プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近日本のプロ野球がつまらないといわれますよね?
ところで・・・

そのプロ野球について
(1)あんなモンどこがオモロイねん?何千万、何億ちゅう年俸もらってやってるブルジョワスポーツやんけ! 本気で応援するヤツの気が知れんで! よっぽどヒマなんやな 選手見てみぃ 賢そうなやつおるか?
(2)常人には真似できないプレーを見ると「さすがプロ」って気がするよなぁそれだけの存在価値はあるよ! やっぱり感動するね

さて あなたはどっちでしょうか? 

A 回答 (14件中1~10件)

しいて言えば、(1)です。



私の個人的な意見では・・・(3)として

イチローや新庄の活躍のおかげで日本のプロ野球は完全にシラけてます。

目玉を考えない限り来年も大リーグフィーバーは続きますね!
    • good
    • 0

一応(2)なのですが、



正直、メジャーリーグで活躍している日本人選手と
昔に比べ、とても強くなったサッカー日本人チームに、
心奪われています(笑)
    • good
    • 0

確かにサッカーにおされがちですよね。

私もサッカーの方が好きですが友達が大の野球好きでよく連れて行かれます。
生で見ると病みつきになりますよね。
友達は阪神ファンなので甲子園まで行きます。いつも負けるのですがあの応援の一体感!たまりません。
野球ルールなど詳しい事はあまりわかりませんが、阪神タイガース猛虎会の皆様にはまってます。

という事で(1)でも(2)でもないんですが、こういう野球好きいてもいいでしょ?ダメかな?
    • good
    • 0

野球って毎日やってますよね?そして毎日TV中継してますよね?


毎日見てると(2)のようには思えなくなります。
ホームラン打っても「さすがプロ!」とは思えないです。
目が肥えちゃってるんでしょうね。

野球は毎日やるので飽きました。なんか野球の中継が日常的な光景になってしまって…
やっぱり「やりすぎ」はいかんでしょう(^^;
野球中継の延長で好きな番組が潰れるとムカつきます(^^;
毎日やる試合なんだから延長まで中継せんでもええやろ~!ってね。日本シリーズみたいに年に1回しかやらない試合なら延長しても何ら気にしないのですけどね。

ちなみにサッカーは週に1回とかなので、比較的に新鮮に見ることができます。
    • good
    • 0

私は(1)でも(2)でもないですね(汗)。



特に(2)は、草野球レベルでもやってるようなプレー(バントなど)を失敗して
たり、1億以上もらってる選手が三振ばっかりしてたりするのを見ると、「おれ
でもできるじゃん!」などと思ってしまいます(笑)。

やっぱり大リーグもサッカーもそうですが、「力対力の勝負」が見られる方に
心引かれますね。日本のプロ野球は「お給料のために何でもやります」っていう
サラリーマン精神が目に見えてイヤになります。たとえばピッチャーが強打者を
当たり前のように敬遠したり、1点差で勝ってるチーム側がスクイズしたり・・。

honmakainaさんの掲げた2択の答えにはなってませんが、私はこんなふうに思って
ます。
    • good
    • 0

私は(2)です。


(1)については野球嫌いな人の同意も少ないんじゃないですか?どんなプロスポーツもあんまり変わらないという気がしますが・・。プロを目指す人口を考えると高年俸をもらえるのはごく限られた人です。そんなトップレベルの人がビンボ臭い年俸では夢がありませんしね。
野球は団体競技ではありますが、その中核は個人対個人の勝負の集積です。チームの勝敗とは別に個人対個人の名勝負というのも楽しめますので大好きです。時間に縛られたゲームでない事も見る側に考える時間を与えてくれるので、監督の立場になってみたり、バッターやピッチャーになってみたりして次の1球、ワンプレーを予想する楽しみも無視できないですね。監督の采配にケチをつけて酒の肴にするのも楽しいもんです。
    • good
    • 0

こんにちは。



私はどちらかと二肢択一ならば(1)です。
でも、選手に対して悪いイメージはありません。
先日TVで放映されていたのですが、日本の選手の年棒はアメリカの大リーグに比べればお粗末なものです。
そのわずかな年棒のために自由にプレーすることを許されずに、勝つためだけの野球を強いられる選手には同情してしまいます。
そういう意味でも、選手のファインプレーにはある種の感動を覚えるので、実は(2)なのかもと最後に思ってしまいました。
    • good
    • 0

honmakainaさん、こんにちは。



プロ野球にまったく興味がないので
(1)
野球の中継が始まるとチャンネルを
かえます。
ニュースでスポーツのコーナーになると
チャンネルを変えます。
でも、一度もじっくりと、野球の試合をみたことがないので
何も知らないので、否定する権利は
ないので、(1)というのも違う気がしました。

(2)というふうにも考えられます。
イチローさんの活躍などのニュースが
耳に入ってくると、へぇ、さすがプロだなと思います。
    • good
    • 0

 私はずばりそのもの(1)です。


 スポーツはあまりする方ではないのですが、サッカーやアイスホッケー、テニスなどを観戦するのは好きです。
 野球は小さな頃に友達と公園などでしましたが、その頃から野球に対していいイメージはなく、嫌いです。特にプロ野球には全く興味がありません。特に嫌なのが野球中継の延長によって、見たい番組に影響が出るのが本当に困ります。特にビデオの録画予約をしているとき。
 私の周りには家族や友人を含めて野球好きが大多数なので、以前は少しくらいは野球のことを知っておいた方がいいかなと思い、テレビ中継を見たり、実際に友人に誘われて見に行ったりしたこともありましたが、さっぱり興味が湧かず、球場ではほとんど居眠り状態でした。やっぱり野球とは馬が合わないんだなと思いながら、今日に至っています。
 
    • good
    • 0

私は(2)ですね。


野球というスポーツ自体が面白いと思うので、それだけでも
価値があると思います。

1点差の9回裏、2アウト・2ストライク・ノーボールからの
サヨナラ勝ちを生で観れば、きっと誰でも感動してしまうはず。
私はそれを目の前で観て、心から感動しました。

野球には球団を応援する面白さと、選手を応援する面白さの
両方があると思います。
そして、140試合の楽しみ方は人それぞれで。
野球の面白さは、無限大といった感じでしょうか・・・

野球がいまいち面白く無いという人は、とりあえず選手名鑑を買って、
「あれは誰だ?」と調べつつ球場で観て下さい。
そして、名前が分かった選手はとりあえず応援してみてください。
そうすれば、どの球団にも知ってる選手が居て、面白くなって来るはず。

テレビでやってる巨人戦だけが日本のプロ野球じゃないんです。
12球団全てが主役です。それに気づけば、はまりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!