アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日見ている、お気に入りの板があります。
昨日、そこで「NGワードが出た」「要監視板」
という言葉の入った書き込みをした方がいました。
先程、その掲示板を見ると「今日の過疎り方見たら気づくだろ?」とあり、
その後は誰も書き込みをしていません。

前置きが長くなってしまいましたが、私がお聞きしたいのは次の2点です。
・NGワードとは具体的にどのような言葉を指すのでしょうか?NGワード一覧とかあったら見てみたいのですが、探しても見つかりませんでした。
・要監視板とは何ですか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

2ちゃんを閲覧するのに、専用ビューアがあるんですよ。


それを使うと、NGワードが設定できて、NGワードが書き込まれるとあぽーんされて見えなくなるんですよ。
要するに自分で見たくないNGワードを設定しておくと、見れないように出来るというだけです。

要監視版もビューアで板の監視ができるんです。
監視というか、ただの巡回設定ですけどね。

従って、質問の答えとしては、自分が設定したNGワードが出たよ、この板は監視してるんだと言ってるだけです。
    • good
    • 0

すいません。


回答1を撤回します。
No.2さんのいう通りただのイタズラです。
何も心配はいりません。
    • good
    • 0

GTブログのスレpart13 - 2ちゃんねる


http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/blog/1415452894/

ここですね。
どれも古参の方が新参さんを引っ掛けるためだけの意味深っぽい言葉だけですよ。
何も意味はありません。

以上質問者様の参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

先ず、NGワードですが、一覧はありません。


何故なら、その言葉や文章自体が一般に公開してよい言葉や文章ではないからです。

次に要監視板ですが、板自体が公安警察等にマークされたことを差します。
書き込みがないのはそのためです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!