ビデオは、発売されていないようです。

『やっぱり猫が好き』は、ビデオ・DVDが、販売されています。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/8849/annai1.htm

http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/dvd/021107neko.html

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/8849/annai1.htm

Q4月18日ヒルナンデス

4月18日放送のヒルナンデス木曜企画のおしゃれ探しのコーナーで、横浜ららぽーと内のチャールズ&キースというお店に行きましたよね。
そこでダレノガレ明美さんが最初に手にしたネオンピンクのショルダー紐付きの鞄の品番など、詳細をご存知の方教えて下さい。
定価は6800円くらいと言っていました。

Aベストアンサー

こんばんは

こちらでしょうか?
http://www.mapfan.com/spotdetail.cgi?HSSID=86dc2d9100e3d9ad1dc2a1c368b0a93f&N=1

Q『クロノス』と『やりすぎ!』のDVDをゲオで借りようと思ったんですがありません。

『クロノス』と『やりすぎ!』のDVDをゲオで借りようと思ったんですがありません。
クロノスとはフジテレビで日曜深夜に放送されているバラエティ番組で、やりすぎ!とはテレビ東京でいつかの深夜に放送されている番組です。

ゲオにはこの2つの番組のDVDは置いてないのでしょうか?
それともうちの近くの店が小さいだけなのでしょうか?
知っている方いましたら教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ゲオもその店によって置いてある作品は違いますから、「ゲオに置かない」
というよりは、「貴方の家の近くのゲオには運悪く置いていない」ということだと思います。

もう一度店員に聞いてちゃんと探してもらい、もし本当になければ諦めるか、
ダメもとで入荷をお願いしてみては?
まぁ、別のレンタルビデオ屋に行くのが早いと思いますが。


人気Q&Aランキング