アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フロントガラスの上の方(ダッシュボード側ではなく頭上側)に貼ってあるシールってなにを意味してるのでしょうか??
教えてください。

A 回答 (5件)

車検期間を示すステッカーか、定期点検を実施したことを示すステッカーのどちらかです。



http://www.jaspa.or.jp/mycar/tenken/teiki/t_00.htm

これはてんけんくん。
http://www.car-jp.com/tenken/tenken.html

参考URL:http://www.jaspa.or.jp/mycar/tenken/teiki/t_00.htm,http://www.car-jp.com/tenken/tenken.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。良く分かりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/06 10:45

すでにご回答のとおりだと思いますが,私も頭上というのが気になりますね。


もし,該当のサイトなどがあれば教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。良く分かりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/06 10:46

私も車検の受検済みシールの事だと思いますが、それは


通常バックミラーの付近ですので、
質問にある”頭上”と言う事は、ガラスの質(こんなガラスが使われています)が書かれた小さな文字のことでしょうか?
車を購入した時の担当者や、その車のディーラーにTELするだけで教えて頂けるような気がします。
参考になりましたでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。良く分かりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/06 10:46

車検の有効期限を表したシールです。

サイズとデザインが変わって小さくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。良く分かりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/06 10:45

え・・?


車検の期間を記してあるシールの事・・ですか?
フロントガラスには他のシールとか貼る事は禁止されていたと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。良く分かりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/06 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!