プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんが一度は目にした事のある「楽天市場」に行こうとすると、エラーがでてしまうのです。
問題が発生したため、HTTPVC.exeを終了します。
ご不便をおかけして申し訳ありません。・・・という
エラーです。
楽天さんに質問したくても、行かれないので、こちらで質問させていただきました。
楽天の各店舗からのメール経由でも同様のエラーになります。
お気に入りに入れていたお店に行こうとしてもダメでした。
たまたま目にした楽天の広告から入ろうとしてもダメなのです。
どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

「HTTPVC.exe」というと、BIGLOBEのサービスを利用しているようですね?


ホームページウイルスチェック接続ツールがHTTPVC.exeのようですが。

http://www.google.com/search?q=HTTPVC.exe&num=50 …

ツールが落ちてしまうというのは、そのツール特有の不具合と考えられますので、下記サイトから問い合わせていかがでしょうか?
http://security.biglobe.ne.jp/
http://security.biglobe.ne.jp/security/index.html
あるいは、すでに不具合も解消されており、バージョンアップ版が手にはいるかもしれません。

また、上記のサービスは、下記のものと同じようですので、同様のエラーの報告・対策がないかどうか確認してみましょう。
http://security.biglobe.ne.jp/mcafee/faq.html
http://www.nai.com/Japan/mcafee/faq/default.asp

サイトの方にも、下記のように掲載されていますので、まずはそちらで確認する方が先と思いますよ。

>詳しくは、こちらのセットアップガイドをご覧ください。エラーが発生した場合は、こちらを確認していただき、それでもうまくいかない場合は、こちらでお問い合せ願います。
http://security.biglobe.ne.jp/security/how.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく、biglobeに問い合わせしたいと思います。

お礼日時:2004/06/07 08:30

>みなさんが一度は目にした事のある



いえ、目にしたことありません・・・
BIGLOBEをお使いですか?
セキュリティサービスも使っていませんか?
 http://security.biglobe.ne.jp/security/faq.html
質問するのでしたら楽天よりもBIGLOBEだと思います

とりあえず、再起動後も同じですか?
セキュリティを切った状態ではどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
biglobeに問い合わせしたいと思います。

お礼日時:2004/06/07 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!