プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現場の仕事をしている旦那のお弁当なのですが私の仕事が朝早く出ないといけないので今でも5時~5時半起きです。
涼しくなってきたので旦那にお弁当を作りたいと思っているのですが、これ以上早起きは出来るだけしたくありません。
しかし、食べるまで冷蔵庫に入れておけるわけでも食べる直前にレンジで温め直しが出来るわけでもない現場の仕事をしています。持って出たら食べるまで車の中に放置、そしてそのまま車の中で食べます。
前の夜におかずだけ作って冷蔵庫に入れておいて、朝にご飯だけ詰めて持っていってもらっても大丈夫でしょうか?
その場合、朝にレンジで温め直した方がいいのでしょうか?
そして、自分で手作りして冷凍したおかずは前の夜に一緒にお弁当箱に入れて冷蔵庫でしょうか?
お腹を壊すと直ぐにトイレにも行けない外での仕事なのでちょっと神経質になってしまって…。
お弁当歴が長い先輩主婦の皆さん、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私自身の話ではないのですが、友達は前の日に作ったお弁当を冷蔵庫に入れて、次の日普通に包んで旦那に持たせています。


夏はその包みに保冷剤を入れたり、保冷のできる袋?鞄に入れて持たせていると言っていました。
その旦那さんも仕事がらレンジで温めて食べることができず、お弁当は食べるまで外に放置です。
でも、これまでお腹を壊したことはないと言っていました。
私もマネをしてみたことがありますが、全く味も変わらないし、お腹もこわしませんでしたよ!
生もの(レタスやトマト、ハム、サラダなど)は怖いので一度も入れたことはありません。
それ以外の昨日の煮物や炒め物、あとは冷凍食品の自然解凍でOKなものを入れると、見た目もいいし、美味しいし、良かったですょ~(^^)
私も朝時間がなかったので、けっこうこの方法でやっていました。
ラクでいいですょ~★
    • good
    • 10
この回答へのお礼

同じような仕事をしている旦那様を持つ方の話を聞けてとても参考になりました。
そして、一番に回答していただけたのでベストアンサーにさせてもらいました。
他の皆様も大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/17 22:33

私は男性ですが毎日妻のお弁当を作っています。



男性的な仕事をしている妻なので、毎回ランチジャーに温かいものを入れています。

前日にほとんどの下ごしらえはしていますので、温めるだけが多いです。

ランチジャーであれば、シチューのような普通のお弁当箱には入れられないものも

入れられるので時短メニューを作れます。サラダも前日には作れますから、後は

電子レンジで温めれるものを入れています。ですから毎日30分もかからないですよ。

最近は温野菜も定番になっています。
    • good
    • 13

昔・・・ていうか今もだけれど、


夕食のときにおかずを取り分けて詰め、
翌朝ご飯だけを詰めて・・弁当にするのは良くやっていますし、現在もやります。

死んでいないので^^;大丈夫でしょう。

冷凍保存したものは水が出たりすると怖いので、お皿に取り分けて、朝は詰めるだけをしたらどうでしょう。

レンジで温めなおしは必要ないです。
反って水分で傷みやすくなったりしますよ。

温めたらおいしくない物なんか入っていたりすると危険。
たくあんとか・・・シバ漬けとか・・・入れないか。

意外と弁当は大丈夫。
てか、そんなに忙しいなら手を抜いても良いんじゃないの?
って、的外れな事を回答してみる。。。。。。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!