プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男です

先日、気になってる女性の3度目の食事の後に
酔って、ちょっと休もうか?

と言ってしまいました。

断られました。

その後、一緒にタクシーで帰宅してる車中で

彼女に「○○と付き合ったら楽しいだろうなと思ってるよ」

と伝えました。

彼女からは「酔ってそんな事を云わないで」と言われ
「優しい人だとは思ってる」

と言われタクシーを降りて解散です。

その翌日、私から謝罪のメールをしました。

昨日の事は全部覚えてる、プラスに受け入れてくれると嬉しい。
と伝えました。

彼女からは、男女なんて何か問題があるのは必然、気にしちゃだめよ。
と返ってきました。

私は、またご飯でもいきましょう。
と返し。

彼女からは、お鍋の季節なんで。お鍋がいいです。
と返ってきました。

この状況、いかがでしょうか?

彼女をもう一度、ご飯を誘っても大丈夫そうでしょうか?

あと、この酔っての自分の言葉を受けて女性としては、どんな(不愉快な)気持ち
でしょうか?

A 回答 (5件)

>私から謝罪のメールをしました。



これは逆効果でしたね。女性はそういうのを見ると「謝るって、なんなのよ?」って思うんです。その謝罪が相手のことを考えてじゃなくて、自らの保身のための謝罪であることを見抜いちゃうんです、女ってやつは。
この謝罪がなければまだチャンスはあったかもしれないけど、彼女の気持ちが冷めてしまった可能性も高いですね。

女性をホテルに誘ったらね、引っ叩かれてもゴメンといっちゃいけないんですよ。外国のドラマに出てくる色男は「君のような美人に叩かれてほっぺたも喜んでる」ってしれっというじゃないですか。

今後のアドバイスとしては、もし次回も同じようにホテルに誘って断られたら、謝罪は一切口にせずに僕は君に好意を持っているということだけをアピールすることです。「君が魅力的(好き)だからホテルに誘った」という態度を貫くことですよ。

なお、今回の件に関していえば、誘っても構わないとは思うけど・・・まあ、会えば彼女の態度からわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メールで謝罪しました。
言い訳はしない、昨日の事は全部覚えてる。
自分の都合で申し訳ない。
一旦、頭を冷やす。
と伝えました。

そしたら、気にしちゃだめよ。

と返ってきました。

お礼日時:2014/11/19 18:49

>お鍋がいいです。



きっとお鍋は大勢で食べるのが一番よねぇ、とかなるんだと思います。

残念!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大分ネガティブな回答ですねー

もしそうなったら諦めます(笑)

お礼日時:2014/11/19 17:17

>>>「酔ってそんな事を云わないで」



これが全ての答えのように思います。

真正面から正々堂々と告白してはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酔って口が滑ってしまいました。。
情けないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/19 14:59

もう、行くしかないじゃないですか!



男のくせに、酔った勢いでなんて、情けないことしないで、ここまでラブラブメッセージもらってるんだから、お酒の入る前に、真正面から告白しなさい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の本心は解りませんが。
次もご飯いけそうなんで。
頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/19 15:00

>>この状況、いかがでしょうか?



さぁ?
「お鍋がいいです」って言ったんだから、どこか鍋の美味い店でも探して誘ったら??
さすがに他人にゃ「こうだよ!」なんて、彼女の頭の中にある答えを出せはしません。

そう言ってくれてるんだから、そう信じて行動すりゃいいだけ。


>>この酔っての自分の言葉を受けて女性としては、どんな(不愉快な)気持ちでしょうか?

男女関係あんの?

「真剣に考えている(かもしれない)異性が、酒の力借りて【エッチしようよ~】【付き合えたらいいわ~】とか気軽に言ってきたら」
幻滅しますか?しませんか?

価値観なんて人それぞれだからなんとも言えませんが、「近しい価値観、考え方を持った人間」が末永くやってける。と個人的には思ってます。

実際のところ彼女がどう思ったか知りませんが、自分が想像した考えの中に、実際に彼女が思ったであろう気持ち。が想像出来てなかったら、
長くなんて続かないんじゃないですかね。

。。。と言ったところで、実際に彼女がどう思ったか。なんて知るすべは無いんですがね。


「彼女は不快に思ったんですかね?」って質問してる以上、自身もそう想像できた。
んですから、彼女がそう思ったということ前提に動いていいと思いますが。


>>彼女に「○○と付き合ったら楽しいだろうなと思ってるよ」と伝えました。

>>彼女からは「酔ってそんな事を云わないで」と言われ

まぁ、もうちょっとよく考えましょう。

自分の人生かかってることなんだから、酒なんぞの力を使うべきじゃないと決心するべきところだと思いますがね。


>>男女なんて何か問題があるのは必然、気にしちゃだめよ。と返ってきました。

まぁ、この辺の意味はよく分かりませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともご回答ありがとうございます。
精進致します。

お礼日時:2014/11/19 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!