プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の皆さん、こんにちは~
私は台湾人です、

今は日本人の彼女と付き合っています、
そして今は真面目に結婚を考えます、

しかし未来の仕事について悩むことがあります、
ここて日本の皆さんのご意見を募集したいです、

<台湾で50年以上歴史あるお店を経営してる台湾人男性>と<台湾で会社員をやってる台湾人男性>、
もし自分は娘がいるなら、娘の結婚相手としてどっちを許しますか?

A 回答 (2件)

私は娘が二人いますが、娘が好きになった男性であれば誰であろうと本人が責任を



持ってお付き合いをして結婚をしたいのなら、どちらの人でも許可しますよ。

働いている職種ではなくて人間性の問題ですからね。
    • good
    • 0

”もし自分は娘がいるなら、娘の結婚相手としてどっちを許しますか?”


      ↑
歴史有るお店の経営者を選びます。

知り合いの中国人(大陸人)に訊いたら
レストランの経営などという下品な仕事をしている
やつに娘は渡せないと言っていました。
その時に思いました。
中国人は儒教の影響が強いんだな、と。

会社員といいますが、会社によるでしょう。
一流の大会社と零細企業とでは天地ほども
違います。


・アメリカンジョーク
結婚の候補となっている三人の娘がいた。
男はその娘にそれぞれ百ドルを渡して、どう使うか
様子を見た。

A子は、その金で自分を着飾った。
B子は、その金で株を買い、二倍にして、百ドルを
男に返した。
C子は、その金で男のモノを買いプレゼントした。

男は一番おっぱいの大きなA子と結婚した。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!