ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

ヒルナンデスに限らず、『モデル』さんがするコーディネートほどおかしなファッションないと思う。

奇抜とか流行りとかはしたい気持ちはわかりますが、可愛いかどうかとはまた違う気がします。

テレビの中だけのコーディネートならいいと思いますが、リアルでしたなら間違いなく大抵がダサいですよね?

石田純一の女性バージョンぽいファッションが可愛いとかわけわかんないです…

A 回答 (5件)

「ヒルナンデス」は、民放ですから、スポンサーがお金を出して番組を作っています。

詳しいことは知りませんが、あの内容だと、ファッション関係の会社もスポンサーになっている
可能性は大きいと思います。

ですから、そのスポンサーが売りたい服(流行らせたい服)をコーディネートして、
「モデルの○○ちゃんコーディネート」と言うことにして、世間の婦女子に買ってもらいたいわけです。
もちろん、ヒルナンデスのコーデの部分には、ちゃんと「台本」があって、
「○○さんは、この服を選んでください。その場合のリアクションは・・・」と決められているのでしょう。
モデルさんはその台本に従って、お仕事として「キャー可愛い!」などと言っていると思います。

他の番組もまた然りです。なので、一般人がそのまま真似をしたら、変になりがちですよね。
テレビの中でモデルさんが着て映えるファッションと、普通の人が似あうファッションは少し違います。
流行はエッセンスだけ取り入れて、自分の着たい服を、着たいように着ればいいと私は思っています。
    • 3

無難なところでまとめるだけなら、洋品店のマネキンで十分ですよね。

「お洒落」と言われるためには、そこからもう一歩抜きんでなければならないのだろうと思います。
○○流みたいに、そのモデルさんの色を出す必要もあるでしょうし。
普通の人が着られそうで着られないからこそ「お洒落」だという考えも出来ると思います。

また、普通の人は服を「着る」ことは出来ても「着こなす」「着崩す」ことはすぐには出来ないですよね。
モデルさんのコーディネートは後者なので、普通の人がしたらダサくなるのは仕方がないだろうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

バラエティーなんかでやるモデルさんがするコーディネートを素人さんたちがすごーい可愛いーとか褒め称えてるのを見ると本当にそう思うの?と疑ってしまう自分がいるので余計あまりよくないイメージで試聴してしまってます汗

ただ、やはり女性はくるぶし?がギリギリでちゃう、石田純一さんみたいなパンツは履かない方が間違いなくオシャレに見えるのでどうしてもパンツだけは無難なコーディネートにしたほうがいいのではと感じます。

週前半のグルメレポートやバスツアーやホームセンターや電器屋の特集は好きですが、週後半のファッション関連のコーナーはあまり好きでないですね。

ロケの場所はほぼ同じ、取り上げるファッションブランド(とはいってもファストファッション)も毎回ほぼ同じ、番組のスポンサーでクレジットされていませんが週末に買い物に誘導するための意図が見え見えです。

特に嫌なのがファッションモデルがコーディネートして競わせたり、他人の服装に「ブス」とか評価するのは食傷気味です。
    • 0
この回答へのお礼

ファッションコーナーは毎回同じ感じですよね。もう少しなんとかならないのかなぁとは思います。

私はファッションの世界に居ますので一言だけ言いますね。

普通の方がコーディネート出来ないから奇抜や流行りなどと言う方が

日本にはたくさんいますが、モデルさんたちが世の中や世界のいろんな

情報を取り入れているからファッションは成り立っているのです。

普通のコーデであれば、モデルがする必要はないのです。

あなたたちと感性や考え方が全く違いますし、視野が広く、色合いの

考え方も全く違います。

自分に似合わないコーディネートをすることもモデルとかは出来るのです。

コーディネートのイロハも知らない人が、ダサいと言うのは可笑しいです。
    • 0
この回答へのお礼

少し言葉足らずでしたので補足しますと、『ヒルナンデス』(バラエティー等)のコーディネートコーナーに出ているモデルさん限定の話です。

あれらは一般人が通うお店限定からのコーディネートになりますから…

そうですね

モデルのコーディネートはモデルが着るから良いのであって
一般人がやるとバカっぽい服装になることが殆どです

よく「(モデルの)○○ちゃんがやってたコーデまねしてみた」という女性が居ますが
大抵が似合ってません

モデルが着てるから似合う と思い込む あるいは思い込ませる手法もまたどうなのかと思います
自分で見て可愛い 似合うと思うものを着るのが1番いいのかと思います
    • 0
この回答へのお礼

むしろ一般人の安いコーディネートのがマシに見えたり…
モデルさんがするコーディネートはデート向きとかではない気もしました汗