アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、googlemapAPIv3を使ってマップを作っているのですが「コレ」ができるのか探していますが、なかなか見つかりません。

例えば外部ページにURLアドレスがを貼っていて、そのリンクをクリックすると、
APIv3で制作した地図のあるページへ飛び、マーカーと情報ウィンドウを表示させる方法です。

要するに、飲食店一覧表があり(地図はこちら)を押すとページジャンプして表示させたいと考えています。

無理そうでしたら諦めますが、可能なのでしょうか。
可能でしたらヒントだけでも頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ANo2です。



>それは知っていたのですが、APIを利用したものでできるかどうか
>考えております。
ANo1様もおっしゃっている様にAPIで可能です。


検索すれば似たようなものはいくらでも出てくると思います。
全部が全部apiをそのまま利用しているかどうかまでは不明ですが…

ここの過去の質問でも似たようなものはあります。
(クリックでなくホバーで情報ウィンドウを表示するタイプです)
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7894323.html


その他の一例
 https://www.google.com/maps/d/viewer?oe=UTF8&ie= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね、リンク先に飛んでから情報ウィンドウを表示するのが難しい感じですので、
表示するページを動的なページとしてapiを埋め込みポップアップ表示という同様な方法でやろうと思います。

ヒントになりました、ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/17 18:24

地図の表示位置は可変なので、わざわざリンク→ページ遷移しなくてもよさそうに思えます。



宿泊施設の検索で実現している例をご参考までに。
ほぼ同じようなイメージで実現可能かと思いますが?

https://www.google.co.jp/maps/search/hotels+kyot …

この回答への補足

ありがとうございます。
それは知っていたのですが、APIを利用したものでできるかどうか考えております。
ドメインgoogle以外のものでもできるかどうか・・という点でした。
(例)http://hogehoge.com/maps/search/hotels+kyoto/@35 …

補足日時:2014/11/17 10:05
    • good
    • 0

HTML と Google Maps API が分かっているのであれば、


至極簡単なことではないですか?

(1)外部ページには以下を記述します。
<a href="URL1">飲食店1</a><br />
<a href="URL2">飲食店2</a><br />
<a href="URL3">飲食店3</a><br />
・・・

(2)リンク先は、Google Maps APIで作成した地図を必要な
数だけ用意して表示します。

外部ページにおいて、飲食店をセレクトメニューから選んで
飛ばすとかであれば、CGIを利用する必要があるでしょう。
これだと、Google Maps APIのページはひとつで済みます。

この回答への補足

ありがとうございます。
確かに、リング¥クごとにAPIを用意すれば可能だと思いますが、
スマートに1ページ固定でやってみたいと考えております(NO.2様のような感じに)

補足日時:2014/11/17 10:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!