プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、ZTV(ケーブル)でインターネットの契約をしていまして、地デジを見れる環境にしたいと思っています。
ただし、アンテナを立てたくないので、どこかの業者との契約が必要になるのですが、どこもBS・CSなどとのセットであり、3~4000円かかるようです。
単純に地デジのみで契約できるところを知っている方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自信はありませんが、インターネットのモデムには同軸ケーブルが接続されていますか?

同軸なら試しにそのケーブルをTVに接続してみてください。
パススルーの地デジなら映るかもしれません。

我が家はJCOMでTVとインターネットを利用していますがケーブルの線にTV信号もインターネット信号も流れているようです。
TV用のSTBでもTV視聴とオンデマンド等のインターネットコンテンツも1本のケーブルで出来ているので地デジなら可能性があるように思えます。

ネットのケーブルで地デジが見れたなら、分配器でモデムとTVに分配して接続すれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ZTVに確認したろところ、ZTV専用のチューナー(レコーダー?)が必要との回答でした。
後ほど、tenteko10 さんのアドバイスの通り、直接TVにつないで確認してみます。