プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

The tokioやパチンコ大賞などと言った、昔の羽モノは大当たりをして、パンクさえしなければいつまでも大当たりが続く仕組みなんですか?
たとえば、ART機みたいに一度の大当たりで一撃20000発も出てしまったりしますか?

A 回答 (3件)

機種によりますが、上限が8回前後に設定されています。

• 0

>ART機みたいに一度の大当たりで一撃20000発も出てしまったりしますか

羽根モノに関しては、そのような仕様を持っていた機種はこれまでに存在していないはず。

ラウンド数の上限がなかったのは、黎明期のセブン機(図柄が3つ揃って大当りとなるタイプ)。
こちらは打ち止め(遊技強制終了)の玉数が店の裁量で決められていたので、朝イチから閉店まで大当りが終わらないというケースもあった。
とはいえ、これは昭和50年代の話。
すぐに規制が入り、ラウンド数の上限やら大当り1回での出玉の上限が決められた。
    • 0

昔は 10球入賞する間に「V」ゾーンに1球でも入れば

連続で 8回まで楽しめました。でも 1球も入らなければ その時点で終わりでした。

それ以降は 「V」ゾーンに入賞したら 大当たり回数は4&8&16ラウンド抽選の物に
変わりましたね~ しかし ほとんどがその回数は継続されるように
「V」ゾーンに入賞するようになってましたよ。
    • 0