プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方も、あまり詳しくは知らないのですが、先日、日本の安倍総理と、中国の習近平が会談を行いました。その会談自体、まぁ、安倍総理の圧勝、習近平の敗北等言われますが、まぁ勝った負けたは無いにして、以来、外野の韓国が、しきりに【日中韓外相会談】、【日中韓首脳会談】を持ち掛けているようですが、安倍総理は、この朴クネの提唱に、乗るのでしょうか?日中会談を行ったのですから、もう韓国には用事は無いはずで、今の今まで、話を蹴って来たのは、"どこのどいつだ"と言う気もします。逢うだけ逢って、平昌冬季五輪には協力出来ない、慰安婦問題は、解決していると、面と向かって言うよりは、避けたほうが良いのではないでしょうか?

A 回答 (3件)

そりゃいかん 不吉な予感がする・・大至急靖国参拝ですね

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、参拝しかありませんね。逆を言えば、過去、これほど堂々と参拝出来る機会は無かったので、全閣僚で参拝ツアーをして欲しいものです。

そんな程度の感情で避けるとか避けないとかの次元の話じゃないと思います。

世界の経済・流通は綿密に絡み合ってますからね。
どっか一国のけものにしてなんとかなるほど甘いとは思いません。

用がなくても付き合わなきゃならない、
その際その扱いを慎重にしなければならない。
ってことだと思いますけどね。

避けるにしても「正式な理由ありますよ」と
国際社会に向かって証明できなきゃ、(ていうかできたとしても)
幼稚のレッテルを貼られて終了ですね。
そして漬け込まれ始めると。

本格的に日本だけで引きこもるならそれもアリでしょうが。
(周辺諸国も日本もその状態を歓迎しませんけどね

まあ、政治に直接関われない私たちの身分の言い分としては
そういう感じになるね、とは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いや、韓国に至っては話が違う気がします。そりゃ多少は、仰る事は起こりますが、然したる問題とも思えません。つまり、公然と言われている事は、デマでも、小バカにした話でも無く、真実で、間違い無く崩壊に向かっています。責任が取れないのですから。

いま日本の政治局面に吹いている「解散風」。

これがもし、「かの国除け」だとしたら…。そういう"妄想"も面白いと思いますよ。まあ実質的には、副次的な効果だとは思いますけどね。

だいたいにおいて今頃になって「会いたいねん」といってきたとして、これまで袖にしてきたこと、おかしな裁判ばかりやっている、旭日旗を精神的に毀損していることなどを含めて、かの国が謝らなくてはならない懸案事項は満載です。「慰安婦?そんなもの存在しませんがww仮に当時あったとしても、保障しなくてはならないのはオタクらだからwwww」と言われるために、会うのだとしたら、高木氏の娘さん、相当なM属性だと思います。

「非韓三原則」ならぬ「非韓五原則」なる言葉も生まれています。とにかく言い寄ってきても関わらない。これに尽きると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。当方も、肝心な【靖国パトリオット】を忘れていました。いまだにご先祖様に、世話になってますね、我々は。最終、参拝すれば、朴クネの考えなど木っ端微塵です。