プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JCB等信販系ギフト券やスーパーの商品券でビールは買えるのでしょうか?
ビール券というのがありますが、それしかビールは買えないのでしょうか?
お歳暮のシーズンなので、近所のマックスバリューとか、アピタとかで、普通の360cc24本入り
カートンを買って送りたいんですが、できるだけ安くすませたいので、お尋ねします。
ギフト券が使えるなら金券ショップで買って、スーパーで購入したいです。
ビール券は、金券ショップでも、高いので、スーパーで買うと、店頭価格より高くなりはしないかと心配してます。
そのあたりくわしい方よろしくお教えください。

A 回答 (2件)

ギフト券の提携会社によります

ギフト券で回転寿司が食べれないのと 同じ事です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。なるほど、ギフト券で回転寿司が食べれないのですね。

ギフト券の取り扱い店舗であれば、購入可能です。

店舗が、どこのギフト券であれば、取扱い可能かどうかですね。
JCBは使えても、UCは使えない等がありますので、確認する必要ありです。
支払いを現金ではなく、ギフト券で支払うだけですので・・・。
金券ショツプで購入されるのであれば、マックスバリューやアビタの商品券を販売しているのではないでしょうか?
それであれば、その商品券の方が確実です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。金券ショツプやスーパーに聞いてみます。