電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日中首脳会談が、行われました。習近平の態度同様、どうでも良い会談でしたが、進歩があろうが、無かろうが、韓国には堪えたようで、朴クネが、日中韓外相会談と、日中韓首脳会談を、提唱しているようです。何故、対々では無く、中国まで巻き込まねばならないのか?不思議でなりませんが、東アジアの大綱なら、特に韓国なんぞは必要でもありません。おそらく2対1と言う図式が、妙に強気に出れるとでも思っているのか?非常に浅知恵の女らしい考えですが、今、この時こそ、安倍総理は、【靖国神社公式参拝】をするべきではないでしょうか?さすれば朴クネは、二度と言えなくなるのでは?

A 回答 (8件)

パククネの首脳会談何てー今まで散々日本をコケにして来ての換り様何て報道の通りですよー南トンスルがニッチモサッチモ行かなく成って来てお金頂戴のタカリの為に尻尾振って来てるだけてすよー誰が見ても納得で切ると思いますー。



その事前仕掛けがゾエの媚び外遊ー日韓議連の媚び外遊、女性議員の方が先に野田聖子.小渕優子.辻元清美等ー男性議員は額賀議員が団長で南トンスルへ媚びに、その後に民主帰化系議員が祖国へ外遊ーー、

このお膳立てで外相会談ー首脳会談の流れ狙ってるんじゃないのかなークネちゃんは、長い間属国の事大主義国はその辺はぬかり無いですからー伝統的に、竹島盗られてるのもそういう駆け引きですよー米.日との間で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。官邸辺りは『それ、来た』くらいなもんでしょうね。恐らく対々では、怖くて逢えないのでしょうね。やはり、靖国バリアですね。

お礼日時:2014/11/15 06:32

靖国神社参拝は日本人の心の問題です


中韓に遠慮せず靖国参拝すべきです.
外国人が言うのは内政干渉

100年前には日中とは不幸な時代がありました。
それは歴史上の話で現在の事ではありません
歴史というのはそれを見る立場によって、認識が異なることはあたりまえの話。
日本人ならば祖国の為に戦ったご英霊に参拝するのは当たり前の事

なお 韓国とは戦いを交えてないので、靖国でつべこべ言う資格はなし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/21 09:45

靖国は英霊の鎮まりませる宮です。

敬神崇祖の祈りの場であって政治の場ではありません。

議員が靖国に詣でようが詣でまいが、そんな事は憲法で保証された個人の信教の自由です。
しかしそれを政治に利用しようとする事は詣でることも拒否する事も何れも憲法に違反するものです。
それ以前に靖国の理念を歪曲させているんです。

靖国には毎夏多くの似非愛国者が日本人を煽りにやってきます。日本人が靖国に行くことを奨励し、それが政治的に意味ある事だと扇動しています。夏にやってくる右翼の多くは中韓の資金によって活動しています。日本人を煽ることで靖国参拝があたかも愛国者の証しであるかのように触れ回り、それによって中韓が攻撃する機会を与えているんですよ。

彼らには神道の思想も、敬神崇祖の理念もない。貴方のように靖国を政治に利用しようとする連中は、中韓と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/21 09:44

大至急、靖国参拝をするべきです。



クネがこっち向いたら迷わず靖国参拝。
日本は良いカードをもったね、相手に金がなくなって援助目当ての外相会談とか言い出したら、外務大臣はすぐ靖国に行くべきです。

なに 今回は、(私は知りませんが)クネが総理に会いたいと言ってるんですか? そりゃえらい事だ、羽織袴で頭に羽をつけて、お付をいっぱい引き連れて公式参拝すべきですね。

急げ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/21 09:43

No.4です。


まあ、批判だけでは何ですので、対案(と言うほどのものではありませんが)を述べます。

この手の会談というのは、事務方の方で議題のほとんどが擦りあわされます。
ですので、事務方の調整の段階で、イエス・ノーをきちんと言えばよろしい。
日本に不都合な議題なら、会談に応じなければいいわけですね。

とりあえずAPECも終わったので、日本の方から急いで中国・韓国と会談するような問題はないかと思います。
まあ、解散・総選挙で万万が一自民党が負ければ、すべてのちゃぶ台がひっくり返されますが、その可能性はかなり低いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/21 09:43

今や、靖国神社参拝は、日本側が切ることのできる外交カードになりました。


最も効果的な時に切るべきであり、今やすぐ使うカードではないと思います。

あと、やはり気にすべきはアメリカとの関係。
事前に何の相談も無しに靖国神社に参拝すると、またアメリカから「失望した」なんてコメントを出されかねません。

質問者さんは知らないかもしれませんが、前回の安倍さんの参拝の直後に、アメリカのおそらくオバマが、安倍外しに動こうとしていたのですよ。
その時は、管官房長官が身を挺して安倍さんを守りましたが、次に守りきれるかどうかは未知数です。

衆議院解散・総選挙が控えている今、対米関係にはより慎重になる必要があります。

中間選挙で民主党が負けたとはいえ、まだオバマの任期はあと2年も残っています。
背後から銃で撃たれないようにするには、次のアメリカ大統領が決まり、彼(もしくは彼女)と信頼関係を築いてからです。
レーガンと中曽根、ブッシュと小泉くらいの、何でも話せる関係が望ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/21 09:42

靖国を参拝すれば、韓国だけでなく、中国も


また距離を採るようになりますよ。

そしたら元の木阿弥です。

そして、それが正しい道だと思います。

韓国などと仲良くする必要はありません。
まして、嫌々握手なんて失礼なことをやる
国です。

コケにしてやれば良いのです。

首脳会談したって、何も変わりません。
反日暴動でも何でもやればよいのです。
被害はあちらの方が甚大です。

ワタシだったら、握手したその足で参拝します。
抗議したらその日に参拝します。

参拝しやすいように靖国の近くに引っ越します。
朝昼晩と参拝します。

もう勘弁してくれ、というまで参拝を続けます。

倍返し!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/21 09:41

>大至急、靖国参拝をするべきです。


何故、対々では無く、中国まで巻き込まねばならないのか?不思議でなりませんが、東アジアの大綱なら、特に韓国なんぞは必要でもありません。おそらく2対1と言う図式が、妙に強気に出れるとでも思っているのか?非常に浅知恵の女らしい考えですが、今、この時こそ、安倍総理は、【靖国神社公式参拝】をするべきではないでしょうか?さすれば朴クネは、二度と言えなくなるのでは?

      ↓
大至急・靖国神社公式参拝の真意や背景と結果としての韓国の朴クネ大統領の覚醒&反省?との因果関係等は良く分かりませんが・・・

個人的には

◇韓国には:竹島の固有領土としての国際社会への広報活動と国際司法裁判所への提訴を行う以外は、駄々っ子の扱いとして、当面は無視外交・民間交流の成り行き任せで良いと思います。

◇靖国神社参拝は:慰霊や不戦の誓いに、参拝するのもしないのも自由だろうし、公式も非公式もないし、まして日時を事前に承認を求めたり、参拝を詫びるいわれも無い。

◇韓国人のDNAは:恨・火病・ソント・泣き女・ケンチャナヨで表されると思うが、所詮は「構ってちゃん」であり、煽て宥めれば、増長・付け上がりネダルのが常套手段だと思う。
そして、彼ら自体の覚醒と自覚自省自戒と人間性の成長以外に根本解決は無く、したがって時間薬の無視・距離感の間合いで対応すれば良いと思う。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%A8
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%97%85
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%B3% …
http://ladynuu.tumblr.com/post/57676690285
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%A3%E3%81%8D% …

http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_210 …


余談:安倍総理の靖国神社参拝考<私の既投稿より>
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8401254.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/21 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!