プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、3日以上、風邪…熱があるような感覚があります。体がぞわぞわして、だるいです。
寝起きはいたって普通なのですが、しばらく動くと、すぐぞわぞわして、だるくなります。風邪かなと思って、熱を測ってもほぼ平熱です。他に、吐き気や食欲不振、生理不順などの症状は一切なく、特に変わったこともないです。睡眠、食事も変わっていません。
だるい…というと怠けのように聞こえてしまいますが(^^;;
ただの疲れかもしれませんが、少し気になります。
こんな症状に心当たりのある方、考えられる原因を教えてください。

ちなみに、歳は20代前半です。

A 回答 (2件)

何かしらのウイルスに感染した場合、熱が出なくとも体の調子が悪く怠くなるといった症状として現れることもあります。

また心身ともに疲労している場合にも、そのような症状が出るかと思います。いずれにせよ、今は無理をせず体をなるべく休めるようにしてくださいね。お大事にしてください。
    • 8

こんばんわ。

回答にはならないかもしれませんが

>体がぞわぞわして、だるい

私の場合
自律神経失調症でした。
体の中心らへんがゾワゾワして眠いのに寝れなくなってしまいました。
他にも眩暈や耳鳴りもありました。
ストレスも自分では感じていなくても意外と溜まっていたみたいで
それが一番の原因だったのかもしれません。

あまりお役に立てておりませんが
どうぞ大事にしてください。
    • 10
この回答へのお礼

自律神経の乱れ…かも分からないですね。自覚はなくても、体の方が先にSOSを出すことも
ありますよね。
もう少し様子を見ようと思います。ありがとうございました。