アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性はよく、声が好みで好きになったとか聞きますが

男性の皆さんは異性を選ぶ時
声ですか?顔ですか?
または重視の割合はどの程度ですか?

声7に顔3
とか顔5で声5などあれば教えてほしいです。

また、女性のどんな声に惹かれますか?
楽しく話している笑い声?
電話口の受付のお姉さんの明るい声?
アニメ声?
カラオケで歌った時の声?

A 回答 (6件)

恋心をいだくには…



【顔10・声0】です。

それが、愛に変わるには…

【顔4・性格6】になる必要があります。


声は、あまり考えたことがないです。


【好きな声】

歌声…青山和子・松田聖子・岡田有紀子

甲子園球場のウグイス嬢(1985年頃)

トーク…高島彩
    • good
    • 2

やっぱり顔じゃないですかねえ。

だって、今や声優さんや女性歌手も「声は綺麗だけど顔はブス」って人はほぼ皆無に近い状況ですからね。水樹奈々さんなんて、失礼ながら声優さんとしての実力は低いほうだと思います。以前に何かでナレーションをやってたのを聞いたことがあるけどびっくりするくらい下手くそでした。

また、もし「見た目がすごい美人なのに声を聞いたらひどかった」のがっかり度と、「声がものすごく綺麗なのに顔を見てみたらひどかった」のがっかり度を比べたらぶっちぎりで後者のほうががっかり度がひどいと思うのです。

それに女性の場合って男性より声を作れますからね。某こりん星から来たアイドルはこりん星から来る前はすげえダミ声だったし、某朝ドラでブレイクした女優さんの高校生(モデル)のときの映像ではどえらい低い声でじぇじぇじぇ!ってなりましたしね。あれは本当にじぇじぇじぇ!でした。道理でバラエティ番組に出演したときにいつもしゃべる前に一呼吸置いたのはそういうことだったのかと思いましたよ。
ちなみに私は子供ある女性とお付き合いしたことがあるのですが、あるとき子供が「eroeroさんが来てるとき、いつもママの声が違う」といったことがありました・笑。女は声色を使うんですね。
    • good
    • 0

そうですね、声と顏と、どちらか?、と問われば、声ですね。

 いくら美人でも、声のトーンと言うか、俗に言う「黄色い声」というか、けたたましい、金属音のような声のトーンでしゃべられると、ストレスを感じます。
又、声の質もそうですが、口調と言うか、いくら良い声でも、ため口や上から目線のしゃべり方などをされると、べつの意味でいやですね。 「女性のどんな声に惹かれますか」と言われても、文章では難しいですが、落ち着つきのある、なめらかな、聞いていて、心が落ち着くような声。よく「ラジオむけの声美人」ということを聞いた事があります。余談ですが、ほとんどが声と顏が一致しないです。私は、それは別にこだわりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
声好きな方ですね。
確かに口調って大切ですよね。雰囲気や人柄が出てしまいます。
普段、気を使わずにしている事になりがちですが
しゃべる雰囲気って結構大切なんですね。

落ち着いたしっとり感のある大人の女性の声が好みなんでしょうか?
例えば、天海祐希や滝川クリステルみたいなインテリ系で朝ではなく夜の
アナウンサーみたいな。

お礼日時:2014/11/18 13:13

顔10だよ、って思ったけど、もし顔がすばらしくても声がヒドかったらすごく残念ですね。

これは意外に難しい・・・

ハキハキ明るい声はそれだけで周囲を明るくしてパワーをもらえますもんね。

日常生活で出逢う異性では、顔5声5なのかもしれません。声が良ければルックスの印象も引き上げられてるでしょうね。


>また、女性のどんな声に惹かれますか?
ある取引先の女性たちが全員すごく明るくハキハキ話す人達です。きっとそうゆう社員教育されてるんだと思います。一人として会った事が無く、電話で話すだけなんですけど、私のイメージではみんなすごい美人になってますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も大学時代に顔は伊東美咲みたいに美人さんなのにしゃべると
男性と間違うくらいに低くく、本人も声がコンプレックスで
非常にもったいない方を見たことがあります。

お礼日時:2014/11/18 13:07

はじめまして。



顔は確かに意識します。声はその方に付随するものですから、

顔好き=声も好き

顔好きではない=声も気にならない(無関心)

以上が一般的ではないでしょうか?

【私個人の場合】

(1) 雰囲気(女性らしい魅力があれば、顔も声も気にならない)ですね。

(2) 料理  料理が上手だと、一段と素敵な女性と思い、好きになりますね。

(3) 作って無い人、あなたは自分を磨きたいと思ってるでしょうが、私は素のままの女性がいいですね。

結論、男は皆、「顔」や「声」や「スタイル」や「年齢」等で好きになるとは限りませんよ^^

自分の素の姿を好んでくれる方が1番楽でしょう?

料理は、確かに女子力アップかもわかりませんね・・・・気にしない方がいいと思います。
    • good
    • 1

一般論として、最初は顔、最後は声と言われていますよね。


見た目のインパクトは薄れていって、最後は声の魅力が残るようです。
もちろん、長く付き合った場合の話ですから、普段の会話の声が基準です。
ちなみに、最初は顔ですが、特に最初は目のあたり、そして最後は口のあたりだそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています