プロが教えるわが家の防犯対策術!

5歳の娘がリトルマーメイドのアリエルの大ファンなのですがまだ映画を見た事がありません。

レンタル屋はいつ見ても貸し出し中。購入しようにも期間限定発売だったらしく廃盤…
そのせいでオークションでは驚くような高値で取引されています。

いままでテレビで放送された事はありますか?
DVDの再販の予定は無いのでしょうか?「2」は来月発売されるようですけれど。

ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ウォルトディズニーの作品は、「期間限定発売」が多いですが、関連商品が発売されると、便乗して再販されるケースがあります。



リトルマーメイドはいままで2回発売しています。
2が再販されるのでしたら、希望があるのではないでしょうか。

「リトルマーメイド」は、地上波では不明ですが、
衛星放送のWOWOWで、何回か放送しています。
また、テレビ版も何回も再放送しています。

気長にレンタル出来るのを待っていればいいではありませんか。
オークションで買うのは、もったいないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回も販売されていたのですね、知りませんでした。
私自身は興味が無かったのですが、最近「ディズニープリンセス」というユニット?で売り出しているので娘が気に入ってしまい、調べているうちに私も見たくなってしまいました。

レンタルを待つか、持っている友人を探そうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/06 23:31

やっぱりレンタル屋に通って借りるのが一番ですかね。


レンタル屋で借りたヤツをコピーして、自分の家で見るのは、法に触れませんので、これがオススメです。

お友達に、ダビングしてタダでもらうのは大丈夫ですが、
お礼をすると、法律に引っかかることになりかねるので、
(コピー品を売った買ったとかで・・・)
あまりオススメはしませんが、「ダビングの件とはま~ったく関係なく」何か物をあげるとかは普通のこと。まあ法律の抜け穴ですね(笑)

まあ、いちいち調べには来ませんが・・・・・

予約の出来るレンタル屋さん等、探してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビで放送してくれれば一番いいんですけどね。
レンタル屋に予約できるか聞いてみます。
あと友達にも。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/07 05:57

うー、近くなら差し上げるところですが・・。


お嬢さんは幼稚園へいっておられませんか?
ママ友に尋ねてみては・・?
上に子供さんがおられたりすると、持っているかも・・。ママ友ネットワークはバカになりません。
借りたらレンタル代ぐらいのお菓子でもお返しすれば・・。
家庭で見るなら「ダビング」しても良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くなら頂きに上がるところですが(笑)

持っている友人を探そうと思います。ただ、かなり高価なもの(ネットオークションで検索すると驚きますよ!)になってしまっているので緊張します。ビデオに絡んじゃったらどうしよう…

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/07 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!