アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家のテレビは画面は大きいし、綺麗なのですが録画できません。
録画できるようにする方法はありますか?

A 回答 (10件)

レコーダーを購入

    • good
    • 0

テレビに録画機能がないのなら(外部にHD(ハードディスク)を接続すれば録画出来るものもあります)、録画出来る機器を買うしかないです。


具体的にはDVDレコーダーやブルーレイレコーダーがこれに当たります(HDも載ってます)。DVDやブルーレイに焼かないなら、HDレコーダーでも構いません。何れも独立してチューナーを持っているので(アンテナ線の接続が必要)、予約録画も出来ますし、テレビとは独立して動作します(録画したものを見るとか、レコーダーを操作する時にテレビ画面を使う)。

http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/
    • good
    • 0

録画機能のないTVに録画機能を付加することは出来ません。


レコーダーやPCで録画するなどTV以外の録画機器が必要です。
    • good
    • 0

単純に録画を見たいだけなら外付けHDが安くていいです。


ただし、ダビングしない場合はそのテレビでしか見られないため故障すると終わりです。
でもこれなら1万以下で導入可能です。
テレビによって接続台数が違いますので、確認されるといいでしょう。
家電店にコーナーがあります。
器具の相性もありますので、できるだけ対応してるみたいなことを書いたものがいいです。
あとから残したくなった場合、ブルーレイレコーダーなどを買えば移すこともできます。
    • good
    • 0

今お使いのテレビに録画機能があれば外付けのHDDを購入(接続方法はテレビの説明書に書いてると思います)録画機能が無い場合は、デジタル放送に対応したレコーダー(今はほとんど対応してると思いますが)の購入がいいと思います。



HDDレコーダー(バッファローなど)とブルーレイレコーダー(HDDとブルーレイディスクが一緒になってる物(パナソニックなどメーカー多数))

HDDレコーダーはハードディスクに録画するだけですので、見たら消すような人にお勧めです。HDDレコーダー本体がなければ別のテレビでは録画したものが見れない難点もあります。

ブルーレイレコーダーは、ハードディスクやブルーレイディスクに録画でき、ハードディスクに録画してから、保存用としてブルーレイディスクに焼くこともできます(この場合、互換性があれば他のブルーレイ機器でも見れます)。機能も多く、録画する画質、倍速再生、編集機能などがついているものがあります。

どちらにも言えることはハードディスクの容量、500GB~2TBなどありますが、個人の録画する多さなど考慮して選んでください。

お使いのテレビのメーカーと合わせれば、使いやすいものもありますので、ショップの店員に話してみてみるもの手です。
    • good
    • 0

ブルーレイレコーダーを購入する。


http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/ranking_2027/

録画は勿論、ディスク(ブルーレイやDVD)に永久保存することも可能です。
初めて使うならPANASONICかSONYをお勧めします。
    • good
    • 0

テレビの型式が不明なので、外付けHDDが可能かは不明。


 最近2年以内のモデルなら取り付けは可能、裏録は型式しだい。

レコーダならどのテレビでも録画可能。
    • good
    • 1

地デジを録画できる安い方法は録画機能のある地デジチューナーでしょうか。


探した中でこれが一番安く、今でもまだアマゾンや楽天などで買えるみたいです
(5~6千円くらい)

AKART HDDレコーダー・チューナー AK-REC2000
http://akart.jp/products/1067.html
http://kakaku.com/item/K0000350436/
http://roah-naha.seesaa.net/article/312867464.html
内蔵のHDDは20GBで3時間しか録画できませんが、USBで1TBまでの外付けHDDが増設でき160時間まで録画ができます。

バッファローやアイオーデータ機器の録画機能付き地デジチューナーの方が良いと思うのですが、1~2万円はしますし品薄みたいですね。
http://kakaku.com/article/pr/10/11buffalo/
http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/tv- …

それ以外ではゲーム機ですが「PlayStation3」と地デジチューナーの「torne」が中古まで探すなら結構安く入手できると思います。
    • good
    • 0

ありません。


テレビ放送を見るのと録画をするのは根本的に違います。
テレビの大きさ、きれいさは関係ありません。
    • good
    • 0

テレビが外付けHDD録画対応なら外付けHDDをつなげば録画できます



録画機能が搭載されていないテレビでは録画できません

アナログ放送時代のテレビも大部分が録画機能なしでしたがビデオデッキを使えばテレビに関係なく録画可能だったように、デジタル放送テレビに録画機能が搭載されていなくてもビデオデッキに相当するブルーレイレコーダーを購入すればテレビに関係なく録画可能です

またはテレビにモニタ出力端子がある場合はそこからビデオデッキ・レコーダー等の録画機器の外部入力につなげば視聴中のチャンネルをそのまま録画機器で外部入力録画可能です
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!