パイナップルの成分が、美肌(しわ、シミ)に効果があると、聞いたことがあるのですが、パイナップルは本当に美肌に効果があるのでしょうか。
また、パイナップルのどの成分が効果があるのでしょうか。
効果的な摂取方法等はありますか。

A 回答 (2件)

パイナップルは新陳代謝を盛んにするのでは?クエン酸だったかな?消化吸収を高めるのだと思います。

果物は適量にとればよいと思いますよ。あの香りもとても落ち着きリフレッシュされる気がします。我が家は部屋の真中に柑橘類をいつも置いています。良い事はできるだけ何でもしてます。パイナップルの栽培に挑戦しています。
    • 0

便秘の対策で繊維質の多いパイナップルを1年余り食べました、結果的には多少効果があったように思いますが果糖が多く少し太りました

美肌効果については疑問です、強いて言えば便秘から来る肌荒れには効果があるとも言えます
 期待されるほどではありません
    • 0