アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

フランス人の主人の歯の治療について検討しています。
奥歯が3本無い状態のまま放置すること数年。
体のことが心配なので、治療をして欲しいと思っています。
が、パリのいくつかの歯医者で治療をし、思うような結果が得られないまま何千ユーロも使った彼は、歯科医不信が強く諦めが強い状態です。

そこで、パリでのインプラント治療事情をご存じの方や、経験者の方がいらしたら教えて頂けたらと思います。
今のところ、パリで治療をするか、東京で治療をするか、どちらかで迷っています。
なので、同時に東京での情報も探しているので、ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

アドバイス、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私も、インプラントを失敗し、大学病院で4本撤去しました。


もうこりごりだと思って、今は部分入れ歯です。
バルブラストという樹脂でできたもので、クラスプがありませんので、保険の入れ歯のように
ひっかける金具がありません。

取り外しも簡単なので、いつも洗えて清潔です。

インプラントも考えていますが、今のところこのバルブラストという部分入れ歯で
2年たっていますが、大丈夫そうです。

インプラントは、アフターケアが2年くらい必要らしいですが、前歯のインプラントは普通に
歯医者さんで掃除してもらって、4年くらい経っています。なんともありません。

インプラントは腕次第のようです。
大学病院に相談されてはいかがですか。

しかし、樹脂の入れ歯は快適ですよ。
全くみかけは入歯とはわかりません。10万円くらいで試しに入れて
その間にインプラントの達人を見つけたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご経験を元にした、具体的なアドバイスをありがとうございます。
バルブラスト、というのは初めて知りました。
先ほど少し調べてみましたが、良さそうですね!
こちらも含めて、色々お医者さんに相談してみようと思います。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2014/11/26 12:03

インプラントは、直後は良くても良好な状態を保つには細心な手入れが必要です。

3本の歯が失われている理由にもよりますが、よほど慎重にしないと後々悔いを残す恐れがあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、私たちはフランス在住なので、日本で治療をするとなるとアフターケアがおろそかになるのでは、という懸念があります。
慎重に検討してみようと思います。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2014/11/26 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!