プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、いつものようにコミュニティバスに乗って帰ろうとバス停に行ったら、マックを(しかも袋を沢山地面に置いて)食べながら喋っている小学校高学年か中学生らしき女の子二人組がいました。バスが来たので乗ろうとしたら、そそくさにその二人組の女の子は後ろの席に乗りました。食べるのを止めるかと思ったら周りの目を気にせず食べ続けて結構大きな声で喋っていました。匂いも小さいバスなのでこもるし、結構場所取っているし、非常に不快な気持ちになりました。いつも大体そのバスに乗っている男性の方もキョロキョロ見ていました。その後、その男性はいつものバス停で降り、自分も降りるバス停が近くなって来たとき、そのバスは 小さいバスターミナルを通るのですがそこに、小学生らしき男の子二人組がど真ん中でボールで遊んでいて、バスが減速しました。その後、気づいて退きましたが、その男の子にたいして、轢かれろと暴言を吐いていました。自分も平気で車内でマックを食べているくせにどうして人のことが言えるのか分かりません。最近の小学生、中学生は生意気で腹が立ちます。どうして最近、生意気な子が増えてきたのでしょうか?

A 回答 (7件)

親がそうしているから子供が真似をします。


育ちの悪い親からこうした子ができていって
いつしか貧民窟にすむような人が増えたんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/18 22:49

親の背中見て 育った バカ親にバカな子供たちです 躾が3代前からなっていない


乗り物の中で 食べるは化粧するは 日本の末が心配ですな
    • good
    • 1

年々増えていますね。


ゆとり世代が子を産む親としてきていますから更にそういったガキが増えそうですね。注意した方がいいと思いますょそこで見てみぬふりをすればまた同様の事をしますからね学ばないとね。
一回言ってもわからなければ学校に通報したりね。まぁ運転手が注意しないとそこはダメでしょうが。
金支払えばなにしてもいいと勘違いしてるガキが多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気が小さいので言えませんでした。
でも他の人から注意を受けても全く聞かないこともありますから、意味がないこともあるので…
勘違いでも反発している奴もいるし…
ありがとうございました

お礼日時:2014/11/18 22:56

市街地(短距離)の乗り合いバスは本来飲食禁止のはずです。

許されても飲み物ぐらい。
そう言う一般常識を子に教える親がいなくなりました。
親自らが「食べようね」と言って子供と一緒にお菓子を食べるのが現実です。
子は親を見て育つので、親の姿が子にとっては常識なのはやむを得ません。
やはり、親や注意しない周りの人など、大人の責任なのでしょう。
昔は地域の大人達が子供達を見守り注意しつつ育てたものですが、
現在は他人の子供を注意したりすると親にしかられ、頭を小突けば犯罪者になりかねない御時世です。
バスや電車、喫茶店やレストランなど、周りを気にせず匂いぷんぷんでお化粧にいそしむ人がいる御時世でもあります。
こんな方が親になった時のお子さんがどう育つか、想像できるでしょう。
貴方が出会った子供の様子だと、注意すると「うるせぇんだよ!」と逆切れされそうです。
ま、我慢しか無いでしょうね(犯罪の被疑者にならないためには)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの言う通り変なトラブルに巻き込まれたくないので黙って見ていただけでした。
飲み物くらいは許せますが、食べ物(しかも匂いのきついマック)は許せないです。あと、ソフトクリームも食べていました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/18 07:27

生意気な子が増えてるってあなたが見たのは2人だけでしょ??


コンビニのバイトに当り散らすジジイとか
電車で化粧してるババアとか
非常識なヤツはどの年代にも一定数いるんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの年代にもそういう人はいますが、やはり自分よりか下、同じか少し上の世代に多いように感じてしまいます。見かけてしまうと残念で仕方がありません。優先席に座っていながら退かない時もあるし…
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/18 07:36

質問者様も昔は同じことをしてたかもしれないですよ。

忘れてるだけ。でもガキってのはなんでクソ生意気なんでしょうね。自分も昔は生意気でした。どうもすいません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も昔迷惑を掛けていたかもしれないですが、さすがに食べるということはしませんでしたし、今よりかは見かけませんでした。最近増えてきたように感じたので…
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/18 07:41

あなたの目線が本当の大人になってないからだよ。



子供は下品だ。知らない解らないを含めて、無頓着な事は多い。しかしそれは自分達も同様だったのだ。

あなた自身はもっと賢く上品だったのでしょう。子供の時を含めたあなたとあなたの今の周り(いわゆる大人)の言動と彼女達と比べれば、そりゃ非常に下品に見える。

しかし今昔問わずそういう子はいます。それを認識して初めて大人目線だと思いますよ。

下品な子を見て何を思い行動するか、が大事かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同級生にも先生の車にガムを吐き捨てて付けていた奴もいたので先生がきつく注意しても聞かない奴がいたので、わざと怒られるようなことをやっているようにしかみえないようにしか見えなくなってしまいました。
黙って見ていただけでした。他の方では全く気にしていない方もいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/18 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!