プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の自民党 あなたは支持しますか?

A 回答 (14件中1~10件)

支持する。


他に支持するところがないから。ミンスで懲りた。
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/24 21:02

しませんね!傲慢さは旧態依然だし、アメリカの言いなりの


民主主義的悪平等教育や悪徳球団の巨人を潰せなかった
正義心の無さは理想とは程遠い理念ですから!
    • good
    • 0

政党によって政策は違い、すべての政策に支持できるなんてことはなく


支持できる政策の多さで消去法で決めるのが現実
自民政策4割支持
民主政策2割支持
維新政策3割支持
公明政策2割支持
他....
過半数割れでも消去法で私は自民の支持者となります、納得するようなしないような…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/24 21:02

 現在は支持します。

野党がそれなりの政策を出して納得できれば良いのですが、今のところ見あたりません。
 失敗する可能性も有るけど、自民はなんとか日本を動かそうと頑張って居ますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/24 21:02

今も昔も嫌いです


官僚天国を作り上げ、公共事業明け暮れ
私達の納めた税金を湯水の如く使いまくり
増税や法改正で庶民の生活を苦しめます

アベノミクスで株価が上昇したのは事実です
しかし、その恩恵を受けたのは
輸出の強い大手企業や一部の投資家で
私達、庶民には何の影響も有りません

結果的に日本の国全体で見ればプラスでも
マイナスな人達はたまったものではありません

強きを助け弱きを挫く、それが私にとっての
自民党のイメージです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/24 21:02

「先祖返り」しているみたいで好きではないですね。


結局は私利私欲・党利党略でしか生きていけない政党なんだな・・・という感じがします。
かといって野党がどうかといえば、これまた情けない状況です。
なので、微妙・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

自民ではこの国は崩壊すると思ってます。

早急に新しい党が生まれることを望んでいます。

お礼日時:2014/11/24 21:01

結党時の理念は何処かに行ってしまい、利権大好き権力大好き党になってしまいましたし、議論より数の論理優先であり、


国益より党益優先に成り果てましたので支持しません。
また、それ以外どの党も支持するには値しませんので私も支持政党無しの無党派層ですね。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/24 21:00

 民主は絶対ないです。


 期待の「維新」も「みんな」もゴタゴタしてるし。。

 消去法で自民。
 でも、安倍総理のやり方はキライではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/24 20:59

ほかに入れるところがないのでします。


少なくとも支持政党なし、で投票しないで文句言うよりはマシでしょう。
立候補するならすごいですが、0からやるのは相当難しいでしょう。


株価ばかり上昇して・・・
とかマスゴミの決まり言葉ですが大変重要な成果です。
大きいところから潤わないと下流まで来ません。

そもそもすべての人が豊かに・・・とかいう発想は不可能でありそういうことを信じるのは
アンパンマンで喜ぶような年齢まででしょう。


自民党
株価は大きく上がり、失業率も下がりました。
GDPは下がりましたがこれは増税の副作用。
株やっている人しか・・・とか言われますがそこまで言うならやればいいじゃないか。
そもそも日本は義務教育で投資教育をしないから騙されるんだ・・・と思います。


民主党。
増税しないと公約にとどめを刺して裏切った政党。
どこの国の政治家かと疑うレベルですね。
増税は延期するしかない。とかいうのも嘘としか思えません。
きっとまた韓国、韓国とがんばるでしょうね。
これでも信じるなら、振り込め詐欺に名簿が売られるでしょうね。



赤いところ
弱者を助けるのではなく利用している政党です。
超強力な労働組合執行委員もやった経験ありますがどう考えても
会社が悪いとかいうよりは本人が駄目人間としか思えないような人も利用します。
そもそも反対、反対ばかりで財源や誰がやるの?という問題の答えがないからおとぎの政治家なんですよね。

公明党
宗教には興味がありません。
もしここが宗教税、パチンコ税を作り、消費税を減らし、公務員人件費を年間10兆円に圧縮します。
できなかったら創価学会の資産をすべて売却して福祉に利用します。(公正証書で作成)
と言えば入れてあげます。


その他。
現在のところ勢力的に票を入れたところで無駄でしょう。



天下り、年金問題、ナマポ、公務員人件費。
このあたりはどの政党でも解決は不可能です。

それこそ独裁で公務員を1年後に半分にする。人件費は1/3だ。
ナマポは現物支給。これでパチンコする金はあるけど飯が食えないとかいう問題も解決する。
NHKの解体。著しく偏見記事を書くようなメディア。朝日新聞は廃刊。責任者は懲役50年だ。
韓国との仲を壊滅的にした原因だ。とか独裁ができなければ無理です。
誰かが苦しむから誰かが豊かになるんですからね。
派遣みたいに使い捨てがいるから、楽している人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/24 20:58

 戦前の五代財閥に関連する約100のファミリー。

佐藤家、安倍家、麻生家、石橋家、それに天皇家。実に、彼らの姻戚関係は複雑に入り組んでおり、大体が姻戚関係にあります。自民党ってのは、まあ、彼らと銀行の利益を代弁する政治組織。間違っても我が家の利益のために働く集団ではありません。

Q、今の自民党をあなたは支持しますか?
A、残念ながら支持する義理も縁もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/24 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!