どうしても殺したいやくざが居るんですけど、自分もやくざになったら殺せますか?そのやくざが自分を殺しても証拠が残らんから逮捕されへんから、こっちもやくざになって対抗するしかないと思ってる。

A 回答 (4件)

人を殺すということは、たとえ相手がヤクザだとしても犯罪ですので、こうすれば確実に殺せますということは教唆できません。

しかしそんなことは聴くまでもなくわかるでしょう。問題はその後です。「どうしても殺したいやくざが居るんですけど」ということは、もし質問者さんが相手を殺したら、必ず目星をつけられます。そうしたら地獄の果てまで追ってきてそれこそ無残な報復をされますよ。

その昔山口組の田岡組長を狙撃した鳴海清は逃走したものの探し出され、大変無残な殺し方をされました。(興味があるなら「鳴海清」で検索してください)ヤクザはそれこそ地獄耳ですから、逃げおおせることはまずできません。それこそ袋叩きに遭って、なぶり殺しになるでしょう。

もしやってしまったら、警察に即出頭ですね。ムショにいる間は何とか大丈夫じゃないでしょうか。刑期を終えて出所後のことは保証の限りではありません。

とは言え、この場では「人を殺めてはいけません」という回答しかできませんのでその辺の事情はご賢察ください。
    • 3

前の方も言っていますが、対象の行動パターンと

多少の人間関係を把握するだけでOKです。
あとは綿密な計画を立てればいいだけ。
かえって素人の方が足がつきにくいかもよ。
(結局はどの程度あなたが綿密な計画を立てるか次第だけど)

問題は、その後ですね。
あなた自身がその後どうしたいのか?
ヤクザだけでなく警察の御厄介になる可能性だってあるわけです。
そうなったとしても目的を達成する?

「あいつをヤッて自分も死ぬ」もいいですが、
残された家族が陰湿な目に遭うかもしれません。

それと、結局はどこまで本気か?です。つまりあなた次第。
多少なりとも迷いが生じているなら、まあ無理でしょうね。
    • 1

わざわざ転職しなくても

行動パターンを掴めばできますよ。
    • 1

本物がお相手でしたら、やめといた方がいいっすよ。

かれらはプライドが命ですんで、警察よりしつこいです。
また、組として殺す理由がなければ身内に突き出される危険も高いので組には属さない方がいい。
    • 0