アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国ドラマで初めて見てハマったのが、
「アクシデントカップル」でした☆
何回見ても笑えるし泣ける^^

↑のようなドラマがあれば教えて下さい!!!!

A 回答 (4件)

韓国人の人がオススメしている韓国での人気ドラマをブログで紹介したりしていましたよ^^

私も、紹介されているドラマを観ましたが、面白かったり、難しかったり。

http://ameblo.jp/yona-korea-kenkou/entry-1195519 …

最近見て、私が楽しかったのは、宮ですかね、
あれからはまって、今ではついつい時間があるときに、韓国ドラマを観ちゃいます^^
※添付画像が削除されました。
    • 0

回答No.2です。

訂正です。「トキメキ成均館」はタイムスリップではありません。若い俳優による時代劇です。

紹介したドラマには韓国ドラマにある覇権争いとか陰謀などのドロドロ要素が含まれている物もあります。
    • 0

No.1の方のコメントにあるように、初めのうち大笑いで後半大泣きのパターンもあるのですが「、シークレット・ガーデン」はそんなドラマでした。

「私の名前はキムサムソン」はところどころ泣けるんだけど、かなり笑えるシーンがありました。
家族系では「棚ぼたのあなた」や「僕の妻はスーパーウーマン」「きらきら光る」も笑えます。タイムスリップ系では「屋根部屋のプリンス」「イニョン王妃の男」「トキメキ成均館スキャンダル」も笑いどころ満載です。

以上、作品全体としても良いと思う物のみご紹介しましたが、笑いと泣きがかならずセットになっていますので、その点あらかじめご了承ください。
    • 0

アクシデントカップルはアナログ時代に一度見ただけでちょっと忘れてしまっていますが(^。

^;)
初めて観たとのこと。その後は観られているのでしょうか。

韓流は基本、復讐系の暗いドラマでも軽いタッチで進みます。
なのでコメディでなくとも結構吸い込まれますよ。日本のみたいに湿気てる雰囲気ではありません。
アクシデントカップルは主役がかわいそうでわたしの中ではコメディとして見てないのですが、この位のコメディで良ければ恋愛系のドラマはほぼ全てあてはまると思います。
意外と「コメディ」とついてても全然コメディじゃないとか、序盤だけで後半は苦悩に満ちた暗い内容とかもあったりしますので注意が必要なんですが、多分どれでも大丈夫でしょう。
あえて、わたしの好きなほぼコメディのドラマは除きますね。

長いドラマ
★オジャッキョの兄弟たち
(現在BS再放送中)
農園を実家に持つ4人の兄弟それぞれの恋愛(吹替無)
★金よ出てこい、コンコン
宝石会社に関わる家族たちのそれぞれを描いた作品。ホームドラマに近く、主演もアラサー。恋愛もありキャラが立ってて見やすいです。(吹替無)多分ノーカット

30話以下の恋愛系
★華麗なる遺産
かわいそうなヒロインと恋愛を描いた人気作。高視聴率ドラマでファン多しで吹き替えも○。
★私の名前はキムサムスン
同じく高視聴率ドラマ。どちらも見てるかもしれませんね。
★私の期限は49日
涙寄りですが、とても好きな作品です。おすすめ。
主人公が別の女性に入るファンタジー。
★ロマンスタウン
宝くじを巡る家政婦たちのお話。
★コーヒープリンス1号店
男装物。コメディの女王ユンウネ。彼女の作品は大概外れはないです。
★イケメンですね
男装物。相手役チャングンソクで人気作ですね。
★私に嘘をついてみて
ユンウネ。夫婦の振りをすることになった二人の恋愛。
★お嬢さまをお願い
ユンウネとユンサンヒョン。のお嬢様&執事もの。コメディだったかな?
★負けたくない!
ユンサンヒョンとチェジウの弁護士夫婦の離婚劇(有料BSで放送中かな?)
★パスタ
珍しく家族の云々が無い作品。
吹き替えが素敵ですが現在は無し

日本原作
★Dr.JIN
仁です。内容は韓国に置き換えられています。最近のものにしては吹き替えありで声もいいです。
★イタズラなKiss
これだけ完全コメディです。
とにかくキムヒョンジュンがカッコイイです(笑)

この回答への補足

たくさん、ありがとうございます^^
韓国ドラマは初めて見たドラマでもあり
今のところこのドラマしかみたことないです(^_^;)
恋愛ドラマが好きなので、じっくり見てみようと思います☆

• 0