アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党の四捨五入計画で、騒ぎが始まった。何もかもが四捨五入で形付けられ、それは党内だけに止どまらず、日本人の総意にまでに成長した。

神の方程式と化した四捨五入は、この後、どのように日本人を導くのか?四捨五入したら、消えてしまいそうな私に、誰か教えてください。

A 回答 (6件)

その4人がどういう人かによって、数の内になったり成らなかったりしそう。



資産家とか社会に貢献している人であれば採用され、
社会的に改善の余地がなく存在感の薄~い人、
居なくなって困らない、寧ろ…な人から優先的に切り捨てられる。

法とか政治も常識という物差しが土台になってます。
常識はどっかからの推薦状で、
推薦状を書いているのは共通性で
創意は共有する知識内のことで、
グローバリゼーションが進み宇宙人の知識とか、
時代が変わって昨今の変態が普通の時代になったりしてくると、
神の方程式といえど四捨五入の判断基準も変わるものと。

数式とか数学に法則があれど義理人情や欲望はない。
社会や生物は相成れないのも現実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会に貢献することは重要なことです。その重さと金額とが一致しないときもありますが・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/17 20:43

その4人がどういう人かによって、数の内になったり成らなかったりしそう。



資産家とか社会に貢献している人であれば採用され、
社会的に改善の余地がなく存在感の薄~い人、
居なくなって困らない、寧ろ…な人から優先的に切り捨てられる。

法とか政治も常識という物差しが土台になってます。
常識はどっかからの推薦状で、
推薦状を書いているのは共通性で
創意は共有する知識内のことで、
グローバリゼーションが進み宇宙人の知識とか、
時代が変わって昨今の変態が普通の時代になったりしてくると、
神の方程式といえど四捨五入の判断基準も変わるものと。

数式とか数学に法則があれど義理人情や欲望はない。
社会や生物は相成れないのも現実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会に貢献することは重要なことです。その重さと金額とが一致しないときもありますが・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/17 20:51

どの桁で四捨五入するか明示されていないから、質問が不完全。


小数点位置で四捨五入すれば、日本人4人は4人のまま。

ただしあなたが半人前に満たない存在なら、四捨五入で消えることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民党の一部のグループが、国会議員全体から見ると小数派であるにもかかわらず、総理大臣を生み出してきました。大きな図体をしていても、その実体は小っぽけだったりします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/17 20:04

「日本人が4人いた場合 四捨五入すると何人なのか?」


 妊娠した女性がいれば、何人かな。妊娠5ヶ月目からなら5人にする?


「神の方程式と化した四捨五入は、この後、どのように日本人を導くのか?」

 天皇万歳! 僕も四捨して欲しいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人女性だからといって、腹の中に、必ずしも日本人が宿っているとは限りませんよ。本当に4人いるのやら・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/17 20:10

やっぱ中途半端な8%でごたごたするんでなく、


気持ち良く切り上げて、10%にしようよってことかな

8%で税抜き表示されて、いくら払うのかさっぱり計算できなくてお手上げw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消費税増税には反対しませんが、公務員改革なしでやられると、しんどいですね。8%になっただけで、何もかもが必要以上に値が上がったように感じます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/17 20:16

四捨五入は


非常に合理的な方法で
素晴らしい法則ですよね~

日本人4人だと
やっぱ捨てられてしまうんで、
錦織を4人連れてきたら、
テニス界には
入れるんじゃないですか~?


四捨五入したら、
くだらないギャグを言う
糞ジジイになって
しまいそうな私を
救って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四捨五入という言葉は、死者が棺おけに御入りするということから、生み出された方法だということは知っていましたか?死者御入なんですって・・・

私への回答者は全員糞ジジイですので安心してください。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/17 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!