プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
バックパックを背負うとだんだん右肩の紐がずれてきてバックパックの斜めになってきます。度々紐で調整するのですが上手く直りません。
一時紐を締めすぎて右腕がしびれてきました。荷物の中は気をつけてバランスよく配置しています。
多分なで肩等の影響でしょうが、なにか対策はないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

歩き方や姿勢のクセで、片方だけがずり落ちやすくなるというのも良くあります。


シリコンなどの摩擦力が強い滑り止めを肩当ての内側に着けたり、左右の肩紐を胸前で繋げる
フロントストラップ等を追加してはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

 フロントストラップはNO1さんの回答( 後付けリュックサックチェストベルト)と同じものでしょうか?
 <シリコンなどの摩擦力が強い滑り止めを >は 
 御指摘の商品は山専用のショップでありますでしょうか?
縦走をしていて10何時間も山の中にいると肩ベルトのずれが気になって仕方がありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/20 15:40

バックパックは本来は腰で支えるもので、肩には関係ないはずだけど・・


背負い方に問題があるのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
基本荷物は背中に重いものがくるように詰めています。

  < 背負い方に問題があるのでは >
 確かにそうかもしれませんね、家を出る際及び駅の鏡でバックパックの位置はチェックしていますが、
だんだん肩ベルトが下がってきます。フロントベルトをきつく絞めてもです。
そろそろ年末やし買換えろというお達しかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/20 18:22

肩ベルトが肩からずり落ちてしまう、と解釈してよろしいでしょうか?



それならば、後付けリュックサックチェストベルトがあります。

http://item.rakuten.co.jp/goodsgamu/cb400/

ご検討下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

  < 肩ベルトが肩からずり落ちてしまう、と解釈してよろしいでしょうか? >
 その通りでございます、表現が上手くなくてすみません。

 後付けリュックサックチェストベルトを旅行品コーナーで見てきます。
 山専用の店(モンベル等々にはないのかな?)
 ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/20 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!