プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主に夜のスキンケア(ボディ)後、ベタベタを抑える為にパウダーが欲しいです。
安価で評価の高いベビーパウダーを検討したのですが、
「毛づまりを起こす」
「水分湿気を飛ばすのがベビーパウダーだから化粧水乳液の意味・効果がなくなる」
とのことでしたので、ベビーパウダーではなく保湿成分有りのフェイスパウダー・ボディパウダーを買おうかと思いました。

(1)フェイスパウダーと書かれていても、ボディに使用して問題ないでしょうか?顔が大丈夫ならボディも大丈夫、という話は結構聞きますが、パウダーでも同じでしょうか。

(2)化粧水乳液の効果を抑えないパウダー選びは「保湿成分有り」「乾燥しない」などと書かれてあるものならだいたいOKですか?

(3)下記の条件でオススメのパウダーがあれば教えてください。
・スキンケア後のベタベタを抑える(主にボディ)
・化粧水や乳液の効果を無駄にしない(乾燥しない・保湿成分有)
・安価のもの(1000円以下で何かあれば…1000円以上でもせめて1200円ぐらい。)

ちなみに自分が調べた範囲では、以下のようなものがありました。
・カネボウ メディアプレストパウダーAA 約600円
・カネボウ SALA ボディパフパウダーN 約1000円
・パルガントン シアトリカルパウダー 約800円
・プライバシー UVフェイスパウダー 約1000円
・ドド フェイスパウダー 約700円

フェイスorボディで、保湿成分はあるようなので、ここらへんで大丈夫でしょうか・・・。

どれか分かるところだけでも、回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

再度失礼します。

人により合う合わないはありますが、個人的にはユースキン製薬会社の「ユースキンSローション」はべたつきがなくてよかったです。ドラッグストアにあると思います。シソの葉エキス入りです。
最近はこれがお気に入りです。
花王の「キュレル ローション」はつけた時ユースキンSよりはべたつく感じがありますが、伸ばしているうちになじんでべたつきは消えます。参考までに。
どちらもドラッグストアにあるはずです。
    • 1
この回答へのお礼

キュレルローションは、買ってみようかなと思っていたところなので、良いですね!
参考にして、試してみたいと思います。

どうもありがとうございます。

まず、スキンケア後にべたつくのはそのスキンケアが合っていない、ということはないですか?

皮膚に対して油分等が過多になっているのでは?
やり過ぎも考えられますし。
私もボディクリーム等つけますけどべたつきはまずないですよ。
スキンケアそのものを見直さないと本末転倒かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

とは言われましても、何があってるのか分からないです…><;

今まで使って来た乳液+クリーム系は、
有名な薬用のものとか、アロエとか、ニベア、極潤シリーズ、保湿入り化粧水、と色々で。
あとは赤いプツプツをおさえる「ニノキュア」とか、ハンドクリームとかでした。
どれもすぐに服を着るのは、ちょっと厳しかったです…。服にペタッとはりついたり。

うーんそれなら、つけるのは化粧水のみ、とかにして、
乳液やクリームを体につけるのは、やらなくて良いのでしょうか…?
ニノキュアや、ケシミンとかは、クリームしかないようなので、そこは我慢?

参考にします!