痔になりやすい生活習慣とは?

私は高1の女の子です
ここ2~3年で、体重が20キロ以上増えました
現在
身長 153,5センチ
体重 59,2キロ
体脂肪 32%

このままではダメだと思うので
期間を決めてダイエットしたいのですが
何をしたらいいかわかりません・・・

どうしたらいいか、教えてください!

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A 回答 (7件)

はじめまして(^^)


わたしもダイエットを始めた者です。
この前、あるある大辞典で[にがりダイエット]の特集をやっていたと聞いて
わたしもホームページを見て決めました!
以下に「あるある」のURLを載せておきますね。
(「放送テーマ」をみてみてね)
「にがり」と一緒に、マルチビタミンのサプリを摂る事にしました。
にがりとビタミンB1がダイエットにいいらしいですよ!

わたしは、一人目の妊娠前から20キロ太りました。
先日二人目を出産したばかりですので、あまり激しい運動はまだできませんが
少しずつエクササイズなんかをしていくつもりです。
半年から1年あれば、なんとかなるのでは?って思います。

ただ、無理な食事制限は絶対してはいけませんよ~。
高1だと、まだまだ成長期!無理は絶対いけません!

無理せずキレイに!お互いがんばりましょうね!!

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
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この回答へのお礼

応援メッセージありがとうございます☆
無理せずマイペースで頑張りたいと思います
にがり家にあるのでやってみようと思います

お礼日時:2004/06/21 21:09

私も高校の時ビックリする位太っていました。

(今考えると)身長153で体重は54キロ位だったな??私もジムに行ったり食事制限をしたりしましたが挫折の繰り返し・・・リバウンド・・・・でもね、20歳を超えるとミルミル自然に痩せていくよ。いまでは43キロか42キロ。。自然に徐々に痩せて行きました。だから焦らず少しづつ自分の負担にならない程度に頑張ってください!!
応援しています!!
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この回答へのお礼

最近あせっていたような気がするのでマイペースに行こうと思いました
ありがとうございます☆頑張ります!

お礼日時:2004/06/21 21:19

本気で痩せたいなら、絶対健康を崩さず痩せる方法があります。


それは毎日、まずいものを食べることです。
ウチでは健康食と称してほとんど味がしない食事が出ます。
他にも料理が下手な母親のせいで食事時はいつも憂鬱でお腹が減っていても、まずい料理を目の前にすると食欲が失せます。
それでも毎日、無理して食べてますが全然、体重が増えません。
毎日、まずくて健康にいいものを食べ続ければ必ず痩せます。食べているので病気になることもありません。
しかし、わざとまずいものや極端に味が薄いものを食べるのはかなりキツイでしょうけどね。
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この回答へのお礼

まずいものですか~
とりあえず味を薄くして見ることから始めようと思います
答えてくれてありがとうございました☆

お礼日時:2004/06/21 21:18

肥満外来などで、相談してください。



お勧めは「行動修正療法」をまずやってみることです。

此のやり方をしっかりと習いますと、なぜ自分が太ってきているのか、なぜ痩せたほうがよいのかをハッキリと自覚することが出来、原因が分かれば、其れを除去するばよいなどの対処方法が分かってきます。

年齢的に自己流で食事制限などはしない方が将来の健康のためには重要です。特に女性は。
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この回答へのお礼

相談できたらしてみます
やっぱりお医者さんにかかるのも一種の手段ですよね
アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2004/06/21 21:17

No.3の言われるとおりです。


極端な食事制限は危険ですのでやめましょう。

大切なことは、なぜ体重が増えてしまったかの原因を知ることです。そのためには、まづ適切な生活習慣とは何か?適正な食事とはなにかを知ることです。それと自分の生活を比較すれば、何を改善すればよいのかが見えてきます。適正な食事のとりかたについては、参考URLがよく書かれていますので参考にしてくださいい。

1日2000Kcalくらいの摂取エネルギーで栄養バランスのよい食事をとり、適度な運動をすれば、おのずと体は理想の体型に戻っていきますよ!

参考URL:http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/Sick/buhin2.html
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この回答へのお礼

やっぱりちゃんとした食生活と適度な運動が1番大切なんですね
マイペースに頑張りたいと思います
答えてくれてありがとうございました☆

お礼日時:2004/06/21 21:15

あなたはまだ若く、成長期です。


極端な食事制限などすると、取り返しの付かない事になりかねません。

単純にいうと、太る原因は2つ。
食べ過ぎと、運動不足。
↑これを見ぬ振りしているとダメです。

肥満解消は上の2つの逆の事をすればいいのです。
雑誌のダイエット記事などあてにしてはいけません。
にがりだの、GI値だのアミノ酸だの、食べることだけで、煙に巻くような内容で惑わしているだけです。

大切なのは、自分の行動なのです。

一度、一日食べた量をカロリー計算して、摂取カロリーを2000Kcal程度にしてみましょう。(偏食はダメです)
そして、有酸素運動をするのです。
手っ取り早くやりたいなら、ジョギングがお勧めです。
1日40分程度やると効果が出てくるでしょう、3ヶ月もすれば。

参考URLは私が参考にしたサイトです。
ひととおり読むと何か解ってくると思います。
私は、これを参考に行動して、ジョギングと軽い食事制限で体脂肪15%台に痩せました。

参考URL:http://www.kota.to/0kara/
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この回答へのお礼

素敵なサイトを教えてくださってありがとうございます☆
運動全然してないんですよ。ちょっとづつ無理せず歩いてみようと思います。
頑張ります!

お礼日時:2004/06/21 21:14

 こんばんは。



 ダイエットの一般論については、いろいろ詳しい回答がすぐに付くと思いますが、気になるのが

「ここ2~3年で、体重が20キロ以上増えました」

という経緯です。

 その2~3年の間に、sakurayuさんの身の回りの状況や生活習慣に、何か大きな変化はなかったのでしょうか。

 ダイエットに限らずなにごともそうですが、まず思い当たる原因を突き止めることから始めましょう。
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この回答へのお礼

実はですね、家庭の事情でいろいろあってかなりの暴飲暴食をしてました
なのに全然危機感とかなくてここまできてしまいました・・・
最近はそれも治まってきたので、それに気をつけて頑張ろうと思います
答えてくれてありがとうございます☆

お礼日時:2004/06/21 21:12

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