アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

放送当時、何人もの友人にfate/zeroが面白いから見てほしいと言われ

見ていたのですが、話が難しくて良く分からないし、キャラクターも似たような名前ばかりで
何回聞いても覚えられなくて、好きなキャラも居なくて、

何が面白かったんだろう??と正直思っていました・・><;

曲とか作画、戦闘シーンはとてもかっこよくて良かったのですが、特にストーリーに面白さを感じませんでした。。


まず話をよく理解していないので、大まかな話の流れや、
この作品のどこが一番魅力的なのか?など、よく理解していない私に教えていただけないでしょうか??


周りの友人が、fate/zeroをすごく高い評価をしてて
感想を聞かれるのですが、私は正直な感想としては「あまり面白いとは思わなかった」なのですが
正直に答えたら気を悪くされると思うので、「すごく良かったよね」と言ってるんですが

「どのあたりが良かった!?」と細かく聞いてこられて、うまく答えられず困ってます・・・(^^;


良ければご回答ください。
お願いします。

A 回答 (6件)

残念だけど、面白くないと思っている人に、いくら面白味を説明した所で、その意思が変わるとはとても思えません。


其れは、貴方の感性なので、他の人の感性を無理やり押し付けるような説明をしても無駄の様に当方には感じられます。

まあ、早い話、人それぞれ受け止め方や感性はバラバラですから、正直なところの感想を友人達につたえるべきかなと当方は思います。

その上で、それらお友達たちのご意見と言うか感性を、感想を良く聞き、別の角度から再びチャレンジされると言うのはどうでしようか。

それでも、当方の感想を率直述べると、無理だと思います。

好き嫌いをはっきりと言えない立場ならともかく、無理して自分の意思を、感性を捻じ曲げてまでアニメ作品、娯楽としての作品をよく見たいと思う方が、個人的には実に滑稽に見えます。

無理しなくてもいいんじゃないでしょうか。
それで友人関係が壊れてしまう程、薄っぺらい関係なら一層の事、友人を別の人に変えるべきかなとも思います。

まあ、そこまではいくらなんでも大げさかなと思いますが、一つの作品で話題が一方通行と言うのも実に変ですよね。
それ程完璧なアニメ作品。

ですかね、この作品・・・・そんな所だと思いますが。
    • good
    • 1

 ほぼゼロから見た人間なのですが、好きになりました。



 基本的に現在放送中のステイナイトの原点という流れです。小説が出ているので、そこに詳しく出ているようです。

 私は男性陣の声が良かった事もありますね。ちなみに私は男性ですが。

 それぞれのサーバントが個性的で、私はライダーが面白かったなと。アーチャーが好きとか色々とあると思います。そういった所が楽しめるかな。

 ZEROは聖杯戦争のすさまじさを伝えるもの、ステイナイトはちょっと緩い感じかな。


 物語にある、騎士道とは、王とかなにかなど問いかけもあるね。聖杯を求める理由も含めて楽しめました。
    • good
    • 0

質問の回答にはなってないですが・・・



お友達には正直に「曲とか作画、戦闘シーンはとてもかっこよくて良かった」けど、話は難しくてよく分からなかったと言って、そのお友達にどんなところが面白いのか(好きなのか)、どんな楽しみ方をすればいいのかと聞いてしまえばいいんじゃないでしょうか? それで十分会話は広がるので、お友達も気を悪くしたりしないと思うのですが。
    • good
    • 0

こんばんは★



ご承知のこととは思いますが、fate/zeroはfate stay nightの前のお話になるので、
fate stay nightのストーリーをある程度理解していて、なおかつ面白いと
思えなければfate/zeroも楽しむことは難しいと思います。
fate stay nightの世界観を前提にした専門用語もたくさん出てきますし・・。

よかったらfate stay nightのアニメを一度鑑賞されるか、ゲームの方をプレイされると
よいかと思います、まあ時間もかかりますが・・。
    • good
    • 0

素直に「自分には合わなかった」と言った方が自分の為にも友達の為にもなりますが。



自分に不向きなものを他人に合わせようとすること自体ストレスが貯まりませんか...
    • good
    • 0

どこが良かったって、、、全部!



>何が面白かったんだろう??と正直思っていました・・><;

だいたいどんな名作でも、好みが合わなければそんなものでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!