親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

本日夕飯に出した鶏そぼろあんが余りました。

その時は茹でた大根にかけて食べたのですが、できれば違う食べ方であんを完食したいのです。

あんのレシピは、
玉ねぎ半個みじん切り
鳥挽き肉200g
みそ大3
みりん大2
砂糖大1
酒大1
だし汁カップ1
をひとつの鍋に入れ、煮汁が少なくなるまで煮る
というものです。

これを活用して別の料理を美味しく食べる方法をご教示下さい!

宜しくお願い致します!!

A 回答 (4件)

玉ねぎスライスとシメジを加えて卵とじ。

変わり親子丼になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親子丼ですか!その発想はありませんでした(^^)
お昼のメイン料理にしたいと思います!

そぼろの茶色

炒り卵の黄色
○○○の緑色(いんげん、キュウリ、小松菜、などなど)
の三食丼

夏場のそうめん余ってませんか?
そぼろにゅうめんもおいしいです

豆腐にそぼろあんもいいですね
寒くなってきたので豆腐は湯豆腐のほうがいいかな
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに豆腐に合いそうです!

・おにぎりの具

・巻きずしの具(鶏そぼろあん、紅ショウガ、キュウリ、卵焼き等)

・春巻きの皮に、ご飯と一緒に巻いて揚げる

・たこ焼き(タコの代用として)

・ピザorお好み焼きの具

・ナスをくり抜いて器にして、くり抜いたナスと鶏そぼろあんを混ぜて戻し、とろけるチーズ乗せて焼く
※トマトやカボチャでも可
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほどですね!!
なすとのグラタンはかなり美味しそうです!
お昼に早速作ってみます。

・卵焼きに入れる

・油揚げに詰めて焼く(網もしくはトースターでカリッとさせると美味)溶けるチーズを少し足してから詰めるとまたこれも美味
・ワンタンの皮に包んで油で揚げる
・強力粉+薄力粉(同量)に熱湯を粉の10%を加えよく練り上げひとまとまりになったら30分寝かせる。3cmくらいの団子を作り中央から広げるように穴をあけ餡を詰める。再び団子にしつなぎ目をぴっちりと閉じたら上下をつぶして円柱状にし少し多めの油で焼く。もしくは団子にした状態でゆでる。

などはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たくさん書いていただいてとても嬉しいです。
明日の朝、卵焼きを早速試したいと思います。