アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話占いに興味があり、一度運勢を占ってほしいと思っています。
しかし、今一つ、電話占いについて各社のHPを見ても、
1)どこがいいのか(自分に合っているのか)
2)料金はどれくらい用意すればよいのか、
3)占いの結果はどのように受け止めればよいのか
などがわからず、電話する勇気が出ません。

もし、電話占いを経験された方がいらっしゃいましたら、
お解りの範囲で構いませんので、情報をいただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

はいよ。

結婚するなら、二人だけの愛の世界ではだめだよ。
子供が出来たら子供も愛す。
親戚やご近所さんも大事にして、二人から愛の輪を広げていく。
心を満たす愛でつながっていくようでなきゃね。
貴方の考え方から判断するに、真剣なだけでなく実に聡明の様だね。

その前に私の霊視スキルの根拠を紹介しとくよ。

タイトル 霊視と言う能力について考えをまとめてみました
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8469904.html

面白から読んでみたまえ。
このような理解力があるのはそれだけ明晰だからだよ
見えている癖にアホだと。
観念世界という永遠の命の世界に死者をみつけるんだ。
すなわち、霊視したその人の姿を理解できないで、
守護霊様のお姿を拝見するに、、、、
あんたのご先祖様は、、、、
こんな言い回しをする。
へんてこな前提の元に偏見に満ちた答えを出すアホばっかりだ。
私は明晰に直視している。

芸術家の1番さん。
芸術言えばまさに自分自身の心をいかに表すか何だが、ダメダメだ。
たとえば芸術家なら将来にスランプも予想されるんだが、そんな孤独な葛藤を見守り、本人が復活するのを見届けるよき伴侶である必要がある。
貴方がそんな彼の理想に届かないと言う訳じゃない。
実のところ秋葉原を徘徊してパンツ丸出しの美少女フィギュアを買いあさる様な偶像的女性像を理想にしている。
芸術家を自任しているので、見た目はもう少しきれいごとで取り繕うだろうさ。
本人は大人のつもりなんで、結婚も念頭にした付き合い方をするだろうが、いざ現実的かつ具体的になると、逃げ出すだろう。
意思薄弱だ。
こいつは、あなただけに限らず、どんな女性であったとしても結婚に至るほど精神が成熟していない。
私はかなりぼろくそに言っているよね。
実はこいつに頭にきてんだ。
こいつは心を明かしてこそ芸術家なのに、私がこいつの心を見たら、反射的かつ無意識的に私に憎しみを向けて来た。
数時間にわたってねちねちと憎みつづけている。
こいつ自分の気持ちをコントロールできない。
感情の起伏が激しく伴侶に対して理不尽なやつあたりもするだろう。
貴方はたまたま機嫌のいい時の彼に会っているんだよ。
まるっきり霊視するにあたって最初はよかったが、中身を理解すると段々ボロが出る。
第一印象と違って、見てくれだけのこいつのおしゃれ趣味にどんな長所があるのかもはや不明だ。
腐っている。
私は狂犬にかみつかれた気分だ。

2番さん。
建築関係だそうだね。
そんな職種から家を建てる人生の転機に立ちあってきたんじゃないかな。
見た目は寡黙かも知らないけど、志が実にいい。
心を明らかにしても、表裏の無い正直者だ。
さらにだ、私があなたに彼の気持ちを知らせることになる事を承知で打ち明ける深い思いがある。

3番さん。
販売とか何とかの仕事は、目の前の通り過ぎていくお客さんをいかに幸せにするかで、いい仕事してるね。
商売熱心だ。
その情熱をあなたにも向けるといい流れにもなりうる。
ところが,肝心の幸せについてどう考えているかが心もとなくて、楽しければそれでいいじゃないか。その程度の思慮しかない。
軽薄というより、サービス業の職業病でね、心をオープンにできる、前向きさがある。
この人と試しにお付き合いするなら、お互いの心がどの位結びつきそうか早目に判断できるだろう。
軽薄と言ったらかわいそうないい人だよ。

4番さん。
今はお互いに相手の人物像を描ききれない状態だから、コメントすることは無い。

さて、4人の心の扉を開いた。
そしたらね、なんて言っても2番さんだ、開かれた扉があなたとお互いに結びつきつつある。
今はまだ形となって現れないその心を、確かめていく充実した恋愛に発展するだろう。
真剣になるならこの人だ。
誠実に答えてくれるだろ。
彼の心は海のようで静かだが広い。
私は見守っただけだ。
縁結びはしていない。
観念世界でポケモンのセレビィとして、妖精さんがお使いを頼まれて様子を見て来ただけだ。

やあ、今回は幸せな愛の過程が見えて楽しかったが、それを私にとっては、ぶち壊しにしているのが、狂犬みたいな1番さんだよ。
私のおかげで失恋ほぼ確実。
見てくれだけで内容がないのも暴露した。
彼はそんな内容の無さが噂になる事を恐れるだろう、したがって今回の占いの結果を貴方が友達に明かしたりすると、あなたにもコイツは憎しみを向ける。
こいつには面と向かってさよならは言うな、女々しい真似をするに決まっている。
段々縁が遠ざかっていくままにしろ。
恋路を邪魔する間男になりかねない。
そんな危険人物だが対策もとっておいたから心配するな。
心を明かしてこそ芸術家。
作品から自らの心を明らかにしてこそ芸術家。
心が判る私にとって、コイツを大人しくさせるのは簡単だよ。
    • 0
この回答へのお礼

【1】
>本人は大人のつもりなんで、結婚も念頭にした付き合い方をするだろうが、いざ現実的かつ具体的になる>>と、逃げ出すだろう。
>意思薄弱だ。
>こいつは、あなただけに限らず、どんな女性であったとしても結婚に至るほど精神が成熟していない。

そうなんですね・・・。彼はかなり私に好意的で「お母さんにも会いたい」と言ってくれるので、
真剣に結婚について考えてくれていると思っていました。
ちなみに彼は父子家庭で、お母さんを幼い頃に亡くしているそうです。

>芸術言えばまさに自分自身の心をいかに表すか

おっしゃるとおりだと思います。彼に「作品を見せてほしい、写真でもいいから」と頼んだのですが、
なぜか見せてくれず、代わりに「美術館に一緒に行こう」と誘われました。
彼自身は「俺はダメ人間だよ」と言いますが、私は「ダメ」でもいいので彼の本当の姿が見たいのです。
彼が恋路を邪魔すると考えたことはありませんでした。しかし、作品を見せないのはダメですよね。

【2】
>見た目は寡黙かも知らないけど、志が実にいい。
>心を明らかにしても、表裏の無い正直者だ。

私も無口だけれど、芯のしっかりした人だと感じています。
母の知人が言うには「現場監督をして、職人さんで彼を悪く言う人はいない。皆に信頼されている」と。

私が少しだけ引っかかっているのは、私は4年生大卒ですが、彼は専門学校卒です。
私は専門学校卒の人でも大歓迎ですし、母も同じ考えです(母も4大卒です)。
むしろ母は、4大卒の父と結婚して、10年結婚生活を送ったのち、離婚していますので、
いわゆる「3高」に拘るとかえって「心の美しい人」を逃してしまうかもしれないから、
学歴に拘らず、視野を広げて人を見るように私に言います。私もそう思います。

私が心配なのは、彼が学歴コンプレックスを抱えてしまうのではないか?と言うことでしたが、
現場で黙々と実績を積んできた彼なら、そんなことは全く気にしないかもしれませんね。
とにかく無口な人で、何を考えているのかわからないので、邪推してしまいます。

【3】
私はこの人とは深いご縁がない気がしています。なぜなら、出逢ってから、実際に会う機会が少なく、
メールのやり取りばかり多いからです。本当に会いたいなら、無理してでも時間を作りますよね?
私は「必ず土日に会って」とは言いません。彼の時間に合わせるつもりはあるのですが、
なかなか進展しないんです。

【4】
友人に相談すると「この人が第一候補だよ」と言います。まだ会ってもいないのに・・・。
友人曰く「信金なら転勤があっても県内だし、それなりにお給料も稼ぐはず」ですって。
我家は母子家庭ですが、母も私も正職員で働いているので、日常の糧には困っていません。
でも友人は「いつかお母さんも定年退職するし、○○(私)も子どもが出来たら仕事を辞めるかもしれない。
そういう時に頼りになるのは、稼ぎのいい旦那さんだよ。信金なら堅いよ」と言います。

そう言われると、それもそうかも?お金は有って困るもんじゃないし・・・と思ってしまいます。
でも、給料目当てなんて3高狙いみたいで、ちょっとマズイんじゃないか、目が曇るんじゃないかと
考えています。なるべくフラットな気持ちで、彼には会いたいと思っています。
それに26歳の男性が、結婚について、すぐに真剣に考えるでしょうか?(熱烈恋愛でもないのに)。
私は、子どもが何人か欲しいので、なるべく30歳くらいまでに結婚したいと思っています。
焦り過ぎかもしれませんね(汗)

丁寧なご回答、ありがとうございました。
リンク先も読ませていただきました。霊感というより、論理的思考をお持ちの回答者様ですね。
ご意見、参考にさせていただきます。重ねてお礼申し上げます。

参考にもう一つ言っておくよ。

4番さん。
今はお互いに相手の人物像を描ききれない状態だから、コメントすることは無い。

この人を霊視しても具体的な事は無いが、常ににこにこしているという印象があるよ。
常に笑顔でいようとか、心を誰かの太陽のようででいようとか、そんな気持ちがある。
もちろん表向きに話じゃなくて内面の話だ。

迷惑だった芸術家の呪いはほどけたよ。
あいつは私に反射的な憎しみを向けている間、ヤツ自身も意味もなく怒りっぽくなったり、むやみに落ち込んだり自分でも理解できない感情の起伏があっただろう。
一言で言って自分をコントロールできないやつだ。

貴方は色々と恵まれた運があるね。
それは自分自身を磨いてきたからだよ。
    • 0
この回答へのお礼

4番の方も「良い人」なんですね。太陽のような気持ちの方って素敵な人なのかなぁ・・・。
出会いはそれぞれ大切にしていきたいです。せっかくご縁があったのですから。

>貴方は色々と恵まれた運があるね。
>それは自分自身を磨いてきたからだよ。

はい。私は片親ですが、母親にも友人にも職場の同僚にも恵まれていると思います。
つらい恋も経験しましたが、それはそれで人生の糧になるのかもしれません。
自分磨きはまだまだですが、これからも志は大切にしていきたいと思います。

いろいろとありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

占い結果のお礼読んだよーん。

やあ、私に実の妹が20代後半になった時期にね、貴方の様な相談をしてきた。
私からの助言は、
貴方の彼氏を有名人に例えるならどんな人。
こう聞かれたら、
動物園のカバよーん。
こう答える位に中身を大切にしろと言った。
そんな愛すべき妹は30ちょうどに結婚して4人もポコポコと産んだ賑やかな家庭を持っている。
旦那さんもカバというよりは内容のある好人物だ。
2番さんは、心をあなたに打ち明けたい届けたいと言う真剣さがある。
まず間違いないが、愛が実を結ぶかは所詮実践するあなたにかかっている。
健闘を祈るよーん。
    • 0
この回答へのお礼

>まず間違いないが、愛が実を結ぶかは所詮実践するあなたにかかっている。

そうですよね。まず、私が「プロポーズ」してもらわないといけませんよね。
彼は、はにかみ屋なので、もう「この人しかいない」と思ったら、私から逆プロポーズしてみます。

>動物園のカバよーん。

2番の彼の見た目の印象は「カバ」というより「バッタ」です(笑)
目が少し釣目で(眼鏡をかけています)、顔も体も細く、よく頭を下げるから(米搗きバッタ)です。

2番の彼とは12月初旬に、もう一度会うことになっています。真剣に向き合ってみたいと思います。

貴重なご助言、ありがとうございました。

事後談だよ。

返す返すも自閉症芸術家に頭に血が上るばかりだ。
こいつは数時間どころか、私の安眠すら妨害する。
心は穢れだ。
ペテン師だ。
私が罵詈雑言を言うからじゃない、彼の方からそう言わしめるほど、中身がどす黒い。
人格が円熟と正反対の崩壊に向かう破綻者だ。
同情は愛ではないからな。
こいつからは逃げなさい。
はっきりさよならを言えば実に女々しく君を恨む。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
彼とはご縁がなさそうなら、そっと遠ざかることにします。

私は「こうなったらいいな」みたいな希望はあるのですが、

はっきり言って、この様なほのかな気持ちを力強く持ち上げ、自らの意思で実行するための励ましこそ占いだ。
その過程で、不安な君の将来に光を当てることが占い師だが、手を取って共に歩むことでなく、君の前途の安泰を保証することだ。
励ましだ。
君の先が見えたとしても、自ら歩む様に励まさなければ占い師じゃない。
君と共に歩む良き伴侶とバトンタッチするまで、励ます応援団なら男子AKBなんだがな。
でも占い師はそこで終わる。
手探りのまま、自らの道を一人で歩むのも良いし。
真心から励ましてほしいなら、なるほど占い師じゃなくても友達でいい。
友達が支えてくれる君の場合、占い師の私に言わせれば、そろそろ自分で見定めないと、ペテン師の食い物とされるぞと脅かしたいところだ。
君の心はまだ潤っている方だ。
応援団になりたい占い師の前に立ちふさがるのが、欲望のままに生きる豚で、このブタを食い物に加工するための料金体系が職業的占い師なのだろう。
料金を釣り上げているのは、占いを依頼する自称お客をソーセージ工場に送り込む為の経費だ。
そう言う訳で、君は占いから身を引いた方がいい。
豚じゃない、人肉ソーセージにされかねないよ。
どうしても占ってほしいこと。
すなわち確かめたい事があるなら、私は素人だから君を食い物にしないが、それは所詮励ましと心得るなら明かしてくれたまえ。

この回答への補足

(4)の方とのお話しが具体化しました。
信用金庫勤務・26歳(私より年下)・次男で転勤があっても、同じ県内だそうです。
銀行の方経由のご紹介で、まだお目にかかってはいませんが、確実にお見合いは実現しそうです。

私の進むべき道をお教えください。
私は誰と結婚しても「子どもがほしい」「母親(家は一人親家庭です)の老後の面倒をみたい」
「もちろん相手の親御さんも大切にして、結婚相手の親戚の方々にも祝福されたい」
「自分の仕事はすぐには辞めたくない、できれば目指す資格試験に合格してからゆっくり考えたい」
と思っています。結婚候補の男性には真剣に向き合いますし、仕事も真面目にやるつもりです。
ただ、自分がまだ人生経験が少なく、未熟なため、「人を見る目がないのではないか?」と心配です。
4年間付き合った(結婚も意識した)男性とは、結局、別れてしまいましたし・・・。
(彼のギャンブル癖や、計画性のない生き方に嫌気がさして、生涯の伴侶ではないと思い、別れました)。

• 0
この回答へのお礼

>どうしても占ってほしいこと。
>すなわち確かめたい事があるなら、私は素人だから君を食い物にしないが、それは所詮励ましと心得るなら明かしてくれたまえ。

私は27歳の女性です。大学卒業後、4年間付き合った彼と別れ、新しい出会いを求めています。

(1)町コンで出逢った37歳の男性。
  職業は芸術家?収入は、依頼がある時は多いが、依頼がない時もあり、不安定。
  高身長でルックスも好みです。私は正職員で働いているので、収入面はサポートできるかも。
(2)母の知人の紹介でお見合いした34歳の男性。
  職業は工務店に所属する二級建築士(現場監督の仕事)。無口な人ですが、誠実そう。
  収入は多くはないけれど、安定している。共働きすれば、堅実な生活が送れそうです。
  ルックスは(1)の人の方が好みですが、(2)の方の外見も嫌いではありません。
(3)友人の紹介で知り合った、コンビニの正社員の男性。年齢は33歳。収入は安定しています。
  仕事熱心で、いずれは本部に戻り、幹部社員に出世したいようです。
  この方とは最初の出会いの後、メールのやり取りのみで、具体的に進展していません。
(4)親類の知り合いの銀行員(渉外担当の女性)が、誰か紹介してもいいと言ってくださっています。

(1)の方とは二回会いました。悪印象はありません(むしろ好印象です)。
(2)の方は一日デートしました。誠実そうで、仕事に対して真面目なところが気に入っています。
(3)の方は、相手の情報が少ないので、今のところ、それほど関心がありません。
(4)の方は、まだ、お相手も定まっていないので、白紙状態です。

私は(1)(2)(3)(4)の、どなたとご縁があるのでしょうか?
もしくは、誰ともご縁はなくて、今は仕事に打ち込むべき時期なのでしょうか?
私はある専門職をしていて、さらにステップアップするための試験を受けました。
結果発表は12月中旬ですが、勉強不足で今回はダメな気がしています。
そうしたら来年トライします。結婚しても子どもができるまでは働き続けたいと思っています。

上記の内容で、アドバイスいただけましたら嬉しいです。

占ってもらう事はそんなに料金が発生するのか。

いや、私は占う側なんだがね、料金体系の原価がどのくらいかはなはだ懐疑的だよ。
霊感の類は、占ってもらいたい側からすれば貴重な特殊能力なのかな。
無駄遣いをしないように助言しておくがね、占ってもらう側の心得みたいなのは大切だよ。

ダメダメの象徴をあげるとね、
俺様の欲望のままにするにはどうすればいいですか。
こう言う質問だと、本物はとうざかる。
すなわち本物と相性が悪い。
相性がいいのは、さらに欲望を募らせて、破滅に導くペテン師だ。
欲望というのは、君自身の望みじゃない。
君自身が望むなら、それは望みそのものであり、欲望じゃない。
これを正しく指摘して、君自身の希望を宿す神聖な助言であってこそ占いなんだがな。
自らが望むことが判ればば、自ら実践するし実現する。
そうで無く占い師に操られるようになってはいかんよ。
    • 0
この回答へのお礼

>占ってもらう事はそんなに料金が発生するのか。
>いや、私は占う側なんだがね、料金体系の原価がどのくらいかはなはだ懐疑的だよ。

料金、結構、高いですよね・・・。
でも、イオンなどに入っている占い師さんでも、30分5000円+消費税が相場みたいです。
そうすると5400円です。電話占いは占い師が所属する事務所?に報酬の一部を納めるようなので、
占い師さんの報酬は少し割り引かれたものになるのかもしれません。

>俺様の欲望のままにするにはどうすればいいですか。

私は「こうなったらいいな」みたいな希望はあるのですが、そうなるためにはどんな努力をすればいいのか、
また、その希望はかなわないなら、諦めて別の道を選んだ方がいいのかと言ったことが聞きたいです。
友達には相談しているのですが、意見がまちまちなので、占いもしてみようかなと思った次第です。

>そうで無く占い師に操られるようになってはいかんよ。

はい。気をつけます。再度のご回答、ありがとうございました。

経験を積むしかないだろう。

ただ商売でやってる方は自分がいか実力を宣伝しても信用されないには心得ていて、口コミなどの評価が大切だと理解しているから、超ぼったくりや、サービス精神の無い脅しはめったにしないだろう。
娯楽の一つだという軽い気持ちで、料金体系がしっかりしているところたら始めたまえ。
    • 0
この回答へのお礼

>娯楽の一つだという軽い気持ちで、料金体系がしっかりしているところたら始めたまえ。

そうですね。娯楽というか気休めだと思えばいいのかもしれません。
こちらで質問をした後、初回10分無料というところに、思い切って電話してみました。
10分を1分でも超えると料金が発生するとのことでしたので、
スマホに10分で電話が切れるするアプリを設定しました。

結論は、10分では何もわからないという事でした。自分の悩みを話すのに5分、
占い師が占う時間2分、残り3分が回答だったのですが、3分ではホンのさわりしか聞けず、
ちゃんと結論まで聞きたいなら、最低30分はかかりそうな雰囲気でした。
スマホは10分で自動的に切れたので、占い師さんの話は途中で終了しました。

1分230円~250円位が相場のようです。30分話したら6000円以上かかってしまいます。
一時間なら、一万円を超えます。電話占いの前に、もう少し自分の気持ちを整理して、
友人に相談することから始めたいと思いました。

ご回答ありがとうございました。

54歳 男性

23年前は日本に7人の霊能師がいると教えてもらいました

私や義理姉はその中の一人に電話で占って頂き、助けてもらいました

お金は気持で良いと言われました

私、義理姉それぞれ相談の内容は違ったので、それぞれの気持でお礼をしました

本物はお金を要求しません → お金を要求したりテレビに出たりする人は偽物です

類似業者に注意して下さい
    • 0
この回答へのお礼

>本物はお金を要求しません → お金を要求したりテレビに出たりする人は偽物です

多分、おっしゃる通りなんでしょうね。
しかし、一般人の私は、本物の霊能者にめぐり会う機会もなく、軽い気持ちで電話占いを
利用しようとしています。誰かに悩みを聞いてほしいだけなのかもしれませんね。
もう一度、良く考えてみます。
早々のご回答ありがとうございました。