グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

今回の解散・総選挙、民主党は、又、マニュフェストなる、錦の御旗を立てて、戦うのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

> 民主党は、又、マニュフェストなる、錦の御旗を立てて、戦うのでしょうか?


 錦の御旗、それは、乱・騒乱・紛争・戦争、それらにて一方の陣営に翻るもの、TV映画ではそうなっている。
考えるに5月5日端午の節句、それに平和的な鯉のぼりと非道な武者人形が同居していて、おかしいことはおかしい。
 現代政治における錦の御旗、それはその解散理由を見るに カネ ではないでしょうか?
金権腐敗な政治の錦の御旗、 カネ と写る。
と、言う事は、〇□△党諸々、すべて カネの武者人形であり 傀儡人形 であることがわかる。
あっぱれな武者ぶり、 TV映画ではヒーローヒロインでありますが、現代庶民社会・民主主義社会においてはほぼテロリストまたは凶暴凶悪犯罪者で間違いはない。
 カネと 権力の 癒着、それらを徹底吟味し人道的にそれらの不正悪徳を撲滅することが すべての人々の代表者選出選挙の意義となる、ことではないでしょうか?

 カネによる不正にドップリ漬かる政治と社会、それが現状の不正となるのではないでしょうか?
いつまで続くのか?..権力とカネによる終りなき永続搾取、それが大問題として騒がれ騒動を呼んでいる、それが政治&社会情勢ではないでしょうか?
 カネによる搾取と権力横暴は、近代昨今の政治で人知 により取り入れられ、そして現状の不況不評を招いていることが判る。

 人類の 法 の源たる、太古よりの法を、温故知新、学び直すことも決して古くはない。
旧約聖書 申命記15章
15:1 あなたは七年の終りごとに、ゆるしを行わなければならない。
15:2 そのゆるしのしかたは次のとおりである。すべてその隣人に貸した貸主はそれをゆるさなければならない。その隣人または兄弟にそれを督促してはならない。主のゆるしが、ふれ示されたからである。
15:3 外国人にはそれを督促することができるが、あなたの兄弟に貸した物はゆるさなければならない。
15:4 しかしあなたがたのうちに貧しい者はなくなるであろう。(あなたの神、主が嗣業として与えられる地で、あなたを祝福されるからである。)
15:5 ただ、あなたの神、主の言葉に聞き従って、わたしが、きょう、あなたに命じることの戒めを、ことごとく守り行うとき、そのようになるであろう。
15:6 あなたの神、主が約束されたようにあなたを祝福されるから、あなたは多くの国びとに貸すようになり、借りることはないであろう。またあなたは多くの国びとを治めるようになり、彼らがあなたを治めることはないであろう。
15:7 あなたの神、主が賜わる地で、もしあなたの兄弟で貧しい者がひとりでも、町の内におるならば、その貧しい兄弟にむかって、心をかたくなにしてはならない。また手を閉じてはならない。
15:8 必ず彼に手を開いて、その必要とする物を貸し与え、乏しいのを補わなければならない。
15:9 あなたは心に邪念を起し、『第七年のゆるしの年が近づいた』と言って、貧しい兄弟に対し、物を惜しんで、何も与えないことのないように慎まなければならない。その人があなたを主に訴えるならば、あなたは罪を得るであろう。
15:10 あなたは心から彼に与えなければならない。彼に与える時は惜しんではならない。あなたの神、主はこの事のために、あなたをすべての事業と、手のすべての働きにおいて祝福されるからである。
15:11 貧しい者はいつまでも国のうちに絶えることがないから、わたしは命じて言う、『あなたは必ず国のうちにいるあなたの兄弟の乏しい者と、貧しい者とに、手を開かなければならない』。
15:12 もしあなたの兄弟であるヘブルの男、またはヘブルの女が、あなたのところに売られてきて、六年仕えたならば、第七年には彼に自由を与えて去らせなければならない。
15:13 彼に自由を与えて去らせる時は、から手で去らせてはならない。
15:14 群れと、打ち場と、酒ぶねのうちから取って、惜しみなく彼に与えなければならない。すなわちあなたの神、主があなたを恵まれたように、彼に与えなければならない。
15:15 あなたはかつてエジプトの国で奴隷であったが、あなたの神、主があなたをあがない出された事を記憶しなければならない。このゆえにわたしは、きょう、この事を命じる。

 不正なる富の蓄積そして権力による搾取永続、それら不正は記されていない。
上も下もないような。
アメリカの一ドル札には 目 があると言う。
それはかつてイスラエルの民がエジプトで築いたピラミッドのようなものの頂点に光る。 奴隷としてピラミッド建設に携わり、その地を脱出して、支配体制の頂点には 正義 こそ その管理 こそ相応しいがその意図するところではないでしょうか?
「七年の終りごとに、ゆるし」とありますが、不正なる富の蓄積は皆無でありすべてに配慮される内容と見える。
現代の者による、いかにも政治、その悪徳スタイルが世界を不況にするものと見える。

「天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず」と言えり。されば天より人を生ずるには、万人は万人みな同じ位にして、生まれながら貴賤きせん上下の差別なく、万物の霊たる身と心との働きをもって天地の間にあるよろずの物を資とり、もって衣食住の用を達し、自由自在、互いに人の妨げをなさずしておのおの安楽にこの世を渡らしめ給うの趣意なり。されども今、広くこの人間世界を見渡すに、かしこき人あり、おろかなる人あり、貧しきもあり、富めるもあり、貴人もあり、下人もありて、その有様雲と泥どろとの相違あるに似たるはなんぞや。~福沢諭吉 學問のすゝめ」
「民主党マニュフェスト」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング