忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

今年の春に大学生になりました。
新しい生活や友人にもこのごろやっと慣れてきたのですが・・・

大学の有志のボランティア活動である人に出会いました。彼は私と同じ一回生なのですが、社会人入試で入ってきたので30代前半です。
初めて出会った頃は、同学年で10歳以上年上の人がいることに珍しさを感じただけなのですが、何度かその活動のなかで会っているうちに、その人に興味を持つようになり、最近では恋愛感情も持つようになってきました。

その彼はとても真面目でマイペース、少しのんびりしているところもありますが、優しくて穏やかな雰囲気を持った人です。月に一度ほど、活動でしか会えませんが、会えば彼は私の話を良く聞いてくれるし、自分の話、たとえば社会人時代の話や地元の話などいろいろしてくれます。

そんな真面目で優しい性格の彼のことを好きになったのですが、その性格が災いしてこのままだと彼は10歳以上年下の私を恋愛対象にみてくれることはないと思います。
なので、彼ともうちょっとでも距離を縮めるために何か行動してみようと思うのですが(ご飯に誘ってみたり?)、一般的に、かなり年下からのアプローチを大人の人達はどう受け止めるのでしょうか?
そもそも、30代前半の男の人は20歳ぐらいの女の人をどうおもっているのでしょうか?やっぱりまだ子供だと思われるのでしょうか?


ご回答よろしくお願いします( ' ' ;)
年の差恋愛の経験がある方がいれば、なんでもいいので教えていただけたら嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

いまお付き合いしてる彼女は24歳年下ですが、普通に恋愛感情はありますよ。


相手から告白された時は、正直言って戸惑いましたが、
じっくり話し合い、ちゃんと真っ直ぐに向き合ってくれていると判り、
お付き合いをすることになりました。
事業に失敗して財産もなにもない、
丸裸同然のバツイチの中年オヤジを好きになるわけですから、
かなりピュアな愛情がないと成り立ちませんけどね(苦笑

もちろん、埋めがたい世代間のギャップはありますが、
そこはオトナの余裕?で、できるだけ歩み寄るようにしています。
年が離れたカップルの場合、年上の方がギャップも含めてすべて許容できる、
精神的な大らかさも必要ですし、お互いに世代間の違いを楽しんだり、
興味を持って知ろうとする好奇心も必要です。
つまるとこと、どれだけ相手と真摯に向き合えるか?だけです。
年下だから子供に見られるかも?なんて卑下する必要はないですよ。
年=精神的成熟度ではありませんから。

たとえ年が離れていようと、何かしらプラスになる関係であれば、
ごく普通のカップルとなんら変わりありません。

現実問題としては、このまま付き合った場合の将来についてですね。
自分の場合親子ほどの年の差ですので、これが一番のネックです。
文字通り、長くてあと25年ぐらい?死ぬまで働かなくてはならないので、
健康には人一倍気を使います(笑
最悪の場合、彼女がもっと将来のある人と出会うまでの
捨石になっても構わないとも思います。

質問者さんの年齢差であれば、そこまで深刻に考える必要はないですよ。
お相手の方は堅実そうですから、もしお付き合い>結婚となった場合でも、
将来への備えはしっかりしてもらえると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく丁寧な回答、ありがとうございます!
usisandesuさんと彼女さんは本当に素敵なカップルだと思いました\(^o^)/!
年の差という障害があればこそ、より一層相手と真摯に向き合うことが必要になるんですね。実際に年下の方とお付き合いしている男性の方の意見を聞けてとても参考になりましたし、なんだか希望が見えてきてとても勇気づけられました!

usisandesuさんの末永い幸せをお祈りしてます。
本当にありがとうございました

お礼日時:2014/11/17 19:13

恋愛対象にはなるのですが、そのボランティア活動と言うサークルでの


お互いの立場や、あなたが学生という身分をかんがえると
そうそう簡単にはいかないです。
とくに男からみるともう恋愛=結婚相手と意識しないといけない年齢ですから
あなたが学生ならかなり躊躇しますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり相手の方からすると私が学生なのは大きな問題になりますよね・・・
あと私はまだ結婚相手なんて考えてなかったので、30代の方との恋愛に対する考え方の違いは大きいことを再確認でき、参考になりました。

ありがとうございます!

お礼日時:2014/11/16 08:41

30歳男です。


20代のころ11歳年上の女性と付き合っていたことがありました。
結論から言えば、気が合えば年の差は関係ない。ということです。
あなたは彼を恋愛対象として見ているわけですから、彼があなたを恋愛対象としない根拠はとくにないでしょう。少なくとも私はかなり年下であっても女性から好意を寄せられればうれしいです。あまりガンガン来られると困りますが・・・。うまくいくことをお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年の差恋愛の経験者のご意見を聞けてとても嬉しいです。それに励ましの言葉まで・・・・!ありがとうございます(^^)
年の差恋愛は難しいという意見が多かったので、leo20100630さんのような経験者の方の話はとても参考になりす。年の差恋愛の良いところも大変なところも考えてこれからどうするか決めようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/16 09:20

> やっぱりまだ子供だと思われるのでしょうか?



子供と言うか、どうせいっときの熱の恋愛で、
男の老後の世話をしてもいいまでは考えてなかろう、
と判断します。

そんなら男としてももっと年が近い相手と真面目な恋愛をしたほうがいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり年の差恋愛だと、相手は考えが結婚後の生活に意識がいくんですね(>_<)
恋愛をすると将来のことを楽観的に考えたり、まわりが見えなくなるので、相手の介護の問題など言われるとやはり慎重に考える必要があるかなと思います。
先は長いので、そういうことも踏まえながらアプローチをするか否かも考えていきます。
ありがとうございます\(^o^)/

お礼日時:2014/11/16 09:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12歳差…。

みなさんご覧いただきましてありがとうございます。

私は24歳(今年25歳になる)相手の男性は37歳です。
一回り違います(汗)
付き合ってはいませんが多分相手は私に好意を持っていると思います。
私は恋愛感情はありませんが嫌いではないし好きになる可能性もゼロでは無いです。

相手は教員で金銭面も安定していますし(お金のことを言うのはどうかと思いますが)性格も悪くないです。
しかし12歳差と言うのがすごくひっかかってしまいもしお付き合いして欲しいとなったら
付き合うべきなのかどうなのかすごくすごく悩んでしまいます。

相手はもう結婚して落ち着きたい年齢だと思います。
私も結婚願望はありますがこのまま年を取って無事故&健康なままだとしてもやはり男性のほうが平均年齢も短いし私が長い間1人になってしまうと考えるとどうしたらいいのかなぁと…。

皆さんなら12歳差は気にしませんか?

Aベストアンサー

初めまして^^
私は彼と13歳差です。
 確かに年の差を考えると、彼の方が先に年を取って行くし、心配な事はたくさんありますが、私は今、彼と結婚したいと思っています。

remio39さんは、まだその方を好きではないようですし、その人を本当に好きになったら考えてみてはどうでしょうか?
確かに相手の方は、結婚して落ち着きたい年齢だとは思いますが、
付き合う前から結婚の事を考えると、気持ちも重くなってしまいますし。

その人を真剣に好きだと感じ、この人となら一緒に歩んでいきたいと思った時に結婚を考えてみてはどうでしょう。
結婚を考えていないのであれば、付き合い初めのうちに"付き合っていくなかで考えたい"と伝えておくのも良いかと・・・。

偉そうに申し訳ありません;

Q12才年上の彼に本気の恋

こんにちは、初めまして。
凄く悩んでいます・・・。12才も年上の人に本気で恋をしてしまいました。過去ログでも沢山読ませて頂き、頷いていたのですが、質問させて頂きます。

年の差は関係ない!と言いたい所なのですが、私の場合どうも相手にされてないようなのです。「君はまだ若いんだから」とか良く言われるし、頭から「こんな年下の子と本気で恋愛ができるのか」と思ってる節があります。「俺はオジサンだたら好きにならない方が良いよ(笑)」とも言われました。
彼は今流行のチョイ悪オヤジ?風で(イメージは)、独身ですが言い寄る女の子は多いと思います。しかし性格が、俗に言う「器用に遊べるタイプ」ではないらしくそういう悪い話は聞きません。でも、まだ縛られたくないみたいで結婚の話もありません。なので友人には絶対自由な暮らしを楽しんでるよ、性格は真面目でも男だからね!!なんて言われます(泣)
ここには書ききれませんが、実際私なんてガキで、積極的に誘っても一回寝て捨てられるのがオチでしょうか?デートの話もチラホラ出てるのですが、お洒落なお店に行こうとか、もうどうしたら良いかわかりません。子供じみたアタックが通用しないような感じで、手を何回目で繋いで・・・とかそんなのありえない!という感じなのです。(子供過ぎて)大体、デート→手を繋ぐ→キスとか考えてる私が子供でしょうか?
友人にはそういう人はホテルとかに誘うんじゃない?とか言われ、えー!!!でも私が子供?とか本気で悩んでます。
自分の考え方(常識)と、相手のそういうものにズレがあるなって思ったりします。経験値が不足気味な自分に自信がありません。しかも私が先にこんなに舞い上がるくらい本気になってしまって恥ずかしい。
アッサリ振られたらどうしよう、12才下の子にそんなに深い結びつきなんか求めないのかな?ってまた恥ずかしくなります。こんなの初めてで戸惑ってます・・・。

こんにちは、初めまして。
凄く悩んでいます・・・。12才も年上の人に本気で恋をしてしまいました。過去ログでも沢山読ませて頂き、頷いていたのですが、質問させて頂きます。

年の差は関係ない!と言いたい所なのですが、私の場合どうも相手にされてないようなのです。「君はまだ若いんだから」とか良く言われるし、頭から「こんな年下の子と本気で恋愛ができるのか」と思ってる節があります。「俺はオジサンだたら好きにならない方が良いよ(笑)」とも言われました。
彼は今流行のチョイ悪オヤジ?風で(イ...続きを読む

Aベストアンサー

35歳に恋したんですね☆

実はワタシも今いいカンジの人がいて、彼は12歳年上なんです。彼は38歳です。

彼の性格にもよるとは思いますが、私の憧れの彼はワタシを子供とは見てませんよ☆
対等な関係でいますよ☆

やっぱり好きになったら年齢は関係ないと思うし、無駄な恋は無いと思います。

彼に軽く遊ばれようが、自分が好きだという気持ちを大切にしてアタックしてみたらどうでしょう?
自分が子供だから。。とか変に気にせずに誰かと比べたりせずあなたらしいやり方でいけばいいと思います。

自分のやりたいようにやってみるが1番ですよ。
失敗してもそれはあなたの経験として今後必ず生かされますよ☆


ただ彼が本当に大人の考えの持ち主でいるのなら、あなたを妹のように思っていて、もっと若い彼の方がいいんじゃないかとか。。そんな風に思ってあなたが深入りしないうちに。。。とか思っている可能性はあるかも。。


とりあえず落ち着いて☆
今すぐどうこうしよう。。なんて考えずにゆっくり彼のことも知っていって、仲良く友達感覚からでもいいと思います!!

頑張って!!

35歳に恋したんですね☆

実はワタシも今いいカンジの人がいて、彼は12歳年上なんです。彼は38歳です。

彼の性格にもよるとは思いますが、私の憧れの彼はワタシを子供とは見てませんよ☆
対等な関係でいますよ☆

やっぱり好きになったら年齢は関係ないと思うし、無駄な恋は無いと思います。

彼に軽く遊ばれようが、自分が好きだという気持ちを大切にしてアタックしてみたらどうでしょう?
自分が子供だから。。とか変に気にせずに誰かと比べたりせずあなたらしいやり方でいけばいいと思います。

自分...続きを読む

Q12歳年上の男性…これってどうなんですか?

彼とは二ヶ月半前にパーティーで知り合いました。あちらから携帯を訊かれ、その日のうちにメールがあり、暇だったので遊びに行くのをOKしたのが始まりです。三度、昼間のデートをしました。(夕方六時まで)その次に夜ご飯に行った際にホテルへ誘われたのですが、付き合ってないし、きも!と思って、拒否し、それから一ヶ月、会いませんでした。その一ヶ月の間、彼からのメールが途絶えなかったので、もう一度くらい昼間のデートなら…と思い、会いました。メールでのやりとりや、それまでの昼間のデートで、いい人かも、、という気持ちがふくらんできて…。

そしてその日、お昼ごはんどこに行く?となり、わたしの馴染みの店に行く?でも店員さん話しかけてくるけど平気?と訊くと、彼氏ですって言っていいの?と言われ、いいよ、と言い、ほんとに!?それ、ほんとの意味でいいの!?彼氏になっていいの!?と訊かれ、うん、よろしくね、という感じでお付き合いをはじめました
その時はほんとに心の底から喜んでくれている感じで、わたしもとても嬉しかったです。

ただ…一度ホテル行きを断っていたので、早くエッチしてあげないといけないかなと思い、付き合ってすぐに関係を持ってしまい、今現在、、三日経ちますが、少し後悔しています。

エッチの時、わたしが緊張で濡れず、彼は、精神的な問題だよ、と言いました。俺のこと好きじゃないんでしょ、という意味合いに聞こえました。確かに、してあげなきゃ、という義務感でしただけだったので…彼はイッて、しばらくそのままつながっていましたが、おたがいに満たされるエッチではなかったです。終わった後、彼とくっついて寝てみようかと腕枕してもらいましたが、なんか違う気がして、すぐに背を向けて寝ました。。朝起きたら、彼はこっちを向いて寝てました。

今まで彼に対して、好きと言ってません。エッチの最中に、リリー(わたしのこと)好きだよ、リリーも(俺のこと)好き?と訊かれましたが、好きと言えず、うん、でごまかしました。ちなみにエッチの最中は、ずーっとキスされ続け、たまに目を合わせようとしてましたがわたしは目を合わせませんでした。

彼にしてみたら、この子なに考えてるんだろう、と思われてるでしょうか…。

朝早くからわたしが仕事だったので職場に送ってもらい、そのすぐ後に彼からメールがきました。昨日からありがとう、体きついかもだけど仕事頑張ってね、という内容です。

そして、その後、四日後に会う予定だったはずが、前々日になってもメールがこなかったので、こちらから、会えそう?とメールしました。仕事がかなり忙しい、明日も遅くなるから、休日は家でゆっくりするよ、と返事がありました。何通かやりとりしましたが、メールの返事は早いし、絵文字なども今までと同じ感じです。

ただ、わたしは会いたいという言葉を書きましたが、彼のほうから、また来週ね、とか、予定を言ってくる返事はありませんでした。毎週、会う曜日が決まっているので、エッチした日から日が浅い+本当に忙しいから今週はゆっくりしたい、のかな、と素直に受け取ればいいのですが…

もしかしてエッチして気持ちが冷めたのかな、遊びなのかなと漠然と不安になっています。一流企業で役職についているし、忙しくてデートがなしになった事は付き合う前にもあったので、きにすることではないのかもしれませんが…

試しにメールで、これからお互いの事を知っていきたいと思ってるよ。と送ったら、俺もそう思ってるよ、と返事がありました。

来週のデート予定の曜日まで、こちらから連絡はしないでおこうと思ってますが、、

経験値の差がすごくあるので、どう接すればよいか悩んでます…素直に、好きだから会いたい、エッチ後にデートがないと不安になる、と伝えていいものか…駆け引きはしたくないのですが…

第三者からみてこの状況ってどうですか?電話して話をしたいくらい不安ですが、彼からの連絡を待って、連絡がなければ諦めるのも手なのかなって…

アドバイスがありましたらお願いいたします。

彼とは二ヶ月半前にパーティーで知り合いました。あちらから携帯を訊かれ、その日のうちにメールがあり、暇だったので遊びに行くのをOKしたのが始まりです。三度、昼間のデートをしました。(夕方六時まで)その次に夜ご飯に行った際にホテルへ誘われたのですが、付き合ってないし、きも!と思って、拒否し、それから一ヶ月、会いませんでした。その一ヶ月の間、彼からのメールが途絶えなかったので、もう一度くらい昼間のデートなら…と思い、会いました。メールでのやりとりや、それまでの昼間のデートで、いい人か...続きを読む

Aベストアンサー

12歳の年の差は大きいと思いますよ。
時間の流れや使い方・体力に大きな差があると、自分の若い頃を思い出してそう思います。

質問者様の相手に求めていることは同年代の男性に求めるようなこと。
絵文字なんかで相手の気持ちは判断できません。
そして仕事を圧してまで恋愛に夢中になって時間を作るようなこともしないでしょう。

お気持ちは素直に伝えてよいのだと思います。
その彼ならできるできないをはっきり伝えてくると思いますし

ただ、この質問文にあるように
自分の思い通りにならなかったからと言って
ひとりで空回りするのは止めましょう。

Q35歳以上の男性の恋愛観

初めて書き込みをさせていただきます。よろしくお願いします。

先日、飲み会で37歳の男性の方と知り合いました。
飲み会の時は、あまり話をしなかったせいもあって、それほど興味がなかったのですが、次の日に男性側から一緒にお食事のお誘いがありました。
2週間ほどたってから一緒にお食事をしに行ったのですが、緊張のためそれほどうまうしゃべれなかったような気がしたのですが、またお誘いをしてくださったので、先週2回目のお食事をしにいってきました。

2回目のお食事でとても話しやすく、すごくいい人そうだと思いうまくいくといいなぁっと思い始めてきました。

ですが、飲み会の場で彼が、[歳を重ねると、だんだん恋愛に対して傷つく自分が怖くてなかなか踏み切れないんだよね・・・]って言っていたんです。

お食事に2回誘ってくれはしましたが、メールも電話も全く来ないんです。1週間に1回ぐらいメールがぽつんとくるような状況です。なんとなく興味はあるけど、彼の話通り、前に進むのが怖いんでしょうか?だとしたら、どのように関係を進めていけばいいのでしょう???

どなたかよいアドバイスがございましたら、回答をおねがいいたします。

読んでくださった方、ありがとうございました。

初めて書き込みをさせていただきます。よろしくお願いします。

先日、飲み会で37歳の男性の方と知り合いました。
飲み会の時は、あまり話をしなかったせいもあって、それほど興味がなかったのですが、次の日に男性側から一緒にお食事のお誘いがありました。
2週間ほどたってから一緒にお食事をしに行ったのですが、緊張のためそれほどうまうしゃべれなかったような気がしたのですが、またお誘いをしてくださったので、先週2回目のお食事をしにいってきました。

2回目のお食事でとても話しやすく、す...続きを読む

Aベストアンサー

26歳の女の子です。
私は今はもう結婚してしまったのですが、独身時代は年上の方と付き合うことが多かったので、その方の言ってることがなんとなくいわかる気がします。
35歳くらいになると、会社でもそれなりのポジションにいたり、お仕事もある程度自分のペースで進められるようになっていて、大人の余裕も出てくる反面、プライドからかフットワークは重くなるところというか。。恋に臆病になるというか^^;
お食事に二回誘ってくれたんですよね?ならあなたに興味をもっているのは間違いないと思います。メールのお返事のときにちょっとあなたからも積極的に質問してみるとか、今度はあなたがお食事にさそってみてもいいんじゃないでしょうか?
「この前は素敵なお店に連れて行っていただいたのでお礼に」なんて感じで誘えば不自然じゃないと思います。それに二回お食事に誘われて、そのあと一回誘うくらいじゃ追いすぎにもならないですし◎

Q年上の男性へ。年下の女性から告白されるのは嫌ですか?

こんばんは。23歳女、大学生です。

親しくしている男性32歳がいます。
その人のことが必要なんです。
憧れだけでなく、その人の考え方に触れ、
尊敬し、そばにいて欲しいと思っています。

私のように軟弱な人ではないので、
隙がありません。

告白しにくいです。
でも、多分すると思います。

でも・・・・。

告白したことないのですよ・・。

普通、年下の女性になら向こうから告白してくれるのでは?などと期待を寄せてしまったりするのですよね・・。

もうすぐ誕生日なのですがお祝いしてくれるそうです。これって期待しても良いのでしょうか・・。

待っているだけのつもりはないのです。
今月末には異動になってしまわれるんです。

私にはあの人が必要です。
頼りたいだけではないのです。
お手本というか、頼りにしているところは確かにあるとは思います・・。
でも、尊敬する気持ちからなんです。

だからといって、相手に必要とされる人になりたいとも思うんです。

いろんな意見をお待ちしています。
年下の女性から告白されるのは嫌ですか?
他になにか思いつくことがあったらアドバイスいただけると嬉しいです。

こんばんは。23歳女、大学生です。

親しくしている男性32歳がいます。
その人のことが必要なんです。
憧れだけでなく、その人の考え方に触れ、
尊敬し、そばにいて欲しいと思っています。

私のように軟弱な人ではないので、
隙がありません。

告白しにくいです。
でも、多分すると思います。

でも・・・・。

告白したことないのですよ・・。

普通、年下の女性になら向こうから告白してくれるのでは?などと期待を寄せてしまったりするのですよね・・。

もうすぐ誕生日なのですがお祝い...続きを読む

Aベストアンサー

そのくらいの年齢になってしまえば、生まれてからの経過した年月ではなく精神年齢が重視されますね。
だから、年が離れていたとしてもお互いの心が同じような年齢なら、まったく問題はないです。

告白なんて、重要なのは「好き」の2文字だけですから、勇気を振り絞って口に出してみてください。
うまくいくと思いますよ。

無理しすぎるのはよくないけど後悔だけはしないようにしてくださいね。

下記URLもぜひ見てみてください。

参考URL:http://www.happy-lifestyle.com/japan/

Q男性の方!年齢差を気にしてなかなかアプローチできないことってありますか?

またお世話になります。

23才のOLです。同じ会社の30才の男性のことが好きです。
以前、こちらで質問させていただいて、30才の男性から見て23の私が恋愛対象になりえるというご回答を沢山頂いて安心しました。
彼はバツ一(子供なし)で、2人で何度か食事にも行っていますし嫌われてはいないと思います。
以前、夜景を見に行った時ボソッと「俺が二十歳の時、中学生だったんだよね?」言われたことがあります。
メール送れば、きちんと返事もくれるのですが、最近なんだか気になることがあります。
それは会社ではほとんど彼は私に話しかけてきません。仕事の話は普通にしますが、雑談など自分の話はしてきません。私より年上の女子社員には彼のほうから話しかけてる姿をよく見ますし、自分の事も話しているみたいで、彼女たちから彼の今の状況を知らされる事がよくあります。なんだか寂しいです。会社の狭い部屋などで2人きりになると、かなり気まずい感じがしますし、すぐに出て行ってしまうしで避けられてる様な気もします。
最近は、迷惑だったらと考えてしまい、メールもなかなか遅れません。

彼は、バツ一ということもあり、次の恋に慎重になっているのでしょうか?
それともやはり年齢差を気にしているのでしょうか?
30才前後の男性って自分の事を「俺っておじさんだよな・・・」って思うことありますか?
もしそう考えていた場合、20代前半の子に積極的にアプローチするのって気が引けてしまうものでしょうか?

またお世話になります。

23才のOLです。同じ会社の30才の男性のことが好きです。
以前、こちらで質問させていただいて、30才の男性から見て23の私が恋愛対象になりえるというご回答を沢山頂いて安心しました。
彼はバツ一(子供なし)で、2人で何度か食事にも行っていますし嫌われてはいないと思います。
以前、夜景を見に行った時ボソッと「俺が二十歳の時、中学生だったんだよね?」言われたことがあります。
メール送れば、きちんと返事もくれるのですが、最近なんだか気になることがあります。
それ...続きを読む

Aベストアンサー

ご返答、ありがとうございます。
どんな性格?とお聞きしましたが、質問者様が回答を寄せられた方、全員にキチンとした言葉でご返答されているのを拝読したところ、そんな質問者様が好意を寄せられる男性ならば真面目、誠実、そして優しい方だと推察いたします。

さて、疑問のひとつ「23歳の女性が恋愛対象にはならない」ですが、質問者様の回答者への対応、文章から推察して、30歳の男性から見て年齢を感じさせないと思います。(年齢よりも大人に感じる)
つまり、女性と意識していると思います。(でも、時に相手の中身を忘れ、年齢だけで判断する瞬間はありますが)
下記がその証拠と思います。意識していない相手には気軽に話しかけられますから。
>それは会社ではほとんど彼は私に話しかけてきません。仕事の話は普通にしますが、雑談など自分の話はしてきません。私より年上の女子社員には彼のほうから話しかけてる姿をよく見ますし、自分の事も話しているみたいで、彼女たちから彼の今の状況を知らされる事がよくあります。なんだか寂しいです。会社の狭い部屋などで2人きりになると、かなり気まずい感じがしますし、すぐに出て行ってしまうしで避けられてる様な気もします。

やはり、離婚が原因と思います。そんな男性ならば傷、後悔etcと言った感情がまだまだあるのではないでしょうか?そして、なかなか前向きになれず、臆病になっているのではないでしょうか?(女性の方が思うより、普通の男性は結構、否かなり引きずりますから。まして、真面目な方ならば。)

相手の気持ちを知りたい、確認したいと言うお気持ちはよーく分かります。
しかし、まだまだ傷が癒えない相手ならば、幸いお二人で何度か食事をされているのであれば、「只、楽しい時間を過ごす」ことだけを考え、過ごされてみてはいかがでしょう?

楽しい時間を過ごすことができる相手ならば、絶対に好きになります。

お付き合いされるようになれば、今の時間多少長くなっても、なんてことはありません。
良い結果になるように、お祈りしています。

ご返答、ありがとうございます。
どんな性格?とお聞きしましたが、質問者様が回答を寄せられた方、全員にキチンとした言葉でご返答されているのを拝読したところ、そんな質問者様が好意を寄せられる男性ならば真面目、誠実、そして優しい方だと推察いたします。

さて、疑問のひとつ「23歳の女性が恋愛対象にはならない」ですが、質問者様の回答者への対応、文章から推察して、30歳の男性から見て年齢を感じさせないと思います。(年齢よりも大人に感じる)
つまり、女性と意識していると思います。(で...続きを読む

Q35歳男性から見て何歳年下まで恋愛対象に見れますか?

個人差はあるとは思いますが…

現在、片想いしている男性がいます。
彼は35歳、私27歳です。

35歳の男性から見て、27歳の女性は恋愛対象には見れないでしょうか。

若い女の子がいい、と思う人もいるでしょうし、
同世代の落ち着きのある女性がいい、と思う人もいると思いますが、
世間一般的にどっち寄りなのか知りたいです。
(彼自身、結婚願望はある!と言っていました)

また、まだ2人での食事は実現できていません。
メールは、送れば返してくれます。
今は忙しいから、月末にタイミングがあえば食事に行こうという話しになっていますが、
ちょっと社交辞令な気がしなくもないです。
本当にその気があれば無理やりでも時間なんて作れるのでは、と思ってしまうからです。

そこで、そもそも8歳年下の私は、恋愛対象として見れないのかどうか、意見を聞けたら、と思っています。
そして、今回のように年の差がある場合、年下の私から果敢にアタックしたほうが、2人で会うきっかけが作れるでしょうか?

なんとなくですが、
最初は、彼のほうも8歳年下の女の子に積極的に行きずらいかな、と思って、こちらから「キライでは無い」「こちらは年の差はまったく気にしていない」という雰囲気を徐々に、本当ゆっくり伝えられたら、と思っています。

たくさんのご意見きけたら助かります。
これでも結構考えこんでいます。心無いひやかしなどは、どうかご遠慮ください。

よろしくお願いします。

個人差はあるとは思いますが…

現在、片想いしている男性がいます。
彼は35歳、私27歳です。

35歳の男性から見て、27歳の女性は恋愛対象には見れないでしょうか。

若い女の子がいい、と思う人もいるでしょうし、
同世代の落ち着きのある女性がいい、と思う人もいると思いますが、
世間一般的にどっち寄りなのか知りたいです。
(彼自身、結婚願望はある!と言っていました)

また、まだ2人での食事は実現できていません。
メールは、送れば返してくれます。
今は忙しいから、月末にタイミングが...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
年齢的には、全く問題ありませんね。

私も彼と同世代ですが、普通20~40位が恋愛感情で見る範囲でしょうか。
好きになったらそれ以外でも問題は感じませんから、心配はありませんよ。

それよりも、仰っているように雰囲気やフィーリングが合う方が、男性にとっては大切です(一部、容姿などばかり気にする人もいますが)。

今回ですが、あなたサイドに付き合いたいという意志があるのなら、告白された方が近道だと思いますよ。
食事の席などで思い切って、付き合いたいと思っていることを伝えてみてはいかがでしょうか?
現在気になる相手がいなければ、きっといい返事がもらえると思います。

頑張って下さい。

Q年の差10歳うまくいきますか?

男性40歳女性30歳のカップルの場合結婚したらうまくいきますか?男性50歳の時に女性40歳となりますね。経験者のお話がきけたら恐縮です。(メリット、デメリット)よろしくお願いします。

Aベストアンサー

主人が10歳年上です。32と42です。小さな子供が二人います。

今は困ることはありませんよ。優しいし、よき相談相手になってくれ、だてに自分より人生長く生きてきてないなと思います。

ただ、私は学生時代も社会人時代も不景気中の世代。反面、主人は学生時代も社会人前半もバブリーな世代。個人差もあるでしょうが金銭感覚が違います。

引っ越し間近で荷造りをしてるんですが、「昔買ったモノで処分に困る高価なもの」がたくさんあり、値段を聞いて愕然とすることがよくあります。もちろん中流な所得の我が家なんですが(-_-メ)。

それ以外は今は困ることないですよ。先のことはいい意味であまり考えません。

Q休日にいつも彼女(彼氏)とどこへ行って何をして過ごしていますか?

僕は24歳の男です。つきあって3年になる彼女と毎週土日に会っているのですが、毎週土日となると、正直する事(行く場所)がなくなってきて、金曜はいつも土日の予定を考えるのに悩まされます。一緒に住んでるとか、どちらかが一人暮らしでもしていれば、とりあえず居場所に悩む事はないと思いますが、そうでない場合は、どこか2人で数時間を楽しく過ごせる場所(複数の場所でも)を考えて出かけるしかありません。僕の場合毎週2日間。もちろん遊園地や新しくできた娯楽施設等にもでかけますが、お金もかかりますし、そう毎週というわけにはいきませんよね。飽きますし。皆さんはどのように彼氏彼女と一緒の時間を過ごしていますか?一緒にいれるだけでいいとしても、一日中公園で話してるというわけにもいかないですよね・・・?それとも予定が立った時にだけ会いますか?週に何日、そして一日何時間くらい会っていますか?彼氏彼女との有意義な休日の過ごし方があれば、どうかアドバイスをください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

二度目ですが、ご質問頂いたので回答しますね。
私の所は運転は交代でやってます。7:3くらいで彼の方が多いですが。都会の道は混みますから、ひとりでずっと運転しているとつかれますよね。
よく情報誌を買って、それに載っているケーキやカフェなどを目的地にして走ります。結構遠くまで行きますよ。そうでないと時間が潰れないので。東西南北どれも行きます。そこで3時から4時くらいお茶したとして、次は夕食スポットへ移動します。ちょっと前までは美味しいラーメン屋を探せツアーや讃岐うどんツアーをしてましたが、最近は飽きたので別のテーマを探しています。

他の方の書き込みに、ラブホのサービスタイムって書いてありますが、都内のラブホって土日でも夕方までサービスタイムなんですか?うらやましい。私は関西ですけどサービスタイムは平日だけで、土日は2時か3時に終わってしまいます。それで時々ビジネスホテルのデイユースは使います。5時間以上いれるところに限りますが。予約がいるのでちょっと面倒なんですけどね。

去年の夏は涼しいところを探して滝とか川をひたすら目指して走ったりしてました。今年もかと思うと考え込んでしまいます。ほんと、一緒にいれるだけでいいのに、それが難しいです。。。

二度目ですが、ご質問頂いたので回答しますね。
私の所は運転は交代でやってます。7:3くらいで彼の方が多いですが。都会の道は混みますから、ひとりでずっと運転しているとつかれますよね。
よく情報誌を買って、それに載っているケーキやカフェなどを目的地にして走ります。結構遠くまで行きますよ。そうでないと時間が潰れないので。東西南北どれも行きます。そこで3時から4時くらいお茶したとして、次は夕食スポットへ移動します。ちょっと前までは美味しいラーメン屋を探せツアーや讃岐うどんツアーを...続きを読む

Q年の差男性に告白して「ふざけるな!」と言われました

 好きになった人がいます。歳が離れているのでそのことで友達には「馬鹿じゃないの?」と言われたりしますし冷却期間も自分なりに起きましたけれども、気持ちは変わらないと思います。放っておいても何も動かないと思って自分から想いを打ち明けました。凄く好きだということと、お嫁さんになりたいと思っていることを告げました。
 OKでもダメでも告白されたら男性は嬉しい顔をすると思っていたのに、その人は突然怒り始めて「ふざけるな」とか「何を企んでる!?」とか「馬鹿かお前!?」という感じで怒鳴って、一緒にいたお店を出て行ってしまいました。
 彼は45,私は21歳です。趣味の集まりで知り合いました。彼はバツイチで、私より1つ年下の子どもがいます。普段の会話の中で私のことを「かわいい」と言ってくれていたのでこんな返事が来るとは夢にも思っていませんでした。
「興味がない」とか「男女関係では考えられない」とか「年下は苦手」とかそういうのならわかるのですが、なんで「ふざけるな!」なのか理解できず、どうしたらいいのかわかりません。友達は「やめちゃえ!」しか言わないですし。
 あれから3日経ちましたが、彼は出張中です。メールでは「帰ったら話をする」と言ってきましたが、私は彼が何を考えているのかわからないので、心構えができません。
 質問をまとめますと、私に投げられた「ふざけるな!」などの言葉の真意は何だと思いますか? ということと、なんでもいいから感じたことを教えて欲しい、ということです。
 私には訳があって両親がいませんので、親の許しとかそういうことは関係していません。
 よろしくお願いします。

 好きになった人がいます。歳が離れているのでそのことで友達には「馬鹿じゃないの?」と言われたりしますし冷却期間も自分なりに起きましたけれども、気持ちは変わらないと思います。放っておいても何も動かないと思って自分から想いを打ち明けました。凄く好きだということと、お嫁さんになりたいと思っていることを告げました。
 OKでもダメでも告白されたら男性は嬉しい顔をすると思っていたのに、その人は突然怒り始めて「ふざけるな」とか「何を企んでる!?」とか「馬鹿かお前!?」という感じで怒鳴...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが似たような経験があったので…

私も、20歳年の離れた人に告白した事がありました
当時、私は未成年で、彼は父親と同い年
告白は、ずっと好きって思ってた事、ずっと傍に居たいって伝えました
その結果、「何考えてるんだお前は?!」とか、
「自分の言ってる事の意味が解ってるのか?!」
とすごい勢いで怒られましたよ

話し合って解った結果、
まず、私から告白されるだなんて、全く思ってなかった
驚きとか、動揺とか通り越して、パニックになったんだとか
可愛いって思ってくれては居たみたいですが、
恋愛対象としての「可愛い」とは、別物だったみたいで、
子供とか、妹的な感じのニュアンスだったみたいで
あまりに年下過ぎて、女性として見てないと言うか、
「恋愛としての興味」とかそう言う次元問題じゃなかったそうです
だから、アタックしてやってる事も、全て気付いてません

告白した時も、まさか本気だとは思ってもらえず…
親とケンカか何かして、家出したいとかそんな感じで、
一時の気の迷いで告白したんだと決めてかかってたみたいで…
それにしても男にそんな自分を大切にしない様な言葉を
簡単に言うなんて…
って思ったのと、動揺したのとで、私を怒ったらしいです
しかも、私の場合、犯罪になりますからね…

質問者サンの場合、
「結婚したい」って意思を具体的に伝えた様ですし…
彼の動揺は相当な物だったと思いますよ

彼は話し合いの場をもってくれるみたいですし、
何で怒ったのか、聞いてみるのが1番正確だと思うので…
それに、一方的に質問者サンが気持ちを伝えても、
彼は質問者サンを誤解してるので、何も始まらないですから
1つずつ、彼の話を聞いて、誤解を解かなくてはならないと思います
心構えとして、彼の気持ちをちゃんと受け止めて、
それを汲んだ上で、自分の正直な気持ちを伝えよう!!
って思うって言うのは、いかがでしょうか?

訳あって、付き合って2年程で別々になってしまいましたが、
結果として、良い思い出になっているので…
質問者サンも話し合いが上手く行く様、願ってます
長々とすみませんでした

女性ですが似たような経験があったので…

私も、20歳年の離れた人に告白した事がありました
当時、私は未成年で、彼は父親と同い年
告白は、ずっと好きって思ってた事、ずっと傍に居たいって伝えました
その結果、「何考えてるんだお前は?!」とか、
「自分の言ってる事の意味が解ってるのか?!」
とすごい勢いで怒られましたよ

話し合って解った結果、
まず、私から告白されるだなんて、全く思ってなかった
驚きとか、動揺とか通り越して、パニックになったんだとか
可愛いって思ってくれては居...続きを読む


人気Q&Aランキング