プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレイステーションストアのアカウントなんですが、メールアドレスとはやはりYahooとかの新規でつくらないといけないんですか?自分はネット環境はwi‐fiで先日契約したばかりでメールアドレスは作ってなく、スマホじゃありません。一応メールアドレスを入力するところに@exanple.comとあるんですがこのアドレスは使っていいものでしょうか?

A 回答 (1件)

いや、exanpleというのは「例えば・・」という意味であって、


「ここにあなたの持っているメールアドレスを書けばいいんですよ。」というのを遠回しに言っているだけです。
名前を記入する欄に「山田 太郎」などと例えが書かれているのと同じです。
そのため、@exanple.comは使えるメルアドではないので、このまま使っても登録できません。
ヤフーとかのフリーメールはスマホがなくても、パソコンと同じwebが開ける端末から作ることができるので、作ってからPSアカウントを登録してください。ソニーのゲーム機ならアカウントがなくてもネットを開けませんか?
http://promo.mail.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!