アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べようとしたら、エビ天のコロモが取れてエビ丸裸。
食べようとしたら、トンカツのコロモが取れてトン丸裸。

もしそうなったら、どっちがショックですか?

A 回答 (13件中1~10件)

てんぷらの方がショックです



ギプスのようなコロモから痩せた脚のようなエビが出てくると
人生を儚む気持ちになります

山の上のエビ天はコロモがとれることは考えられないから
気持ちよく食べられます


トンカツはもっとタフな食べ物。ヒレであろうがロースで
あろうが、裸一貫でもキャベツを道連れに立派に往生を遂げる
肝の据わったくいものだ。トンカツソースの力に負うところが大きいです

天つゆと大根おろしがたばになってかかってもあそこまでの
まとまりは作れないでしょう。

そもそもてんぷらのエビはてんぷら界のプリンスです。
フィギュアスケートなら羽生ユズル テニスなら錦織圭です。
野菜や魚など従えてトップの座に君臨しているのです

かたやトンカツはどこまでいってもトンカツ。
角界のプリンス遠藤にたとえるのもやぶさかではないが周囲もみんな肉の塊。

相撲取りが裸でもおかしくないようにトンカツは丸裸でもいっこうに
かまわないと思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エビ丸裸ショック:6件
トン丸裸ショック:6件
なるほど、トンカツは衣が付いていようがいまいが存在感だけでOKという感じですね。
>ギプスのようなコロモから痩せた脚のようなエビ
そうなんですよね。
こんな身体だったの?・・・痩せた裸体をさらされると涙が出そうになります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/21 17:01

 こんばんは。



 
 エビ天ですね。
 大好きですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エビ丸裸ショック:7件
トン丸裸ショック:6件
好きだったらなおさらのこと、裸体をさらすのは忍びないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/21 17:03

こんにちは。

(^-^)

海老天・・大好きなので、
衣が取れたら悲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エビ丸裸ショック:5件
トン丸裸ショック:6件
確かに丸裸は見たくはないですよね・・・悲しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/21 16:58

トンカツの方がショックですね。

トンとカツがセットでないと、サクッ・ジュワーの食感が楽しめませんからw
対してエビ天の方は、サクッとプリッを別々に楽しめばいいので。

私はおでんのゴボウ巻きが噛み切れなくて、ゴボウがスポっと抜けてどうしてもゴボウ丸裸になっちゃうのが頭に来ますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エビ丸裸ショック:4件
トン丸裸ショック:6件
なるほど、トンとカツでないと一体感を楽しめなくなりますね。
そう言えば、急きょ選挙が決まって事務所で食べる仕出し弁当の注文が大変らしいです。
おかずは言うまでもなく「トンカツ」「チキンカツ」が多いそうですが、剥がれたら縁起が悪そうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/21 12:18

ちょいちょい出くわすのはとんかつの方です。


故にショックなのもとんかつ。
(目黒のとんきは別です。あれ美味しいですよね~)

肉だけ口に入れても美味しさ半減。
後追いで衣を食べても期待した味にはなりませんし。

海老天は、そばに浮かべた状態であれば、
衣はつゆに浸って美味しくなると思ってるので気にしないし、
普通に出された海老天の衣がはがれるのは長年生きてて経験ありません。
ま、とんかつと違ってカットしませんしね。
あれではがれるとすれば料理人の腕がひどいってことなので、
ショック以前に不味いはずです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エビ丸裸ショック:4件
トン丸裸ショック:5件
トンカツは切ってあることで衣が剥がれる危険性が高まりますが、口に入れる前にボロッと取れると、ショックは高まりますね。
やっぱり、肉と衣は一体がいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/21 12:10

豚カツは食べれないからいいけど、えび天丸裸はちょっと…



えびが小さいのを衣で嵩上げしているのはいただけませんね

少しでいいから衣も食べたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エビ丸裸ショック:4件
トン丸裸ショック:4件
そうなんですよね、痩せているのに着膨れしていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/21 08:41

エビ天ですかね。


トンカツの衣が剥がれるのは慣れています。
目黒のとんかつ とんきって知ってますか?創業70年位のトンカツの名店なんですが。あそこでは衣が簡単に剥がれます。特殊な衣なんですよ。衣だけパリパリ食べても美味しいんです。だから、あんまり違和感ありません。

http://rocketnews24.com/2013/08/18/360284/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エビ丸裸ショック:3件
トン丸裸ショック:4件
目黒のとんきですか・・・目黒自体は時々行きますが、ここは行ったことはないんです。
調べたら、二手に分かれる坂をちょっと入ったところなんですね。
切り方が変わっていますね。これでは剥がれそうです。
私はガッツリ食べたい時は、神保町の「とんかついもや」です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/21 08:21

エビ天ですね…


理由は私がエビ単体で食べるのが苦手というだけなんですが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エビ丸裸ショック:2件
トン丸裸ショック:4件
なるほど・・・
身包みを剥がされて丸裸ですからね。衣があった方が安心できます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/21 08:16

localtombi さん こんばんわ!



これまた 厄介な。。。 どっちもショックは大きいです!!!

SMIは天ぷらは 塩か天つゆで食べるので 海老天は何と無く 我慢できるかな~

しかし トンカツは衣がはがれると。。悲しすぎます。。。号泣!!

コロッケの衣が無いのと同じ感じです。。。大号泣!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エビ丸裸ショック:1件
トン丸裸ショック:4件
エビは何とかなりますか?
他の方も言っていますが、汁物に入るとはがれる運命にあるので気にならないという方もいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/21 08:14

私はエビ天のほうがショックです。


トンカツはソースが掛かればなんとかなりますが、エビ天のころもが取れては!・・ちょっと不味そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エビ丸裸ショック:1件
トン丸裸ショック:3件
なるほど、ソースで隠しますか・・・
>ちょっと不味そう
身体?がそのまま露出しますからね。やっぱり隠した方がよさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/20 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!