アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ゴールデンのメスを飼い始めました。室内飼いと決め、覚悟はしていたものの抜け毛がすごい!
部屋に落ちる毛は掃除すれば良いとして、さぁこれから干すぞという洗濯物に抜け毛がペッタリ・・・。
その都度取るのも結構手間で・・・。何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

はじめまして。

この季節・・・本当に大変ですよね。
以前、同じような質問がありましたので、そちらを教えます。

そこで回答していますので見てください。

No.67740 質問:洗濯してネコの毛とれませんか??です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「犬」と思い込んで過去の質問を見ていたため、見逃してしまいました。やっぱり、皆さん苦労なさってるんですね。その都度取るより他仕方がないのでしょうか・・・。うぅ。(T_T) 

とにかく犬には、まめにブラシをかけて毛を取ることです。

洗濯物についたのは、乾かしてから掃除用の粘着デープで取るか、掃除機のブラシで吸い込んだらいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やっぱりブラッシングは重要ですよね。まだまだ仔犬で、ブラシで遊ぼうとしたりして大変なんですが、頑張ってみます。ご意見、ありがとうございました。

うちはちょっと大きいエチケットブラシを使ってます。

「ベストトレッサー」とか言う商品名で一頃TVでも良く見かけた奴です。
ガレージセールで買ったんですが一番活躍してます。

洋服だけじゃなくて、絨毯とか布団のカバーとかにも使っちゃってますが、良くとれますよ~。スーパーなんかでも似たものが比較的安価で売ってますから、良かったら試してみてください。
ガムテープとか、ロールになった粘着テープとか、掃除機とかいろいろありますが、今のところ一番手軽で費用もかからないので気に入ってます。

あと、クリーニング。どうやったらあんなに綺麗に取れるのだろう?というくらい綺麗に落ちて帰ってきます。
    • 0
この回答へのお礼

エチケットブラシ、学生でまだ制服の頃使った切りでした。そんなステキな物も
あったんですよね!!今も今日3度目のコロコロで絨毯の掃除をしたところで・・・。
あっ、という間にテープがなくなっちゃうんです。(;_;)
特大の、大きい、大きいエチケットブラシなんて売ってますかね?買ってみようかしら? 
ありがとうございました。