最近、テレビでドラマなのか映画のビデオなのか解りませんが、吉本興業のトミーズ雅さんが出演していた映像で、お母さんが痴呆症にかかり、嫁が葛藤しているドラマでした。
それは映画?TVドラマ?どちらか解らないのですが、題名を知りたいのです。
ご存じの方教えて下さい。
友人が映画だったら、貸しビデオ屋さんで探すと言ってますので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

題名はもう既に回答されていますが、
”折り梅”です。

この前、放送されていたのは、
5/29(SAT) 21:30~フジテレビ系

プレミアムステージ
「特別企画 折り梅oriume」

「「人間らしく生きるとは、老いるとは…」をテーマに、痴呆症の親を抱えた一家の苦悩と葛藤を、家族や夫婦、親子の絆、地域で支え合うことの大切さなどを真摯に問いかける秀作がついに地上波初登場!
2001年 (株)エッセン・コミュニケージョンズ 松井久子監督」

松井久子監督 原田美枝子 吉行和子 トミーズ雅 三宅零治 田野あさ美 金井克子 乾貴美子 中島ひろ子 出演。

私はTVで見たのですが、考えさせられる内容なのでした。
もし、レンタルショップになければ、
試写会、上映会があるようなので、お近くでやるのでしたら足を運んでみてはいかかがでしょうか?
とりあえず、関東、甲信越の場所です。

6/29(火) 千葉県・船橋市 船橋市宮本会館★NEW
問合せ先 047-423-0757
7/31(土) 茨城県・美野里町 美野里町みの~れNEW
問合せ先 029-226-3156
10/28(木) 群馬県・前橋市 前橋テルサNEW
問合せ先 027-252-2261
    • 0
この回答へのお礼

#1さんと同様に、回答に気づいておりませんでした。。
連絡メールがなかったもので諦めていました。
ということで、お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
そして色々の情報、ありがとうございます。感謝! m(_ _)m

すみません、タイトル間違えました。

『折り梅』でした。

m(__)m
    • 0

原田美枝子さん主演の映画、『折り鶴』だったと思います。

http://www.oriume.com/

参考URL:http://www.oriume.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答がないと思っていたら........あったんですね。
連絡メールがなかったもので諦めていました。
ということで、お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
そして情報ありがとうございます。感謝! m(_ _)m