プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラージとレギュラー、時々こんがらがりません?!
初めて買った時、レギュラーを買ったのにスイッチを押す時に
ラージを押しちゃって、カップになみなみと注いだことがありました。
特に何も考えずに無意識に押しちゃった感じです。

そのような経験ありますか?

A 回答 (9件)

>そのような経験ありますか?



普段ラージしか買わないので、1度だけ間違えて押した時は「少なっ」って思うだけで助かりました。

あのボタン、Rが左(L,LEFT)にあって、Lが右(R,RIGHT)にあって、余計に混乱しますよね。
    • good
    • 1

ないwww いっしょうないwww

    • good
    • 0

私はエレベータの開閉ボタンですね。


昔は「開」「閉」で分かりやすかったですが、今では「←→」「→←」みたいな記号が多いですね。
一瞬戸惑います。
    • good
    • 0

無意識に押して間違えた事あります。



ラージカップをセットしてレギュラー押したり、レギュラーカップをセットしてラージ押したり(笑)

普段はレギュラーサイズばかり買っているので、たまにラージを買うと無意識にレギュラーボタンを押してます(笑)
    • good
    • 0

L、Rのボタンだけだと間違えそうだけど


REGULAR,LARGE しっかり表記してますから
迷わないですね

近所は
小、大 だったか 普通 大だったか貼ってありましたけどねw

ICE買うのにHOT押しそうになります
(ICEの上にあるボタン)
    • good
    • 1

何回か買ってますが間違ったことはないですね。


レギュラーかラージか一応見て判断してますから。(レギュラーしか買ったことない。)

でも今後も間違えないというと・・・・自信はない
日本語表示(大/中/小、ホット/アイスはカタカナしか仕方ない?)が一番ですよね。
    • good
    • 2

買わないので間違いません



と、言うのが本音ですが、それを言っちゃぁおしまいですね

ここでもセブンイレブンの話題が多いですが、美味しいですか?

私どうしても惣菜でも何でも味が合わないんです

でも、レギュラーでラージだったらラッキーですね

猫舌の私には厳しいですが…
    • good
    • 1

 そんなボタン、ありましたっけ?


札を持っていくと、紙コップと、、、と思ったのですが、それは、サークルKでした・・・(汗
 http://www.circleksunkus.jp/product/coffee/

ちなみに、ファミリーマートは、『S』『M』『L』
 http://www.family.co.jp/goods/famimacafe/

 まだ、セブンイレブンは、利用していないので、貴重な体験談、ありがとうございます!
(ベストアンケート 20pt)


 正直、分かるわけない、です。
『L』と『R』とくれば、「左」と「右」←これも、結構、迷います。
私は、よく使うLight(照明)ではないRight→ライト→(野球で右方向)で、『R』が「右」と。(大汗


 ちなみに、知らなければ、私も、『L』を押すかと思います。

『R』は、「何か、特殊なコーヒーなんだろうなぁ・・」と。(笑)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/14 14:46

佐藤可士和氏によるデザインですが、全国でわかりにくいと問題になっていて、店舗でわかりやすいシール貼って残念な事になってますねw



http://matome.naver.jp/odai/2137351572553391601


>そのような経験ありますか?

私はエレベーターの「開」「閉」が文字だけの場合わかりにくくて、押すときいつも一瞬考えてしまいます・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、これわかりやすい~。
でも、ちゃんとデザインされて作られたマシンだったんだ。
それを知ると残念な気持ちになりますね。

エレベーター、私も迷います^^;

お礼日時:2014/11/14 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!