入社して一か月半です。
ある外資系機械メーカーの営業事務職で入社しました。

表題の通り目標設定で悩んでいます。
具体的に数値化し結果も提出するため記録していかないといけません。4項目考えなければなりませんが、下記の3項目を考え、後の一つが思い浮かびません。

・見積もり回答率(*日以内)を**%
・残業時間を前月比**%削減
・納期通り納入率**%

ミスを何パーセント削減する。とか思いついたのですが、比較がないためこれも難しいかと。。。

見積もり回答、納品書請求書の発行、PO・Invoiceの作成。国内外顧客から受注し、海外工場へ発注、納期確認をし納期回答。入荷したら出荷手配、支払いの督促と一連の業務をしていますが、入社してからあまりに忙しく簡単に記録が取れる内容でないと難しいです。
見積もりに際し、技術的な確認が必須なので、回答にも慣れるまで日数がかかる状況です。

上記3項目は、データを残しているためかろうじて、結果を出せます。
あいまいな目標ではないのでいい例があれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

残業時間を入れずに、



・見積もり時の技術的相談・助言提供 ○件以上、(また○%以上)
・見積もりから支払い督促までの当社内責任時間 **%

というように、「技術での強みで売った成績」「物流起因のロス日数ではなく自分が止めてしまった時間」にしてはいかがですか。

「見積もり回答、納品書請求書の発行、PO・Invoiceの作成。国内外顧客から受注し、海外工場へ発注、納期確認をし納期回答。入荷したら出荷手配、支払いの督促」

が一連の業務ならば、見積もり番号ごとに、Excel など表計算ソフトの各行に、

「その案件の番号」「見積もり回答」「納品書請求書の発行日」「PO・Invoiceの作成・物流への指示日」「国内外顧客から受注日」「海外工場へ発注日」「納期確認をし納期回答日」「入荷したら出荷手配日」「支払いの督促日」

の各列を作っておいて、そこに日付を埋めるだけで、あとから簡単に日時をたどれますし、そもそもどれが止まったままか、というチェックリストにもなります。

そして、自分の手にボールがある段階なら、できるだけ相手に早く投げ返して、話を進めよう、というのができているかどうか、というのも表計算で簡単に出せます(どのマスが自分の責任部分で、その日数は統一した計算式でだせる)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

納期通り納入率は、工場のロスも起因するのと、顧客の要望する納期が見積もり時に設定したリードタイムより短いため、正直、設定したくはないのですが、思いつかなくて・・・
おっしゃるとおり自分起因だけの数値設定をしたいのが本音です。

支払い督促の"当社内責任時間"とは具体的にどういう意味なのでしょうか?
支払いが滞る海外ユーザーがおり、支払期日の数日前に督促するのですが、その作業をどのように数値化するのでしょうか。

技術的なアドバイスはしていません。見積もり時に価格を出すのに、技術的なスペックを確認しないと正しい見積もりが出せないからです。ですので、お客様へのダイレクトな技術的助言は特にないので数値にするのは難しいのが現状です。見積もりをだすのに、顧客から提供された一致しないスペックを再確認してもらうような内容です。

自分起因だけで数値化するのはかなり難しいですね。。。

残業時間は入れようと思います。入社以来多いので、一番数値化しやすいと思っています。

お礼日時:2014/11/15 21:50

 


見積もり回答率・・・あまり良くないと思う
理由
1)数値の成果が出にくい
 多分、95%→96%の様に僅かしか変わらない
2)回答は100%であるべきだろと批判される
 回答率96%の場合、4%は回答してないと思われる

私なら、回答までの日数を目標にする
4日→3日なら大きな改善に見える
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見積もり全部回答したうえなので、(*日以内)で回答する。と目標を立てるつもりです。
ですので、(*日以内)としています。
回答ありがとうございます。
そのほかで思いつくものはありますか?

お礼日時:2014/11/15 18:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私立文系大学を目標にしている人がセンター試験を受ける意味はありますか?

私立文系大学を目標にしている人がセンター試験を受ける意味はありますか?

Aベストアンサー

私大の多くがセンター試験の結果だけ受けられる入試制度を設けています。
一度のセンター試験で複数の大学に出願する事も可能です。
私立文系なら、国語、英語、社会(大学によって科目指定あり)の3科目を受けておけば大半の大学に出願できます。

Q事務職から営業職へ

今の職場で、8年目に入ります。
基本は経理、仕入処理や売上等や集計、雑務の一般事務ですが、5年ほど前からあるものの手配関係に抜擢され、営業事務を兼務しており、段々と上っ面だけ詳しくなって、今ではお客様に営業と間違われるほどになりました。
そんな中、訳あって会社の上役が私の部署に週何日かいらっしゃるようになり3ヶ月程たち、私の仕事っぷりを直に見るうち、私をこのまま事務にしておくのは勿体ないから営業にならないかとゆうお話が出ました。
今の一般事務の仕事ははたから見たら単純で簡単そうに見えるかもしれませんが、数字を扱うとても大事なことをしていると、私なりにプライドを持ってしていますし、好きです。
その一方、営業事務が度を越してきてかなり営業っぽいことをしているのに、評価は事務…とゆう不満も正直あるので、営業になること自体はそれほど抵抗はありません。
新しい分野で勉強や努力が増えるのも仕方ないと覚悟してます。
ただ、次のことが気になります。
(1)定時に帰れず、今年5年生になる一人娘に寂しい思いをさせることが増えるのでは?
(2)成績でボーナス等の収入が左右されるのでは?

私は母子家庭なので、お金が左右されるのはかなり困りますし、すでに今の状態でもたまに出張やら残業で娘を一人でご飯とゆうこともにあるしよ状況です。
少しは上司にも上の2大問題は話しており、(1)は自分の仕事次第、(2)はそうでもないとか言ってましたが、宛になりません。
自分をここまで買ってくださってる上役の提案を断ることのリスクも大きい気がして、ほぼ決まっているようなものかもしれませんが、実際同じような経験をされた方や女性の営業職をされている方でアドバイスがあったらお聞きしたいです。

娘に相談したら、「ママとご飯を食べられない日が増えるのは寂しいけど、ママがそんなに認められているなら勿体ないからやってみたらいいよ」と、大人びた回答がまた悩ませます。。。
ちなみに私の会社は大企業ではありませんが、色々と女子の待遇は良い方だと思いますし、居心地もいいと思います。
定年までお世話になりたいと思っています。
宜しくお願い致します。

今の職場で、8年目に入ります。
基本は経理、仕入処理や売上等や集計、雑務の一般事務ですが、5年ほど前からあるものの手配関係に抜擢され、営業事務を兼務しており、段々と上っ面だけ詳しくなって、今ではお客様に営業と間違われるほどになりました。
そんな中、訳あって会社の上役が私の部署に週何日かいらっしゃるようになり3ヶ月程たち、私の仕事っぷりを直に見るうち、私をこのまま事務にしておくのは勿体ないから営業にならないかとゆうお話が出ました。
今の一般事務の仕事ははたから見たら単純で簡...続きを読む

Aベストアンサー

確かに難しい問題で悩むところですね…。
私は男性ですが、元々はSE&ユーザーサポートをしていましたが、30歳を過ぎてから営業職になりました。その理由は、昔に今は亡き父から「男は営業を経験すべき」の言葉と、体力的にもSEのような夜遅くまでの仕事や徹夜仕事をいつまでも出来ないと思ったからです。
営業とは、人との接し方や社会の常識を身に付け、そして度胸を付けることであり、視野や人間の幅を広げてくれる職種だと思います。

しかし、営業は過程ではなく結果である売り上げが全てですから、建前ではノルマは設定されていなくても、売れる営業と売れない営業とでは査定に大きく影響するばかりではなく、売れなければ会社に居場所がなくなってしまいます。
経験上で申し上げれば、いくら今まで客先で営業と間違われようが、本当に営業になれば全く違うということです。今まで普通に言えていたことが営業では言えないこともありますし、今まで言えなかったとを言わなければ売れないのが営業です。

質問者様の業界が分かりませんが、例えば生命保険会社などでは女性の方が向いているのかも知れませんが、男性営業が多い業界ですと苦労するような気がします。
私の業界はほぼ営業は男性ですが、中には女性もいました。女性の場合、言葉は悪いですが、美人局的な存在にもなりかねません。女性の営業が来たということで、男性では門前払いされる場合でも話だけは聞いてくれる場合が少なからずあります。そこで次回のアポを取って、先輩や上司の男性営業を伴って饒舌な営業トークで契約に持っていく。この場合の成績は女性営業の物になるのか2分されるのかは会社によって違うでしょうが、女性の営業としては面白くありませんよね。

そこで一番気になるのが、質問者様が心配されている(1)と(2)の件です。上司は言葉を濁して言っているようですが、どちらもその通りだと言っているのですよ。
そもそも定時で帰る(帰ることが出来る)営業などいませんし、営業が成績でボーナスの額が変わらないのであれば、誰も必死で営業などしませんから。

営業に転向するということは、それなりの給与(営業が他の職種より給与が高いのは当たり前)は与えられるでしょうが、その分リスクも高いということです。
先にも申しましたが、営業で売れなければ社内で居場所が無くなります。居心地がいいのは今の職だからだと思います。
ですから、少なくとも営業で成績が上げられなかった際には、元の職種に戻してもらう約束をしてもらった方が良いと思いますよ。

母子家庭で、定時に帰ることが出来なくなり、成績でボーナスが左右される。質問者様の営業をやってみたいというお気持ちと、営業職のリスクをよく考慮した上で判断してみてください。

悪いことばかりを書き連ねましたが、良いことは書くまでもないことですから。

確かに難しい問題で悩むところですね…。
私は男性ですが、元々はSE&ユーザーサポートをしていましたが、30歳を過ぎてから営業職になりました。その理由は、昔に今は亡き父から「男は営業を経験すべき」の言葉と、体力的にもSEのような夜遅くまでの仕事や徹夜仕事をいつまでも出来ないと思ったからです。
営業とは、人との接し方や社会の常識を身に付け、そして度胸を付けることであり、視野や人間の幅を広げてくれる職種だと思います。

しかし、営業は過程ではなく結果である売り上げが全てですから、建前...続きを読む

QUBS証券/投資判断「ニュートラル」から「買い」に引き上げ/目標株価は2000円の意味とは?

すこしづつナムコの株が上昇していますが、

19日のライブドア個別銘柄速報で、

>UBS証券が19日付で同社株の投資判断を「ニュートラル」から「買い」に引き上げたことが手がかり材料。目標株価は2000円。

と報じられておりましたが、
こちらの目標株価というのは、どのような意味なのでしょう。

初歩的な質問で申し訳ないのですが、
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まず当てになりません
よぼどで無いと気にもしません

証券会社でナムコの株を持っていて売りたい価格が多い

目標株価は2000円とはこの価格で証券会社が売りたいナーが多い

誘導されて売られて個人は高値つかみなんで良くあるのでね

注意注意

レオパレスなんか引き下げなのに逆に上がってる

どっかの銘柄35万に目標をしたら決算後に引き下げ25万目標
 おちょくるな 

 アライドテレシス
 1500円目標・・・・
 おーーい下降修正・・・・やっぱり

 あまり過度な期待はしないほうが
 
 一時的には反応しても長持ちしないですよ

 最近反応が良いのは・・・・・
 長谷工ぐらいかな・・・・・・

Q会社の人事評価書につきまして(目標、チャレンジ意欲、成果自己申告書類等)

毎年私の会社では各自宛てに
・今年、どのような目標を持って仕事にチャレンジするのか?
・目標を達成にするためにどのように取り組むのか?
・前年の成果を書きなさい
・職場移動希望はあるか?
・将来どのようになりたいか?
・海外勤務を希望しているか?
と言った類の自己申告書類を書いて上司に提出しなければなりません。
そんなに毎年成果を挙げられるわけでもなく、同じような事ばかり書いています。どこかに書き方の参考となるようなサイトはありますか?

Aベストアンサー

成果が挙げられないのなら同じことを書くのも仕方がないことです。立派なことを書いても自己申告所に見栄えがよいだけで何の意味も持ちません。書いたことは自身が責任を持って実行すべきです。

Qアメリカと日本の生産システムの技術目標の意味を教えてください。

大学の課題文章でわからないことがあったので質問させていただきます。
経営学部の授業で工業についての生産システムの勉強をしています。(私は経営学部ではないので、理解が難しいです。)

「伝統的アメリカ型の生産システム(例はフォード)は技術目標が静態的な最適化であり、日本型生産システム(例はトヨタ)は技術目標が動態的な最適化である。」という文章があったのですが、どういう意味で、静態的、動態的であるのかがわかりません。
製品の品質のことだけでなく、様々な面から静態的・動態的といえることをレポートでまとめなくてはならなく、困っています。

どなたかご教授ください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

生産システムでの動態管理とは、主に生産ラインに生産品を流した時の管理で、特定の工程での品質や、全体ではフレキシブルな調整が必要な項目についての管理です。

例えば、納期があってそれに対して生産を行った時など、いつまでに部材を仕入れ、どの工程をいつまでに終了させるか、ラインの生産能力がどのくらいあればよいかといった管理です。

品質面でいえば、ラインに生産品を流した時にどういう不良で検査で落ちていくかを捉えます。ハンダ付け不良による品質低下がなぜ起きるか、ということを調べたりします。これと反対に固体管理は製品にシリアル番号を付与して個別に品質管理したりします。

一方、静態管理は在庫や受注、発注の量等を週や月といった決まった範囲で捉える管理で、生産ラインをリアルタイムで流れる動態とはちょっと異なります。

生産システムの日米の違いを考えるには、動態、静態という観点で見続けるより、JIT生産という観点で見た方がレポートとしては良くまとまるのではないでしょうか。トヨタのカンバン生産方式の仕組みは有名ですからそれを調べることになると思います。

もっともアメリカもそうした方式を取り入れてるので、現在でも明確な差があるかといわれれば、そんなことはないと思いますが。

生産システムでの動態管理とは、主に生産ラインに生産品を流した時の管理で、特定の工程での品質や、全体ではフレキシブルな調整が必要な項目についての管理です。

例えば、納期があってそれに対して生産を行った時など、いつまでに部材を仕入れ、どの工程をいつまでに終了させるか、ラインの生産能力がどのくらいあればよいかといった管理です。

品質面でいえば、ラインに生産品を流した時にどういう不良で検査で落ちていくかを捉えます。ハンダ付け不良による品質低下がなぜ起きるか、ということを調べた...続きを読む

Q外資系企業でのリーダーをとるか、有名文具会社での営業事務をするか迷って

外資系企業でのリーダーをとるか、有名文具会社での営業事務をするか迷っています。

派遣ですが、おとといから、念願の外資系のコンサルティング会社で働いています。専用システムを使ったデータ入力です。
元々、プロジェクトが終わるまでの短期で、1番短くて今月(6月)いっぱいと言われていたので、いい経験にはなるけれど、また就職活動をしなければと思っていました。

けれど昨日の朝、今一緒に仕事をしている5人に、指示や指導をしてくれているリーダー役の子に、「私は辞めるつもりなので、後任として仕事を引き継いで欲しい。」と言われました。どうやら、派遣会社の営業の方が、私が長期希望だということを伝えてくださったようです。

嬉しい反面、自信があまりないし、先輩方が皆短期で辞めることも気になっています。
私は入ってまだ3日目、覚えも遅く、ポカミスを注意されたりドジって忘れていたりが多いですし、周りとのコミュニケーションも苦手です。

今のリーダーの子は、24歳でお人形さんのようにかわいいけれど、PCやシステム、マクロのことについても詳しく、頭の回転もいいですし、明るく面倒見や気遣いもあり、文句なしという感じです。おかげでみんなで楽しく仕事ができているのです。
なので、その子のように、みんなが安心してついていけるような立場になれるとはどうしても思えなくて、しかも、誰が残るか分かりませんが、先輩たちはあまりよく思っていないだろうと思うのです。事実隣の先輩は、今日派遣の人事のサイトを見ていました。それに、そんな短期間で、頑張ったとしても、教えらる程の知識がつくとも思えないのです。

今も、ちょっとしたことで先輩方に色々聞いていて、トラブルの解決までに至るには、相当時間がかかりそうと思っています。(覚えるのに時間がかかるので)
あと、先輩方が短期で辞めるのには、何か理由があるのではと思っています。例えば仕事がすごく大変だとか、社員さんとあまりうまくいっていないとか。

やってみたい、と思う反面、プレッシャーをすごく感じています。
今なら、もう1つ内定をいただいている、大手文具会社での営業事務の仕事を、7月1日からのスタートにしてもらえないか交渉しているところなので、ずるいですが、そちらに行って、6ヶ月の短期ですが、安定して働くこともできるのです。

プライベートでは、双子の妹とピアノをやっており、まだ漠然としていますが、仕事にしていきたいと考えていて、再来週には、大きなホールで何曲かレコーディングをする予定です。いずれフランスに渡って、勉強しつつ演奏活動をできればと思っています。

なので、仕事での自己実現をとるのか、どちらも実現できるのか、など色々考えてしまっています。

何しろ、仕事で人の上に立つのが始めてなので、すごく迷っています。
大好きな六本木(東京ミッドタウン)のタワーでの仕事、今は本当に楽しいですが、どちらの道で頑張ったらよいのか、アドバイスをいただけると幸いです。
ちなみに、来週の月曜日に、文具会社に午前中のみ出勤することになっています。
よろしくお願いいたします。

外資系企業でのリーダーをとるか、有名文具会社での営業事務をするか迷っています。

派遣ですが、おとといから、念願の外資系のコンサルティング会社で働いています。専用システムを使ったデータ入力です。
元々、プロジェクトが終わるまでの短期で、1番短くて今月(6月)いっぱいと言われていたので、いい経験にはなるけれど、また就職活動をしなければと思っていました。

けれど昨日の朝、今一緒に仕事をしている5人に、指示や指導をしてくれているリーダー役の子に、「私は辞めるつもりなので、後任として仕...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして、よろしくお願い致します。

外資系を選んでも、あなたにその力量がなければ、降格される?解雇だと思います。

以外と外資系は、ノルマがあるのできついです。

多分、そのリーダーはできる人なので転職して条件の良いところにヘッドハンティングされたのだと思います。

結論として、ノルマがないのなら外資系です。

自分の能力を判断して、決めましょう。

有名文具会社での営業事務の方が楽です。気持ち的にもです。

ご参考まで。

Q生きる意味 目標が見つかりません・・・

この春から社会人となる者です。24歳男です。

これまで大学に入ることだけが目標で、勉強だけしていい大学に入りさえすればすばらしい人生が待っていると思い、また母親からも言い聞かされてきました。

大学(旧帝大)に入学後これまでの目標が一気になくなってしまい、何に対しても目標がもてなくなってしまいました・・・

これまでの考えが全く間違っていたということにやっ気がついていて、社会でこれから生きていくためには対人関係、コミュニケーション能力が一番重要であるということも痛いくらい気づかされました。。。

しかし勉強しようにも、外に出て行こうとするにも全くの無気力で、何をしてよいのかが分かりません。。。目標が何かほしいです。

長々となってしまいましたが、皆さんは何を目標、生きがいにして生活していますか?アドバイスお願いします。。。

Aベストアンサー

いままでの私の目標は「楽しく仕事をすること」。仕事が嫌いで嫌いで。言われるまま動いて、ミスして叱られて、愚痴ったところで何も変わらない。グチグチしていたら、誰も助けてくれなかった。他人にどう思われているかがすごく気になった。
だから、必死で仕事を覚えた。分からないことを勉強した。そうしないと逆戻りしちゃいそうだったから。そしたら、教えてくれる人が増えた。「なんとなく分かってきたら」ここ数年はやっと「仕事が楽しい」と思えてきた。ただし、びっくりするようなお局になっていた(笑)

これからの私の目標は「周りを楽しませること」。ここ数年、自分が仕事をすることが、楽しくて生きがいになっていたので反省。周りが私に楽しく仕事をさせてくれていたことにやっと気がつきました。それに、仕事を楽しくさせてくれる人って、仕事以外の楽しみをいっぱい知っている(ような気がする)。だから「仕事」に限定せずに、あくまで「周りを楽しませる」ことが目標。

この目標を立てるのに、実は紆余曲折があってモヤモヤアした1年を過ごしました。もっと前に気がついていた人もいるだろうし、もっと前に目標にして、もっと前に達成している人もいるだろうとは思うけれど。

私は私のペースで進んでいくことにした。というのも、数ヶ月前に決めました。結局、自己満足な目標だけれど、自己満足でいいじゃないかと思うな。

いままでの私の目標は「楽しく仕事をすること」。仕事が嫌いで嫌いで。言われるまま動いて、ミスして叱られて、愚痴ったところで何も変わらない。グチグチしていたら、誰も助けてくれなかった。他人にどう思われているかがすごく気になった。
だから、必死で仕事を覚えた。分からないことを勉強した。そうしないと逆戻りしちゃいそうだったから。そしたら、教えてくれる人が増えた。「なんとなく分かってきたら」ここ数年はやっと「仕事が楽しい」と思えてきた。ただし、びっくりするようなお局になっていた(笑...続きを読む

Q事務職の賞与の評価方法

事務職の賞与の評価方法はどのようにしているのでしょうか?私の会社では「評価シート」というもので点数化され、それで評価しています。そもそも「評価シート」が「仕事の量、質、速度」「電話応対」等、課長の主観によって左右される内容で、これでよいのか疑問を持っております。また、この主観での評価を是正するため、各課の課長が集まり、それぞれの事務方の評価を横並びでで評価する会議があるのですが、これもパワーゲーム(力のある課長の部下の評価がよい)になっているのが現状です。このままでは評価される社員が気の毒で、何かいい考えをお持ちの方アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も事務系の職種ですが、私の職場でも賞与や昇給で評価制度が導入されています。言うまでもないことですが、評価するものされるのも人間ですから、どんな手法をとったとしても「100%客観的」と言える評価システムというのは難しいと思います。また、例えば人数の多い事務系の職種は評価が厳しく人数の少ない技術系の職種が有利だとか、実績よりも年齢や勤務年数などに左右されるといったアンバランスも出てくると思います。さらに、KEY-POINTさんのおっしゃるとおり、上司の主観や好みが入ってくることも否定はできませんね。
私の職場もKEY-POINTさんのところと似ていると思いますが、項目別の点数の積算による5段階の絶対評価と、加えて他の部署の同職との比較による3段階の相対評価、というシステムになっています。正直言って、いい意味でも悪い意味でも「どうしてこの人がこんな評価なんだろう」と疑問に思うことは多々ありますが、仕方のないことかなと思っています。
要は、その制度のもとで自分がいかにモチベーションを高く保ち続けることができるかが重要だと思いますので、自分は後悔のないよう最善を尽くして仕事に取り組んでいるつもりです。その上で、評価がついてこなければもうそれは仕方のないことですが、ろくな仕事もせずに評価に文句を言うような人間にだけはなりたくない、と思っています。

こんにちは。
私も事務系の職種ですが、私の職場でも賞与や昇給で評価制度が導入されています。言うまでもないことですが、評価するものされるのも人間ですから、どんな手法をとったとしても「100%客観的」と言える評価システムというのは難しいと思います。また、例えば人数の多い事務系の職種は評価が厳しく人数の少ない技術系の職種が有利だとか、実績よりも年齢や勤務年数などに左右されるといったアンバランスも出てくると思います。さらに、KEY-POINTさんのおっしゃるとおり、上司の主観や好みが入ってく...続きを読む

Qナスダックの目標の意味

ナスダックがデリバティブ取引などに力を入れているという英文の記事の中で、
同社のCEOが"As you add scale, your incremental cost goes to zero.
Our goal is to add more incremental trades at zero cost."と語っていました。
これは「取引の幅が広がれば、追加コストはゼロになる。われわれの目標はコスト・ゼロで追加商品を増やすことだ」
のように訳せると思うのですが、意味がわかりません。
商品を増やすとなぜ追加コストはゼロになるのでしょうか? 
証券取引の知識がほとんど無いので教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>ナスダックがデリバティブ取引などに力を入れているという英文の記事

この前提が違うと思います。


"As you add scale"は「取引の幅」ではなく、「取引の規模」です。取引の規模が大きくなればなるほどコストは安くなると言っているだけです。


「ナスダックは過去に株式取引のコストを引き下げることに貢献してきたが、それに留まらずに先物・オプション・デリバティブなどの商品についてもコストを引き下げることをゴールにしている」という話でしょう。

対外的には「ナスダックは先物・オプション・デリバティブに持ちから入れているよ。皆がいっぱい取引してくれるとそれだけコストが安くなるんだ。だからどんどんナスダックで取引してね。」という宣伝効果を期待したコメントですかね。

Q事務職から不動産営業に転職するにあたって

私は入社約8年ぐらいの中小企業の事務職に勤める男です。

会社の行く末が見えてきたようなので転職を意識しています。
いくつか選びその中で不動産の営業職を考えています。
(売買・賃貸を希望。特に売買)

宅建の資格をとることはもちろんですが、現実問題としてどのような感じなのかを知りたいのです。(将来は独立希望)

1.不動産の営業職に向く人はどんな人ですか?
2.稼ぐ人と稼げない人の違いは何ですか?
3.不動産の営業は厳しいと聞きますが具体的にはどうですか?
4.どのようなステップアップをはかればいいのでしょうか?

アドバイス・叱咤・激励なんでもかまいません。お願いします。

Aベストアンサー

1,面の皮が厚い。押しが強い。厚かましい。
2、運。今日必要ない人も明日必要になるかも、そこに当たるかどうか。それの繰り返し。
3、信用されない。100件当たって、脈がありそうが一軒、それが100件集まって一件の契約。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング