プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠希望なのですが、福さん式について詳しい方教えてください。
排卵期のオリモノは透明でのびるとのことですが、
福さんいわく
卵白に牛乳とヨーグルトを混ぜたようなゼリー状のオリモノが出たら排卵日が近いと。
それって透明じゃなく白いんじゃ?と思うのですが、白なのか透明なのかどちらが排卵期のオリモノなのでしょうか?
個人差もあるのでしょうが…

今日オリモノを確認したところ
乳液のような練乳に水を混ぜたような?
白色の
量が少ないのであまり伸びませんでしたが、
指と指の間に糸が引くようなオリモノでした。
「透明のよく伸びるオリモノ」には全く当てはまりませんが
「卵白に牛乳とヨーグルトを混ぜたような少しゼリー状のオリモノ」なら当てはまるのかな?という感じです。

詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私の場合ですが、



排卵期のおりものは、
まさに卵白みたいな感じです。
『デローン』と伸びます。
色は、卵白に数滴牛乳を混ぜた位の、透明に近い白です。
色より、状態を観察した方がわかりやすい。
一度拭いた位じゃぬぐいきれず、何度も拭かなければならないくらいです。
指をくっつけたら納豆のように糸を引く、位だつたら、排卵までまだまだです。
目安は卵白デローンです。

排卵が済むと、真っ白なべとべとのものに変わります。
バニラアイスのとけたみたいな感じです。卵白とは全く違うのですぐにわかります。

何周期か観察してみるといいです。
自分の傾向がわかってくると思います。

私は基礎体温は測っていませんでしたが、福さん式おりもの観察のみで排卵日の当たりをつけ、子作り一周期目で見事妊娠しました。
とにかくおりものを注意深く観察して、ベトベトに変わる二日前に仲良しできるとバッチリみたいです。

あくまでも私の場合の話ですが。
がんばってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまい申し訳ありません。
IDがわからなくなりお返事ができませんでした。
実は無事に妊娠することができました。
この質問の次の日には回答者様の言うような
白いベタベタしたおりものに変わりましたので、ギリギリ排卵日に間に合ったようです。
気が早いですが、少しコツがわかったので2人目以降も福さん式でがんばります。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/10 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!