お腹は空いているのに、ご飯が食べられないんです。原因が分からなくて困っています。

普通にお腹は減るし、ご飯が食べたい!ともなるんですが、いざ食事が目の前にあると食欲がなくなっていくんです。最近はお昼のお弁当も普通の4分の1も食べれなく、夜はご飯二口程度しか食べれません。サラダは少しは食べれるのですが、肉や魚は匂いだけでうっ、となります。揚げ物なんてもってのほかです。

私は、高校一年、女です。
精神面で悩んでいることも思い当たらなくて、直し様もなく…
でも、最近なんだか何事においてもやる気がなくなってしまってて、いつもボケーっとしてます。

食べれなくてもお腹は鳴るので、最近はぐーぴたで紛らわしています。

前まで肉などが大好きだったので、食べれないのは辛く、更に、ご飯が食べれないと両親が心配するので早く直したいです…

ぜひ、この症状の改善法、アドバイスなどありましたら、教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

わたしもありましたそういうこと


わたしの場合、結婚して環境の変化だったんだと思います。
食べれなかった時は、『こんなもんか』
すこしだけたべれたら『少しでも食べれたからいいや』

わたしの食欲不振は、七ヶ月続きました。
いまは治りましたがまだトラウマです。
でも、自分を安心させる言葉は
『たべれるぶんだけ食べる、残してもよい』って言葉が支えになってます。

後、URLもお気に入りです!

参考URL:http://howanew.com/sutoresu-syokuyoku/
    • good
    • 19

まあ、エネルギーをとらないと頭も回らないので、



まずは、ミックスジュースとかスムージーを作って、流し込むように飲んでみてはいかがですか。

バナナ、りんご、とか好きな果物を買ってきて、牛乳と少しの氷を入れて、ガリガリガリと混ぜて飲めば、まあまあの糖分とタンパク質とカルシウムなどのミネラルがとれますから。

あとは、脂(冷めると固まるやつ)じゃなくて油(冷めてもトロトロのやつ)で炒めた野菜とか豆腐とかのチャンプルーでもにおいに耐えられないか、確認しておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

スムージーいいですね!流し込むならいけそうな気がします。

野菜炒めは夕食で出てきた時があったのですが、その時は食べられませんでした…

豆腐は味噌汁と冷奴なら食べれました!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/14 18:47

あぶないですよ。



心療内科を受診してみましょう。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

心療内科ですか…
心は本当に大丈夫だと思うのですが、一応次の休みの日にいってみようと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/14 18:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女のお腹の痛み&気分の悪さ・・・妊娠??

彼女がここ最近お腹が痛いと言うのですが原因はぼくにあると思うんです。
原因はおれが彼女の家で遊んでいるときに、リプ○ンのピーチ味をおヘソの上に数滴たらした
後から痛いらしいんです。それをしたのが5月29日(日)にしたのですがバラバラの時間帯に痛くなり、
すぐに直ったり1時間ぐらいなおらなかったりバラバラみたいなんです。
彼女がおなかが痛いとゆうのでお腹に耳をあててみるとグルグルなっていました。
ここ最近彼女と一緒に電車で通学しているのですが今日彼女が気分が悪いというのです。後から聞いて見ると結構車酔いが昔からなるそうなので電車で気分がわるいのがそのせいだと思うのですが、妊娠初期症状に下腹部の痛み、気分が悪いとあったので心配です。おれは彼女の中に1回も投入していないのでまず妊娠はありえるはずがないと思うのですが、彼女のあそこに指を突っ込んだことがあるので心配なのです。もしかしたら手にガマン汁が付着していたら・・・と思うので・・・
でもこんなことで妊娠してしまうのなら今の日本の少子化はありえませんよね?まだ2人とも学生なので彼女を妊娠させても責任がとれないので、性交は自分で責任をとれる歳になるまでしないと自分のなかで決めています。
もしできてしまって中絶しなくてはならないのは目に見えています。中絶すると彼女にも大きな負担、罪悪感がのこるとおもうのです。。。
でもやはり男なので興味があるので投入はしなくても下を触ってしまいます・・・絶対大丈夫ですよね?
今月の生理予定日は6月11~15日です。触った日が5月23日28日29日、6月4日です。何日か排卵予定日にはいってたので心配です。。。ズボンをはいていたので、絶対に生で性器同士はせっしょくしていないです。

彼女がここ最近お腹が痛いと言うのですが原因はぼくにあると思うんです。
原因はおれが彼女の家で遊んでいるときに、リプ○ンのピーチ味をおヘソの上に数滴たらした
後から痛いらしいんです。それをしたのが5月29日(日)にしたのですがバラバラの時間帯に痛くなり、
すぐに直ったり1時間ぐらいなおらなかったりバラバラみたいなんです。
彼女がおなかが痛いとゆうのでお腹に耳をあててみるとグルグルなっていました。
ここ最近彼女と一緒に電車で通学しているのですが今日彼女が気分が悪いというのです。...続きを読む

Aベストアンサー

彼女は体調が悪かっただけじゃないんですか?
そんなに心配しなくてもいいと思いますよ。
女性に生理前に月経前緊張症と言うのになる人もいます。症状は人それぞれだとは思うんですが、私の場合は下腹が張った感じとか吐き気などです。
そうじゃないかと言っているのではなく、生理の前後は体調も変わる人もいるので「妊娠」と考えなくてもいいのではないかと思いますよ。
妊娠ではないと思いますが、そんなに心配なら妊娠検査薬使ってみてはどうですか?

Qお腹が空かなくなってしまいました

今週月曜日から運動と少し食事制限をしています。
運動は一日1h程の有酸素運動です。そして筋トレも少々しています。
食事はカロリーに気をつけるのと間食をやめるのと腹八分目にし、朝・昼はいつも通り、夜は少なめの炭水化物無しです。
最初の頃は夜お腹がすいて朝になるとペコペコだったのですが、昨日の夜からお腹が空かなくなってしまいました。
食欲はあるのですが・・・。

ダイエット前からそうだったのですが、何か食べた後は顔を触るとぷっくりしており、お腹が空くとほっそりするのが私には触るとわかるのですが、昨日の夜はあまり食べていないにもかかわらず、顔がぷっくりしていました。

今日の朝もいつもなら顔がほっそりしているのですが、食事後のようにぷっくりとしていました。
そしてお腹も空いてませんでした。(グーグーなってはいるのですが)

ダイエットするまえからお腹がすかない時期はあったのですが、ダイエット中は何故そうなるのか気になります。

もうすぐ生理なんですけど、それと関係あるのでしょうか?

Aベストアンサー

食欲ないなら食べない方がいいと思います。
でもやはりちゃんと栄養採らなくては、という意見もありますが、体が欲してないのですからしょうがないです。どうしても気になる場合はバナナでも食べましょう。
空腹で腹が鳴るのは筋肉を分解してしまうので良くないのですが、食欲も無く腹も鳴らないのなら問題ないと思います。

質問者さんの方法は僕の減量方法と一緒です。
すでに3ヶ月で7キロ痩せました、一応成功と言えると思います。
絶対的に正しい減量法なのかはわかりませんが、間違ってはいないんだと思います。
また僕は男ですからよくわかりませんが生理とかの影響もあるのではないかと思います。
まだ一週間もたってません。あせらず、効果が出てくるのを待ちましょう。

あと夜にお腹がすいて寝られないときは低脂肪牛乳にきな粉まぜて飲むと良いですよ。
だいぶ空腹感が和らぎます。

Qお腹の張りと陣痛の痛みの違いって?

現在37週目の妊婦です。
お腹の張りと陣痛の痛みの違いがわかりません。
夜になるとカチカチにお腹が張ることが多くなってきたのですが、その痛みというのが、お腹の内側の筋肉がピーンと引っ張られている感じで、胸の下から子宮の上ぐらいまで全体が胃がキリキリする痛みのヒドイ版みたいな痛みです。
息をしているだけで痛く、動けず途中マシになったりはしますが2~3時間痛みが続きます。これが前駆陣痛というものなのか、お腹が張っている痛みなのかわかりません。陣痛中もお腹が張って痛くなると聞きますが、境界線がわかりません(>_<)

あと、全く便秘ではないのですが、便が近くなってくると腰から子宮の前と後ろと肛門付近に便がおりてくる痛みがあり、動けなくなります。便をするとそういう痛みは全くなくなるですが。。。
子宮が大きくなってるせいで内臓が窮屈になってるせいかなぁ?と思っているのですが、皆さん同じような痛みを感じるものなのか気になり投稿しました。

Aベストアンサー

私もあと2日で37週に入ります。(二人目ですが)
もういつ生まれてもいい時期ですね!

今はお腹の赤ちゃんが子宮の中では窮屈で胎動だけでもお腹が張る時期です。胎動で激痛の時もあります・・・(胸の下あたりで足を動かされるだけでグニ~となり急にお腹が張ってカチカチになります)
胎動による張りもありますが、この頃の張りは生まれる準備が整ってきているので前駆陣痛の場合もあります。横になっておさまるようなら気にしなくて良い張りだそうです。(子宮が収縮しているって事で言えば一緒なんですが・・・)
横になってもおさまらなかったり、私の場合、一人目の時は生理痛のような下腹部痛も一緒に起きた時が前駆陣痛でしたよ。
もちろん本陣痛となればしゃべれなくなるし激痛で自分でもハッキリ分かりますから10分間隔となる頃の本陣痛は境界線はハッキリ分かりますよ!(おどしてごめんなさい・・・)

それと肛門の痛みとっても分かります。私も今そうですよ~
便を出すと良くなりますよね。これは腸が圧迫されているので仕方がないです。ちなみに出産中の頭が下に下がってきた時に同じ痛みがずっと続きます・・・コレがかなりキツイ!
なので肛門に当てるいきみ逃しのためのテニスボールなどは持って行ったほうが良いですよ!!お互い出産頑張りましょうね!

私もあと2日で37週に入ります。(二人目ですが)
もういつ生まれてもいい時期ですね!

今はお腹の赤ちゃんが子宮の中では窮屈で胎動だけでもお腹が張る時期です。胎動で激痛の時もあります・・・(胸の下あたりで足を動かされるだけでグニ~となり急にお腹が張ってカチカチになります)
胎動による張りもありますが、この頃の張りは生まれる準備が整ってきているので前駆陣痛の場合もあります。横になっておさまるようなら気にしなくて良い張りだそうです。(子宮が収縮しているって事で言えば一緒なんで...続きを読む

Q食べてないのに、お腹がタプタプ

どうぞよろしくお願いします。
ダイエットをしてるのですが、体重は少しずつ減ってはいますがお腹のお肉が全く減りません!!
ぽっこり出ていてビニール袋に水かゼリーを入れたようなさわり心地でとにかく両手で掴むと伸び、タプタプして柔らかいです。
スキニージーンズをはくと、お腹が乗ってウエストが隠れる感じです。
ダイエット方法は、朝とお昼は和食で少なめ、夜は軽くで、6時以降は食べません。
水分は水かお茶、間食は一切しないというものです。
運動はウォーキングを3日に1回30分くらいしています。
10日で1.5kg減り、現在158cm50kgです。体型は下半身デブです。
あと、かなりの便秘症です。

揚げ物や甘いものもなきたい気持ちで我慢しているのにお腹を見ると悲しくなります。こちらでお聞きする前に色々調べて、
腹筋が必要なのかなと思い、昨日から腹筋を10回×3セットしています。他にアドバイスがあれば、是非よろしくお願いします。

Aベストアンサー

筋肉は使わないと運動神経が落ちてしまいます。特に腹筋は起始部が恥骨にくっついていてそれを腹横筋や復斜筋が覆う形になっており引っ張って圧をかけないと動きません。筋は腹筋四頭筋(ふとももの前)ハムスト(ふとももの後ろ)とお尻の筋の順に衰えます。その状態で腹筋等をやっても結果は出にくいです。青竹にバスタオルを巻き、仰向けになってお尻の下に敷きます。すると腹筋が効率よく使える状態になります。それで足を上げ、膝を90度の状態を作り右足、左足、両足の順に伸ばしましょう。足首は必ず曲げます。お尻に力を入れ竹からずり落ちないようにします。最初はきついですが腰痛改善にもなります。私も30キロのダイエットに成功しました。がんばってください。

Q4週目のお腹の張りと痛みについて

お腹の張りと痛みについて、教えてください☆
おととい生理予定日だったのですが、数日前から生理痛の重い痛みがあり、予定日にはお腹がひどく張るので病院で診ていただいたところ、
薄い陽性反応があり妊娠がわかりました。
超音波ではまだ確認できなかったのですが 、お腹の張りと痛みで流産の可能性を指摘されました。「1週間後にきてください」と帰されてしまったのですが、流産の可能性は高いのでしょうか。また、対処法はないのでしょうか。
受診から2日経った現在は、安静にしていたらお腹の痛みはなくなりました。同じような経験のある方、またご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

4歳半の息子の母親です。

私も4週目で、質問者様と同じ症状で病院へ行って妊娠発覚でした。
しかし、子宮の収縮が激しいのでドクターに聞くと
「体が異物が入ったと勘違いし、外へ出そうとしてるの。体が驚いてるとも言うわね。安静にしてね」
と言われ、張り止めのお薬を処方されました。
収縮の痛みは1週間~2週間ほどは続きましたが、私の場合は接客業だった為、動きすぎも原因でしたので、もし仕事をしてなければもう少し早く痛みは治まったかも。

ドクターにはその痛みが続くと、流産に繋がるから気をつけるようにとは同じように言われましたね。
しかし、無事妊娠継続は出来、出産できました。これはあくまでも私の経験です。
でも、痛みが治まってきてるのでしたら恐らくそんなに心配はなさそうな気がします。

>「1週間後にきてください」と帰されてしまったのですが

4週では実際のところ確認は難しく、私はその後3回同じ事を言われ、4回目でやっと「母子手帳もらってきてね」と言われました。

いうれにせよ、お腹が張ったら休憩。外出先でもちょっとベンチに座るだけでもいいので、休んでください。
痛みがあれば、出歩かないで横になってるほうがいいでしょう。

これからステキなマタニティライフが送れます様に…。

4歳半の息子の母親です。

私も4週目で、質問者様と同じ症状で病院へ行って妊娠発覚でした。
しかし、子宮の収縮が激しいのでドクターに聞くと
「体が異物が入ったと勘違いし、外へ出そうとしてるの。体が驚いてるとも言うわね。安静にしてね」
と言われ、張り止めのお薬を処方されました。
収縮の痛みは1週間~2週間ほどは続きましたが、私の場合は接客業だった為、動きすぎも原因でしたので、もし仕事をしてなければもう少し早く痛みは治まったかも。

ドクターにはその痛みが続くと、流産に繋がる...続きを読む

Qお腹が空いてしょうがないんですが、食べると元の体型になりそうで・…

現在、49歳男 身長169cm  体重63~4kg
2年前くらいからメタボ体型を直そうとスポーツジムに通いだし今は
体脂肪17%くらいで標準的な体型になれたと思っています。
ここ数ヶ月前から食べてもすぐに空腹感が起こり、少々不安を感じてます。
朝、7~8時頃朝食 和食ならお茶碗2杯くらい、パンなら2~3枚食べます。
すると、10時頃にまたお腹が空いてしまうんです。昼食は会社の社員食堂で定食を食べます。昼食は16時頃に食べます。
夜は米類は食べませんが、夕飯のおかずを肴にして晩酌をします。
飲む量はビール500ml缶を3本くらいです。夕食をとる時間は遅く23時~24時頃になります。
朝食が終わった後にすぐに空腹感を感じた時にちょこっとつまみ食いしてしまうのですがまた以前のようなメタボ体型にならないか不安です。
現状、朝食後つまみ食いしても体重が増えるといった事はないのですが
これからもこのようなことをしていてもも問題ないか、それとも間食をキッパリやめるか。
食事の採り方に詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。

現在、49歳男 身長169cm  体重63~4kg
2年前くらいからメタボ体型を直そうとスポーツジムに通いだし今は
体脂肪17%くらいで標準的な体型になれたと思っています。
ここ数ヶ月前から食べてもすぐに空腹感が起こり、少々不安を感じてます。
朝、7~8時頃朝食 和食ならお茶碗2杯くらい、パンなら2~3枚食べます。
すると、10時頃にまたお腹が空いてしまうんです。昼食は会社の社員食堂で定食を食べます。昼食は16時頃に食べます。
夜は米類は食べませんが、夕飯のおかずを肴にして晩酌をします。
飲む...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません


体重、年齢、性別、から基礎代謝(1日に消費するカロリー)を調べたら


1454キロカロリーくらいでした


ということは…それ以上のカロリーを摂取したら体重が増えます


フィットネスに通っているとの事ですので


食べる量が増えたら運動でカロリーを消費するなど工夫が必要ですね


食事はタンパク質だと、食べた3割はカロリーが蓄積されないそうです→タンパク質が勧められるのはこんな理由からですね


あときのこのキトサンという成分もダイエットにはいいです


海藻も必要です


と考えると結局1日30品目食べよう、野菜は1日350g以上食べよう…というのが理解出来てきます


ビールに書いてあるカロリー…気にしたことありますか?


1500mlだとざるそばよりカロリー多いですよね?


1キロ体重を減らすには7000キロカロリーを消費すれば…というこを調べて私も体重管理しています


また1ヶ月に体重の2.5%以上を減らすとリバウンドしやすいそうです


64キロとしたら1ヶ月に減らせるMAXは1.6キロですね→現状キープが目的なので余計でしたが…


私はDHCのサプリメントを使っています


ファビノール→炭水化物が糖分にかわるのに注目したサプリメントです、ご飯やパンを朝からかなり摂られている様なので


キトサン→きのこがなかなか摂れないなら


カルニチン→かつおやラム肉に多く含まれている成分で、燃焼効果があり太りにくいです(私はウォーキング前に飲んでます)


あと、カロリーオフインナーご存知ですか?

ウォーキング1時間しても消費カロリーは100キロカロリーあるかないかです…でもカロリーオフインナーを身に付けると年齢によりますが300~400キロカロリーの消費にアップします


あと時間があればYahoo!ダイエットをおすすめします


私もこのサイトに無料登録していますが


毎日の食事、運動、体重、お通じの有無を記録出来ます


栄養士?の方から定期的に食事アドバイスが入ってかなり勉強になりました


私が11キロ減らせたのはこのサイトに入力して、いわゆるレコーディングダイエットが出来たからだと思います(去年夏の終わりから入力しています)


あとサプリメントはネット購入だと毎月割引販売を実施しているのでお得なんですよ


ご飯、パンなどの炭水化物に効果があるファビノールは確か9月9日まで割引だったかな?

私もリバウンドしたくないので、ストレスにならない様に取り組んでいます


ストレスを感じると脳から「毒素を分泌」してしまい、フィットネスやウォーキングを始めたら毒素が出てしまい、体重が減ったとしても体的には苦痛な時間になってしまうそうです(脳内革命に詳しくはあります→何年か前に流行った本?)


色々調べた結果私は「この先も健康の為に続けられるライフスタイル」にしようと思っています


何度もすみませんでした、ご参考になる部分がありましたら幸いです

度々すみません


体重、年齢、性別、から基礎代謝(1日に消費するカロリー)を調べたら


1454キロカロリーくらいでした


ということは…それ以上のカロリーを摂取したら体重が増えます


フィットネスに通っているとの事ですので


食べる量が増えたら運動でカロリーを消費するなど工夫が必要ですね


食事はタンパク質だと、食べた3割はカロリーが蓄積されないそうです→タンパク質が勧められるのはこんな理由からですね


あときのこのキトサンという成分もダイエットにはいいです


海...続きを読む

Qお腹のハリと痛み

すごく便秘というわけではないのですが、昨日あたりから
お腹がはり(満腹のような)痛みもあります。
押さえるとさらに痛みます。  本来なら空腹時でも
お腹だけは満腹のよう。
関係はないかもしれませんが、エッチの時も痛みを伴うように
なりました。
なにかの病気でしょうか?

Aベストアンサー

私も腹部のハリと痛みで悩んでおりました。
私も便はそこそこは出ていたのですが、便秘かな?くらいにしか思っておらず、下剤を飲んで出してみたりしました。
ところが、下剤を飲んで便を出した後も痛みは治まらなくなり、それと同時にセックス後もお腹が張るようになってしました。
膣が痛いわけではありません。
ガスを出した時だけちょっとハリが治まりますが、すぐにまた痛くなりました。

やがてどんどん痛みが激しくなり、吐き気と痛みでのた打ち回るようになってしまいました。
まずセックス後の痛みがあるので、婦人科の病気を疑って病院に行きましたが、何もなく先生には「今すぐにでも子供作れますよ」と言われるほど。
そして胃腸科で大腸からカメラ入れる検査をしてもらいましたが、やっぱり何もなかったのです。

胃腸科の先生は、仕事もしているから何らかのストレスもあるし、食事をゆっくり摂るようにして、運動してください。と言われました。

しかし、そんなことをしても治らず…

原因はストレスでした。
当時夫との関係に悩み、夫の両親との同居もあり、毎日家に帰るのが苦痛でならなかったのです。
その後離婚して、子供と二人新しい生活をはじめると自然とお腹の痛みはなくなりました。

ですから質問者さんもストレスでは?
何か心配事があるとか?
すぐに解決できないことであるなら、少しゆっくりお風呂に入るとか
リラックスできる時間を作って身体を心から解放してあげなくてはいけません。
心がストレスを受けている時、身体は思っている以上にダメージを受けているみたいですよ。

私も腹部のハリと痛みで悩んでおりました。
私も便はそこそこは出ていたのですが、便秘かな?くらいにしか思っておらず、下剤を飲んで出してみたりしました。
ところが、下剤を飲んで便を出した後も痛みは治まらなくなり、それと同時にセックス後もお腹が張るようになってしました。
膣が痛いわけではありません。
ガスを出した時だけちょっとハリが治まりますが、すぐにまた痛くなりました。

やがてどんどん痛みが激しくなり、吐き気と痛みでのた打ち回るようになってしまいました。
まずセックス後の痛...続きを読む

Q食べる事以外に楽しみを見つけたいです。158cm85kgある女です。夕食後、お腹空いてないのに

食べる事以外に楽しみを見つけたいです。

158cm85kgある女です。
夕食後、お腹空いてないのにお菓子を食べたり、1日ご褒美とケーキを食べます。
オシャレには無頓着です。

洋服や美容室に使うお金はケチリます【むしろ、買わない行かない】

ですが、食べ物にはケチリません。
300円のケーキを10回買えば、美容室に行く分のお金にはなります。

痩せた自分が想像できません。
金銭的に余裕はないのに、食べ物には使ってしまい給料日前にお金ありません。

甘い物や食べ物への執着無くすためのアドバイスお願いいたします

Aベストアンサー

1.ダイエット外来を受診してダイエットの為のカリキュラムとカウンセリングを受ける。
2.心療内科を受診して食べる衝動性についてのカウンセリングと治療を受ける。
3.外科を受診して胃を小さくする手術を受ける。

さて、どれを選びますか?

身長と体重からBMIを計算しますと“34”で『高度肥満』です。
まず生活習慣病の何らかの症状が既に出て居るかと思いますし、内臓脂肪も多く血管の内壁にはコレステロールが付着して
居るでしょうね。
それによって血管も硬くなっていますから血圧も高く心臓の負担は大きい上に、コレステロールの固まりが剥がれて心臓の
血管を塞げば心筋梗塞、脳の血管を塞げば脳梗塞。
肝臓も脂肪まみれで肝硬変のリスクは高い上にそれが進行して行けば肝臓癌と言うリスクも高い。
腎臓も悲鳴を上げて人工透析が必要になるかも知れませんし。
つまりは貴方のやっている事は自殺行為です。

貴方にとっての標準体重(kg)は46.2~54.9~62.4の範囲内。
上限値を20kg以上も上回っていますので、寿命を確実に縮めていますね。

> 甘い物や食べ物への執着無くすためのアドバイスお願いいたします

貴方の意識次第です。

1.ダイエット外来を受診してダイエットの為のカリキュラムとカウンセリングを受ける。
2.心療内科を受診して食べる衝動性についてのカウンセリングと治療を受ける。
3.外科を受診して胃を小さくする手術を受ける。

さて、どれを選びますか?

身長と体重からBMIを計算しますと“34”で『高度肥満』です。
まず生活習慣病の何らかの症状が既に出て居るかと思いますし、内臓脂肪も多く血管の内壁にはコレステロールが付着して
居るでしょうね。
それによって血管も硬くなっていますから血圧も高く心臓の負...続きを読む

Qお腹が冷えたような痛みとおしるし おはようごさまいます。 5時に、お腹が冷えたような痛みがありま

お腹が冷えたような痛みとおしるし


おはようごさまいます。
5時に、お腹が冷えたような痛みがありました。

6時に、トイレへ行くとピンク色の出血を確認。


それ以降から現在まで
お腹が冷えた痛みと痛みにあわせた張りがまだ不規則ですが続いています。


産院へ電話をするべきなのか
これは前駆陣痛なのか
お腹が冷えただけなのか
よくわかりません。

初マタでわからないことばかりな上
不安になってきました。
アドバイスなどよろしければお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

もう臨月という事でいいですか?
おしるしがあったなら陣痛だと思います。
定期的でないならまだ本陣痛じゃないと思いますが、もし自分でもよく分からなくなってしまったら、病院に電話して構いませんよ。
心配なら来て下さいと言われ、まだですねと帰される事は珍しくありません。

Q成長期の食事量について。 高校生2年生の運動部なのですが、食べてもすぐにお腹が空いてしまいます。太り

成長期の食事量について。
高校生2年生の運動部なのですが、食べてもすぐにお腹が空いてしまいます。太りたくないのでいつも我慢しているのですが、親には成長期だからもっと食べなさいと言われるのですが本当ですか?身長176cmで体重が67kgで筋肉質です。

Aベストアンサー

もう少し体重(筋肉)をつけてもよいかどうかは、
どういうスポーツを、どの程度真剣にやっているかによるね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報