プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し長くなりますがよろしくお願いします。

大学生になり、コンビニバイトを後期から始めたのですが、3か月たつのに失敗ばかりしたり、
教えられたことをやったら実は違うやり方だったり、友達は、それは教えてくれた方の失敗でしょ?気にしないのが一番だよ。と言っていましたが、指摘してくれた人には言えないし、周りはだいぶたつのにまだ、できないの?という目でみていますし、(私の勘違いかもしれませんが、私がその立場ならそのような目で見てしまうかもしれないので余計そう思ってしまいます。)

「所詮バイト」とか言う人もいますが、私は、きちんとやりたいし、ここの店の接客いいわ~と思われたいです。なので、少しのミスでも、落ち込んでしまいます。やったことのないことがでると、先輩に聞きますが、それでも、3か月という月日が頭にでてきて、周りの目をきにしてしまいます。私や同期の人が「おつかれさまです」とあいさつしても、いつもなら返してくれるのに、今日は返してくれなくて、「私がミスするからかな」と思ってしまいもやもやします。

こんなんで会社にいけるのだろうか・・・・?
社会にでてもなにもできないのでは・・・・?
と思って将来まで不安になってきて、
バイトや恋愛もうまくいっていない状態で本当に辛いです・・・・。

後期のテストもそろそろですし、友達に「単位落とさないか不安だ」というと
「真面目だねー笑 気にしすぎだって!」て言われました。

真面目が駄目なのかな・・・。と思ってしまうこともあります。
弱い自分をなおしたいです。

長文読んでくれてありがとうございます。
よければ意見をお聞かせください

A 回答 (5件)

失敗があるから人は、やり直すんですよね。


実験して、失敗したら再び実験を繰り返すでしょ。
ボールが取れなかったら、貴方は そのボールを取りに行かないのかな?
人って不思議ですね。
ボールを取りに行くのがめんどうになると、ぶち撒けて言って、言って、ストレス解消して人は、その繰り返しの人生よね。また、明日からがんばれるでしょ、明日になれば、カラッと前向きにボールを取りに行くのですから。。
    • good
    • 0

「意外と大丈夫」だと思います。



もちろん「絶対大丈夫」とは思いませんし、
「大丈夫だから何も考えなくてもいい」とも思いません。

どこかの大企業の社長さんだって、事業がうまくいくかどうかの「保証」なんて、無いんです。
どんな新商品だって、売れる「保証」は、なにも無いワケです。
どんな発明発見だって、見つかる「保証」は、やっぱり、なにも無かったワケです。
人間は、今までずーっと、そうやってきたんです。

それでも・・・、
最初は「夢物語」や「ホラ」としか言われなかったことが、
今では、かなり実現したじゃないですか?
飛行機とか、超高層ビルとか。

あなたに限らず、みんな、それぞれに不安だったりするんじゃないのかなあ?

「不安」なのはきっとあなただけではないし、
その「不安」な気持ちだって、何かの役に立っているのかもしれませんよ・・・。
    • good
    • 0

大学生なんでしょ?



金に困ってるんですか?

あなたは 接客業がむいてないのかな

まあ世の中全て接客業みたいなもの

将来はどういう職業につくんでしょうか?


とりあえずそこのバイト先はやめて

新しい場所にすれば?
    • good
    • 0

コンビニのバイトは簡単ではありません、大変です。


オーナーによって人件費の削減で、人がいなければ尚更です。

どんな失敗をしたのでしょうか。その度に覚えていけば、二度と同じ失敗はしないでしょう。
間違えて教わったのなら、そうだっだんですか?!~~じゃないんですね、すみませんと言えば、
~~と聞いていたんだなと相手に伝わります。

困るのは、気になるのは何ですか?
人からどう思われているか、みんなに好かれたい、失敗で迷惑をかける等々?
これじゃダメなのかなというあなたの考え方が気になりました。

誰もあなたの人格否定をしていないのに。

ご両親はあなたに、それじゃダメだという態度で接してますか?
誉めてくれますか?それでいいよと認めてくれていますか?
    • good
    • 0

ただ深く考えてしまう方だけなのか、


人一倍物覚えがほんとに悪いのか、
視線を感じやすいだけなのか、
わからないですが、コンビニの仕事はわりかし簡単な業務です。最近では日本語もしっかり話すことが出来ないカタコト中国人なんかも多くみられます。それだけ簡単なやりやすい仕事なのです。
色々考えてしまうのは若さ故なのか知りませんが仕事は仕事勉強は勉強遊びは遊び割りきって無我夢中で行えばどうでしょうか?日本語もしっかり話すことが出来ない人もできているのです。日本人のあなたなら容易い事ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!