人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

産後11ヶ月になります。
産前、夫との仲は良かったのですが、産後から狂い始めました。
産後にちょっとしたゴタゴタ?があったのが原因かと思われるのですが…。
何度も何度も喧嘩して、話し合いをしましたがその度に離婚したいと口に出すようになりました。
夫はしたくないと言います。

私が悪いのもあるのです。
ちょっとした事で凄くイライラしたりして、夫に対して尊敬とか感謝の気持ちももてなくなってしまいました。
夫婦生活も全くありません。触られるのが嫌です。

夫はマイペースな人で、何するにも遅くて…それが私をイライラさせます。
11ヶ月の子どもは世間でいう育てにくい子です。
そのストレスなどもあります。

喧嘩したりすると、突発的に何かをしたり、してしまいそうになります。
赤ちゃんには手をだしてません。
自分の頭を殴ったり、物を投げそうになったり、気が狂いそうになります。

こんな自分が凄く嫌で、それもまたイライラします。

赤ちゃんの為にも離婚したい。
でも、仕事もしていないし、お金もない。
実家はあるが、ある事情があり帰れない。

こんな場合はどうしたら良いんでしょうか?

A 回答 (2件)

は?

本当に離婚したいんなら、ここで投稿する前にやるべき行動へと移せばええやろ。

仕事してないやのお金ないやの実家へ帰れないやの言う前に仕事探してお金貯めてから考えれば?

どうすれば?って何一つ行動へと移してもないくせにココで何の答えを求めてる?

お金も、仕事もなくそれでも子供と二人で住ませてくれる家でもお探し?

自分の事ばっか考えてんと子どもも一緒に連れてくのなら、きちんとした行動取れば?

離婚は子ども為にの前に旦那の為にしてあげた方がいい。

でも、母子家庭はそんなに甘くないよ。

あなたの為ではなく、旦那、子どもの為 今一度よく考えて下さい。

この回答への補足

は?
そうですね。

• 7

産後は気が立ったりしやすいから、もう少し冷静に考えられるまで待っては?

赤ちゃんのためなら普通は離婚しないのではないでしょうか?
血のつながったお父さんですから、それを奪うことになります。
理由が今一つ見えませんが、ご主人がDVだとか、借金を繰り返すとか、ギャンブル依存症、アル中、とかで別れを考えるのでしたら避難してはと後押しをしますが、そうでないのでしたら短絡的かなと思います。
我が家は結婚して約20年ですけど、確かに離婚したいという気持ちの山は2~3回ありました。
でも今は双方穏やかになり離婚しなくて良かったと思えます。
そもそも主さんはご自分は悪くないのですか?
特別な場合を除いては喧嘩は片方だけでなく両方に原因があると思います。
私もあんなに旦那だけが悪いと思っていた時期もありましたが今思うと自分も未熟で悪かったです。
よく考えてください。
    • 2