プロが教えるわが家の防犯対策術!

「どうして独身なんですか、こんなにお綺麗(お世辞込み)なのに!」とか言われると
悲しくなりませんか?
中身にナニかあるとしか考えられない/言えないじゃないですか、
結婚に興味がないとかするつもりがないとかを除いては(←少数派だと思います)

ていうか「おきれいなのに」って・・・
男性にとって、女性の見た目が優れているって結婚相手とするにそんなに有利なことですか?
多少の難に目をつぶってもきれいな人と結婚したいと思うもの?
いらぬ心配しそうとかって避ける人もいるだろうし、結婚相手ならまず中身重視ですよね?
あ、毎日会うならきれいな方がいいって考え方もあるかもしれないですが。

ブスな人が独身でも「納得~」とか「なんで独身なんですか~」、
逆に「なんで結婚できたんですか?」なんて聞かれないだろうにね。
きれいってほめときゃ何言ってもいいのかと。
貶められてかえって綺麗な方がかわいそうです。

A 回答 (2件)

わたしは男性ですが気持ちはわかります。

ながいこと独身でしたが、わたしはどちらかというと女性からも男性からも好感がもてるというか、若いころから印象がよかったみたいで、それで独身でいる理由をかなり詮索されました。 同性愛だという話も陰で噂されていました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性にもあるんですね。
結婚してないから同性愛の噂されるって、そういえばありますね、
ほんと失礼な話です。

「どうして独身なんですか、こんなにお綺麗(お世辞込み)なのに!」って深い意味はないでしょう。

特に意味のない社交辞令です。
綺麗って言っても特に綺麗でもない人でも使っていると思います。

綺麗とかイケメンって言葉はラインが決まっていませんし・・・特に綺麗でもない人でも美人女優などといわれます。

「ブスだから誰も貰ってもらえないだろ」って言ったら角が立ちますが、「どうして独身なんですか、こんなにお綺麗(お世辞込み)なのに!」って言うと角が立たないじゃないですか?
お世辞でも褒め言葉でもなく社交辞令でしょう・・・言われた方も綺麗って言われた嬉しいなんて思ってないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

てことはブスに対するイヤミってことですか。
社交辞令以下ですね、こんなこと言うやつやっぱ無神経で最低ですわ。