アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

躁うつ病を持つ方が、東京都の出しているヘルプマークを見せてくれました。
これを鞄に着けていれば障害があることをわかってもらえる、電車で席を譲ってもらえるそうです。
躁うつ病がよくわからないので疑問に思ったのですが、躁うつ病の方が、電車で席を譲ってもらいたいのは、どうしてなのでしょうか。
(患者さんに失礼な質問でしたらごめんなさい。)

A 回答 (1件)

精神病だと疲れやすい、というのもあるのかもしれませんね。


わたしは統合失調症ですが、疲れるということはあまりありません。

確かにヘルプマークというのは聞いたことがありますが
電車で席を譲ってもらう、というより、
もし何か、何処かで倒れたり、災害にあったときに、示すものだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こころの病だとヘルプマークを利用する理由がよくわからなかったのですが疲れやすいというのはあるのかもしれません。

お礼日時:2014/11/16 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!