プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と付き合う時そんなに好きと思っていない状態で付き合いはじめました。
でも、付き合ってくうちに好きになり、最初の1年くらいはキスもHも嫌じゃなかったです。

ただ、その1年の間にも、好きかどうかわからなくなったり、「顔がタイプじゃないなー。」と思ってしまったりしとことがあります。

そして、1年を過ぎたころからキスやHが嫌だと思うようになり、理由を付けて断るようになりました。。
現在私のほうが先に就職し、遠距離になったため会えるのは月1~2回です。
大学生のころは毎日会っていましたが、今はむしろ、Hする回数が少なくて済むから遠距離でよかったとさえ思ってしまいます。義務感で応じているだけです。。

一時的なものだとおもっていたのですが、嫌だと感じ始めて2年たちましたが、未だに嫌悪感は消えません。。
抱きしめられたりするのは嬉しいのですが、DキスやHは気持ち悪いと思ってしまいます。

大切にしてくれる、私にはもったいないくらい素敵な彼氏なのに申し訳ないです…

本当にそれ以外は大好きで、結婚したら絶対幸せにしてくれると思います。
キスやHが嫌なだけで別れるのは浅はかすぎるかなと思います。。

でも、最近では欲求不満なのか、タイプの人を見ると惹かれてしまうんです。。
今まで思ったことなかったのに、「他の人を知ってみたい。」と思うようになってしまいました。。

自分がただ淫乱なだけかもしれません。。 彼氏だけじゃなくて、他の人と付き合っても同じことになるかもしれません。。
別れた後、後悔するかもしれません。。

でも、キスやHって、結婚したら避けられないですよね。。 正直、「彼氏の子供を産みたい。」という気持ちが起きないんです。。

結婚したらいずれ男として見なくなるといいますが結婚する前からこんな状態で結婚とかできるんでしょうか

A 回答 (10件)

大半は、アンサー様の内容で私も同感です。



ただ、H(行為)が嫌いなわけでなく、今の彼との行為が拒絶になるのでしたら、

まず、結婚なんて考えない方が・・・・彼にも失礼です。

好きな子を抱きしめたいと思うのは、正常な男性の意識で、悪ではないですから、

ただ、少し気になるのが・・・彼が良い人と言いながら、本当は心から離れてるかもしれませんね?

例えばですよ・・・・極論ですが、「自分が大好きな俳優やタレントにH迫られると?」

受け入れるなら・・・正常感性で、彼と出来ないと思います。

しかし、好きな俳優や、タレントでも、プラトニックな関係で、Hはしたくないなら

あなたが・・・少し2次元的な恋愛願望があるかもですね・・・?

行為、そのものが苦手なら、どれだけ好きな人が出来ても・・・今後も難しいですよ。
    • good
    • 79

彼本人に何も問題はなくても、やはり「相性」が存在します。


カラダも含めキスのリズム、お互いのニオイなど、この人の側にいると、本当に安心すると思える人と出会うと、本当に一緒にいるだけで、リラックスできます。

彼が優しくて問題なくても、きっとどこかで無理をしているから、深い関係を拒んでしまうのです。私も、長く付き合っていた人は、とても優しい人でしたが、彼との夜の営みは、あまり好きにはなれませんでした。一生懸命、がんばっているのは分かっていても、まったく気持ちいいと感じたことがなかったのです。

質問者さんがおっしゃるように、結婚生活をするうえでは、こういった相性は非常に重要です。無理をしたまま続けるのは危険すぎます。どうしても彼との密接な関係が厳しければ、一度、関係を解消することをおすすめします。
    • good
    • 32

タイトルだけを拝見した時は、アセクシャルでは?と感じましたが、内容を読ませていただくと、最初の1年は嫌ではなかったとのことですので、アセクシャルではないようですね。


他の人としてみたいとまで思い始めているということは、性的欲求はあるということ。となると、彼とのキスやセックスに快楽を感じることができないことが拒む原因ではないでしょうか。
性的快感はありますか?
もし、ないのであれば、協力してお互いが気持ちよくなるように頑張ってみる方法もアリだと思いますよ。

ただ、「結婚して幸せにしてくれる」「私のことをこんなに思ってくれている」という書き方からわかるように、相談者さまは受け身なんですよね。セックスが楽しくなるように努力していったらどうですか?というアドバイスはもう鬱陶しいというのが本音ではないでしょうか。

つまり、性的なことをしたくないということが表面に表れている「症状」だからそれが主訴になっていますが、あなたの愛情はすでに冷めているのではないかと感じます。
    • good
    • 23

「DキスやHは気持ち悪いと思ってしまう。

彼氏の子供を産みたいと思わない」なら、もうお別れするしかないと思いますよ。

> キスやHが嫌なだけで別れるのは浅はかすぎるかなと思います。

いえ、そんなことはありません。男女交際は「それがあってこそ」なので、それができない=交際も結婚もムリ、となるのです。また、そんな状態で交際を続けることは、彼を苦しめ続けることにもなります。二人の将来のために早くけじめをつけましょう。
    • good
    • 33

別れた方がお互いのためですな。



今はお互いに拷問でしかないでしょ。
    • good
    • 70

男性が交際している女性に定期的に愛情表現をするのが義務であるように、女性も男性の求める愛情表現をすることは義務です。



人間関係はほとんどがお互いが義務を提示しあう契約関係で成り立っています。

結婚とは元々は男性が生活の安定を女性に提供することで、女性は日々のサポートや出産育児を提供するという契約です。

恋愛でもそれは一緒で、男性が女性に愛情や安心感を提供する代わりに、女性が性行為を提供するものというのが一般的な契約内容です。

彼があなたに十分な愛情表現を示す義務を果たしており、性行為をあなたからの愛情表現だと捉えている場合、あなたが性行為に応じるのは義務だと言えます。

義務を果たしたくなくなった、果たせなくなった場合に別離が来るものです。

質問者様の場合は彼から求めている物がもらえず、自分が性行為を提供することに理不尽さを感じているのでしょう。

付き合って3年という事ですし、マンネリになって新しい刺激が欲しくなることも分かります。

一度彼と距離を置き、彼がいない生活というものを体験してみて、不快感がなければ別れればよいかと思いますよ。

あなたが新しい刺激を求めて他の人に惹かれるのと同じように、彼も他の女性に目移りしやすい時期だという事もお忘れなく。
    • good
    • 67

貴女の言葉には嘘が多すぎます。



>Hやキス以外は大好きで、結婚したら絶対幸せにしてくれると思います。

そんなことはありえません。幸せにしてくれるということは貴女が幸せであるという

前提に成り立ちます。貴女は幸せにはなれない女性なんですから、いくら言葉を選んで

質問しても貴女はもう結論を出しているはずです。

この質問の内容自体が可笑しいですからね。一種の褒め殺しですよね。

愛したくないのであれば、愛される権利もないはずです。貴女の身勝手で彼の大切な

時間を振り回すのは止めてあげてください。気持ちに嘘を付いてお付き合いすることが

どれだけ相手を苦しめているのかをちゃんと理解しないといけませんよ。

もっと会う手の事を気遣える女性になってください。
    • good
    • 121

無自覚のファザコンに良くある話。



無自覚のファザコンで、無意識のうちに「どことなく父親に似た異性」を好きになってしまうと「肉体的な繋がりは生理的に無理」って状態になります。

こういうケースでは、好きになった異性の外見は「父親とまったく異なる」場合が多いです。

で、どうして「肉体的な繋がりは生理的に無理」って思ってしまうかと言うと「自分や父親のDNAと似ているDNAを持っている事を、なんとなく感じ取ってしまうから」なんです。

好きになってしまったのも「無自覚のファザコン」が原因で「自分や父親のDNAと似ているDNAを持っている事を、なんとなく感じ取ってしまったから好きになった」のですが、肉体的繋がりが無理と感じるのも、同じ「自分や父親のDNAと似ているDNAを持っている事を、なんとなく感じ取ってしまったから」なのです。

女性は、近親相姦を避けるため、本能的に「自分や父親のDNAと似ているDNAを持っている異性を、受け付けないように出来ている」のです。

これは「本能的な嫌悪感」ですから、たぶん、克服は出来ません。

自分が「隠れファザコンである」と意識した上で「自分や父親のDNAとは似ても似つかないDNAを持った異性」を探し直すしか無いと思います。
    • good
    • 59

彼のことを血縁者として見ているからだと思います。


セックスレスのカップルは仲が良好な場合が多いようです。
家族のように安心出来る存在から、家族のような肉親へと感情が変わってしまっています。
結婚するにはいい相手なんですが、セックスしなければ子供は生まれませんので困りましたね。

一方男性も同じ可能性だってあります。日本人男性は妻を相手にするのが嫌な人が多いですから。
双方がそうなら問題ないですし、むしろ子作りだけパートナーとして、浮気は双方OKとしてしまう方法だってダメなわけではありません。
つまり、彼は彼で外の女性とセックスし放題、あなたはあなたで他でお付き合いをするのです。女性の場合は体だけという訳にもいかないので、男性とは違いますね。
子供が旦那の子供じゃないと困るため、避妊にはしっかり気をつける必要はありますけど。
実際これをおおっぴらにするのは難しいかもしれないけど、浮気OKな環境は男性には天国ですから二つ返事で応じるかもしれませんよ。


でもねー…
そうなるとそうなったで、多分納得出来ないのではないですか?
ならば質問者さんが考えを改めるしかありません。
前はセックスしていたのだから、その時の気持ちを頑張って思い出すのです。

セックス最高で暮らしが合わない人と暮らすより、セックスだけ合わない人と暮らす方が幸せだと思います。
選択肢は質問者さんの中にあります。
    • good
    • 60

セックスレスは離婚理由になるくらい重要な要素です。



そんなあなたと付き合わされる彼氏が可哀相ですのでとっとと別れてあげてください。
    • good
    • 139

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A