アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

b-mobileのスマホ電話SIM フリーData 月額1,560円サービスを契約予定です。
http://www.bmobile.ne.jp/fd/plan.html

ただ、データ通信基本料が上り下りともに200kbpsまでしか出ません。
他の音声通話格安SIMカードの場合、例えばIIJmio等の場合は最大150Mbps
まで出ますが、これらと比較するとネットを見るときの体感速度がはっきり違うと
分かるのでしょうか?

200kbpsではかなり遅いですか?

A 回答 (2件)

遅いですよ。

Webみるのに10秒くらいかかることがあるので
ちょっといらいらします。
アプリのアップデートは無理なので、無線LANとの併用は必須。

LTEとは比較になりませんが、困るわけでもありません。
テキストベースのサービスを外で使うだけなら十分です。

ただ、ちょい昔なら音声通話プランはこれだけだったので、
他に選択肢はありませんでしたが
今なら、IIJmio の 1600円/月 高速 2GB のサービスがあるので、
わざわざこのサービスを選ぶ理由はないと思います。
#b-mobileは1年契約オプションで + 1GB 高速通信のみ。

1GB(一日33MB) というのは、Web閲覧、LINE, メール といった用途でも若干足りないので
2GB をお勧めします。
    • good
    • 0

動画とか地図の拡大縮小なんか遅いです。


メールやテキストメッセージなら気になりませんが。

いま、既にスマホを使ってるなら、ノロマーというアプリがあるので、200kbpsに設定して疑似体験してみてはどうでしょ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

ブラウジングの読み込みを、疑似的に200kbps(設定速度は変えられます)にしてみてください。今の環境がどうだかわかりませんが、いらっとするかもしれませんよ。

ちなみに、150Mbpsは理論値なのでIIJmioでも10-20Mbps程度が実測です。あまり過剰な期待はしないように。

この回答への補足

ありがとうございます、当方iPhoneを使っているのですが、そちらのアプリはありませんでしょうか

補足日時:2014/11/18 23:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!